忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[461] [460] [459] [457] [458] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元旦の朝です。

ペンションのお正月も、この日だけはおせち料理です。
もうここ何年も年末、年始はスキー場で過ごしていますが、大晦日は年越しそば、元旦はおせちとお雑煮が大体どのホテルや、ペンション、民宿でもでてきます。
ちょこちょこっとね。

そしてお雑煮はこちら。

なんと中華風なんです。
中華風スープの中にお餅が入ってます。
微妙ですが、美味しかった!




今日はある程度余裕を持って、無理をしないで滑ろうということで・・・。

このコースは、過去に一度入り込んだことがある、日本でも有数の難関コース。
もちろん私達は、リフトで通過。
無理したくないし、うまく滑れないからおもしろくない。下から見るとさほどでもないかもしれませんが、コブがえぐれた感じでちょっといや~な斜面。


とリあえず、どこをどう滑るか相談することに。
ここでビール。


しばらく滑って、休憩。なかなかお腹が減らないので、お昼どきですが、ビールだけに。





私の方がスキー歴が長いので、夫にスキーを教えたような感じになっていて、どこを滑りたいという話になっても、これまでは主張しなかった夫が、今日はこことここを滑ると主張するので、今回は夫について頑張って滑りました。
でも体力は私のほうがなく、なんだか疲れてしまって、やっぱり休憩をしたくなって、入ったところがラーメン専門店。
昨日もラーメンでしたが、普通、スキー場でラーメンをほとんど食べないのでまあいいかと、ラーメンを食べました。

もちろんビールもね。


このあと、私はもう滑るのはいいかなと思って、夫が一人で滑る間、ベースキャンプを守ることに。
ビールを追加して、一人まったりしておりました。



その後ようやく私も滑りだして、ゲレンデは貸切状態。
気持ちよかった~。

夫もとりあえずどんな斜面でも滑れるようになったので楽しかったようです。





これで2泊3日のスキー旅行は終わりです。
このあと実家に立ち寄り、ぷーを迎えに行きました。











にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
スキーもいいですね!!
しかもちゃんと写真も撮っていて私とは大違いです><
ビールが毎回あるあたりもさすがだと感心してしまいました^^
私はスキーもボードもとっても初心者なので滑れる方が羨ましいです!!
今年も宜しくお願いします。
パンプキン URL 2007/01/03(Wed)12:11:41 編集
無題
スキーとビールを堪能されたお正月だったのですね☆
私ならビール1本で「もう滑れな~い」と寝ちゃいますぅ
ぷーちゃん、お待ちかねでしょうね!
では、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ゆず URL 2007/01/03(Wed)21:54:27 編集
ビールばっかり!
あはは~、タイトルどおりで笑えます。
本当にビール好きなんだなぁと、今更あらためて思いました!
私も年末年始でビールを飲みまくり、飲むと食べるほうも進むので、
体重が2kgほど太りました。やばーーーーい。

週末はまたドレスの試着に行くのですが、ちょっと本気でやばいです。

プーちゃんと会えなくて少しさみしくなかったですか?(笑)
Y 2007/01/03(Wed)22:13:14 編集
パンプキン さま☆
スキーは毎年行ってるんですよ。お正月といえばスキーというのが我が家では風物詩ですかね?
そうそう、スキーと言ってもビール飲んでるだけみたいでしょ?(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
kappapooh 2007/01/04(Thu)13:05:53 編集
ゆずさま☆
スキーをしながらビールっていうのは、結構発散してるので、酔っ払わないものなんですよ~^^。
でも夜は、疲れとビールでしっかり早く寝てしまいます。
ぷーは迎えに行ったら大歓迎ぶりでした!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
kappapooh 2007/01/04(Thu)13:08:59 編集
Yさま☆私も太りましたよ~。
私も3kg増です!
お正月だからしょうがないか~って思ってましたけど、Yちゃんはヤバイですよね~^^。
でも、お顔が小さいからカバーできますよ!
って、でもYちゃんは痩せてるんだし、少しぽっちゃりしたくらいがちょうどいいんじゃないかな??

ぷーと会えなくって寂しかったのはむしろ夫のほうだったかもしれませんね^^。
再会したらぷーももう離れたくないとばかりに私にぴったりくっついてました。
今はすっかり落ち着いてます^^。
kappapooh 2007/01/04(Thu)13:20:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]