忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[459] [457] [458] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年最後の料理は昨日の朝だと思っていたら、忘れてました。夜、ライブ
に行く前に時間があったので、やっぱりうちでご飯を食べることに。

でも、もういろいろたくさんやったりしてゴミが出るのも嫌だし、ちょっとだけです。

*飛騨牛ミニしゃぶしゃぶ*


一人分で小さな鍋でと思ってやりましたが、この小さな鍋に肉も野菜も追加したりして・・こんなことならおおきな鍋でやればよかったかな?




*いかと葱のぬた*

この器、昨日実家からもらってきた割り山椒。
母親が焼いた器です。病気してからあまり焼いてませんが、これは以前作ったもの。
使ってないみたいなので「これ、もらっていくよ~。」と言ってもらってきてしまいました。
母も「ハイエナだよ、この子は!」と言いながら、これはダメ、あれもダメとか言う中、これは「ま、これならいいよ。」と。









 写真は夫じゃないですよ~。


さてさてそして夜は、今年最後の夫も参加のライブに行ってきました。
忘年会ライブで、今年仲良くしてもらった人達と一緒にわいわい、楽しかった~。
最後は来ていた人全員に抽選会でプレゼントがもらえてラッキー♪

私は運転手じゃないのでビールをぐびぐび。夫はノンアルコール。
最後は夫が早く帰ってビール飲みたい!と言うのでぴゅーっと帰ってきました。

ぴゅーっと帰ってきたのが、結果、間違いで、夫はギターやらなんやら大切なものを忘れてきてしまい、しかも電話で教えてもらうまで一切気づきませんでした。
大事そうに抱えて持ってきたのは、抽選会でもらった、コーヒーと"どん兵衛"。
結局お友達に、近所とはいえ深夜なのに我が家にわざわざ届けてもらう始末。ごめんね~。

そして、夜中まで、昨日のフィギアスケートの録画を見て、小腹がすいたので調子に乗ってもらってきたどん兵衛と味噌煮込みうどん(インスタント)を食べてしまいました。イケナイ、イケナイ。


この更新を終えたら、この後スキーにでかけます。



ということで、これが今年最後の更新になります。


私は、この一年、いろいろお友達が増えました。夫と共通のお友達、このブログを通して知り合えた方たち。

この料理のブログをはずかしながら始めて、いろいろ意識しながら作るようになって、ますます料理が好きになり、お友達がたくさん我が家に来てくれてその料理を美味しいと言って食べてくれて、自分がすごく変われた気がします。
そしてこのブログに遊びにきてくださった方たちにもいろいろ教えていただいたり、影響されたりしました。
実際、お会いできた方もいて、すっかりお友達になれてこれからもいいお付き合いができそうと思えたり・・。

きっとあまり意識してませんでしたが、ブログにコメントいただけなくっても毎日のぞいてくださったりという方も多いんじゃないかと思います。
知らない間にランキングが上がったりしてたのもそういう方たちのおかげですね。

本当にみなさん、この一年、ありがとうございました。
そしてまた来年もどうぞ、よろしくお願いします!
よいお年を~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お世話になりました♪
先日はコメントありがとうございました♪
kappapoohさんのお陰で、大切なことを思い出しました・・・
心を入れ替えて、来年も仲良くしていきます☆

年末はスキーですか!
いつもアクティブですよね~!!!
私はこれから大掃除&お友達と忘年会です、地味です(笑)

今年一年、kappapoohさんには
指輪の相談やご飯の相談・・
それにとっても大事なことを教えていただきました。
とってもお世話になりました、ありがとうございます!

来年も引き続き、どうぞ仲良くしてくださ~い♪
宜しくお願いします。
majanami 2006/12/30(Sat)11:43:45 編集
たくさんの感謝を込めて♪
ほぉ~と感心したり、なるほどっ!と手を打ったり
kappapoohさんの手になる料理、その他諸々が
わたしにはとってもいい刺激を与えてくれました。
大感謝です!
こんな愉快な?(素敵な)お友達ができて
Blog始めてよかった♪とおもいましたよ~。
また来年も美味しい料理を味あわせてください。
バニラ URL 2006/12/30(Sat)16:27:59 編集
無題
明けましておめでとうございます(*^_^*)
年末年始はスキーですか。いいなぁ。
私も、以前はそういうのが大好きだったけど、すっかいり寒がりさんになってしまって(^_^;)
今年も、kappapoohさんのおいしいレシピを楽しみにしています。
スキー楽しんで来て下さいね~♪
Carl''s Bar URL 2007/01/01(Mon)17:32:34 編集
majanamiさま☆
年が明けてしまいました。
明けましておめでとうございます!
私もmajanamiさんとお知り合いになれて、いろいろ新鮮に夫婦のことを考えるきっかけができました。ありがとうございました。
これからもお二人仲良くされてるのをブログで拝見しながら、私も初心に戻るように刺激にさせていただきますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
kappapooh 2007/01/02(Tue)14:01:58 編集
バニラさま☆
明けましておめでとうございます!
昨年は、バニラさんのおかげで本当に楽しい生活が送れました。
こちらこそいろんな刺激をいただき、何か新たな目標ができたような(どんな?)気がします。
バニラさんのような素敵な女性を目指して、今年一年頑張っていきます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
kappapooh 2007/01/02(Tue)14:05:21 編集
Carl''s Bar さま☆
明けましておめでとうございます!
スキー、楽しかったですよ~^^。
私も寒がりなんですが、今年は暖かくって、サイコーのコンディションでした。
私も、Carl''s Bar さんのお料理楽しみにしています。
今年はもっと遊びにうかがいますね。
またよろしくお願いします!
kappapooh 2007/01/02(Tue)14:08:44 編集
あけましておめでとうございます
昨年中は、とても仲良くさせていただきまして、本当にありがとうございました。
まさか隠れファンだった私のところにkappapoohさんが
来てくださるなんて思いもしませんでした。

お母様の器、相変わらずとても素敵です。
暖かさを感じます。kappaさんはハイエナなんですね(笑)

ご主人のオチャメっぷりがかわいいです。よっぽどビールを飲みたかったんですね(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎回、ブログは楽しみにしています!
Y 2007/01/03(Wed)22:07:34 編集
Y さま☆
あけましておめでとうございます☆
こちらのほうこそ、昨年は楽しい思いをさせていただきました。
美味しいものをいろいろ紹介してくださって、私の料理熱もYちゃんから刺激されたことがすごく大きいと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いします!
新しい生活の中でまた私を刺激してくださいね~^^。
kappapooh 2007/01/04(Thu)13:14:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]