忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[457] [458] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ほうれん草のポタージュ*

まだまだ冷蔵庫の中に野菜が残っていますが、これが今年最後の(たぶん)料理になります。

ほうれん草を茹でて、玉ねぎスライスを白ワインに浸しレンジで加熱し、ミキサーで牛乳を加えて攪拌し、鍋に移し変えてカップスープの素を加え、鶏ガラスープで味を調えます。




今朝は雪がちらついていて寒い1日になりそう。
今日は、夜ライブに行って、今年お世話になった方々とまた最後に楽しんできます。

そして明日からはしばらく更新ができませんが。
今夜、ライブの模様が写真に撮れたら最後の更新にしようと思ってます。

そしてその前に一仕事。
スキーで家を空けるためにぷーを実家に預けに行ってきました。

ウチのほうでも朝から雪がちらついてましたが、実家は名古屋から高速使って40分のところで、こんな雪景色!

田んぼも一面銀世界。(どんな田舎??)


実家の庭もこんな感じ。

またお留守番??うるうる。

もう何度も預けてますが、それでも不安なのかとっても寂しい顔をして、前回はずっと玄関で待っていたといいます。

そして電話をかけるたびにシッポを振って、興奮しながらく~んと鳴くようです。
しかも、母の話し方でわかるのか、他の人の電話には反応しないらしいんです。私からってわかるともう大変!

ぷーちゃん、おばあちゃんちでしばらくいい子にしていてね~。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぷーちゃん、神妙なお顔ですね。
かわいそうだけど、たまには仕方ないね。
それにしてもグリーンの色がきれいに出ましたねぇ♪
とろりとして栄養もあってすっごくおいしそう!
雪がすごいですね、これならスキー場も期待できますね!
バニラ 2006/12/29(Fri)19:52:45 編集
雪!
すごーい、雪がたくさん降ってますね!
バニラさんは東京は20度だったとかおっしゃってましたが、名古屋は冬まっただ中ですね。
ぷーちゃんの表情が。。。。。。
こういう顔されると困っちゃいますね〜。

スキー場で新しい年を迎えられるんですね。
私はうちで友達をよんで年越しパーティーをします。
昨夜はパーティーで何を食べるかをみんなで話し合いながらうちで飲み会をしました。

kappappiさん、よいお年を!
スキーたのしんできてくださいね。ご主人にもよろしくお伝えください!
来年もよろしくおねがいします!
STELLA URL 2006/12/29(Fri)20:21:14 編集
バニラさま☆
ぷーは、それでもおばあちゃんにはなついてるので、いいかな?と。
すごい雪でしょ、実家は真冬にはこんな光景が何度か見られるんですよ。
スキー場に期待します!!
行ってきます!

今年はバニラさんとお会いできていい年でした!
また来年もよろしくお願いします!
よいお年を。
kappapooh 2006/12/30(Sat)08:54:11 編集
STELLAさま☆
東京が20度だった3日ほど前は名古屋もそれくらいの温度だったんですよ~。
びっくりでしょ!!
たった2~3日でこの気温の変化です。

パリではお友達と年越しパーティーなんですね。
日本の年越しとは全く違うんだろうな~。
ちゃんと打ち合わせもするんですね。

スキー楽しんできます!
STELLAさんも素敵な年越しで、良いお年をお迎えください!こちらこそ来年もよろしくお願いします!
kappapooh 2006/12/30(Sat)08:58:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]