忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[402] [401] [400] [399] [397] [385] [390] [396] [395] [393] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、東京に遊びに行ったときの夜のお食事の模様です。
和食の店『幹東』です。
こじんまりとしたお店ですが、人気のお店らしく開店して間もなく店内はいっぱいになってしまいました。

まずは、今日仕入れたお魚を見せていただいて、いろいろ説明してもらいました。




迷います。どれも新鮮で美味しそう。



お通し。



予約していたお刺身。新鮮でどれもぴっかぴかで美味しい!




にしんの焼き物。焼いたにしんは初めていただきましたが、鯛より美味しいって思っちゃいました!



白子の天ぷら。
以前にも別のお店で食べて以来、我が家でもやったことがありますが、なんとも上品でまろやかで・・!
3種のお塩でいただきました。



鯛・まぐろ・かつおの酒盗。
鯛が甘くって絶品!まぐろは夫も好きなのでよく買ってきて食べますが、鯛は初めて!
これは自家製でしょうが、どこかで売っていたら是非また食べたい!
これにクリームチーズが添えてあって、乗っけて食べるとまた違う楽しみ方になります。




シメは白魚の炊き込みご飯。
生姜が効いていてこれも上品な炊き込みご飯です。
土鍋で炊いたお米そのものがまた艶々で美味しいのです。

写真はないのですが、温野菜を温玉とタレでいただくというもの、漬物、デザートに柿もいただきました。

ここは器も素敵なんです。店内に焼き物がさりげなくディスプレイもしてあって、お店の方の対応もとても気持ちがよく、人気のお店なんだなということがわかります。

陶器のジョッキでいただくビールが、また美味しく、一人でぐびぐびいっちゃいました!!
陶器でいただいたせいか、ビールの機械洗浄がちゃんとされているのか(これってすごく大切なんですって!)とっても美味しいビールなんです。美味しいビールを出してくれるお店って、それだけでお店の細やかな気遣いを感じてしまいます。(私だけ??)


三人でいただいたのですが、多分もっと食べれたかも。
私がビールをガンガンいっちゃってたので、少しひかれてしまったかな?


普段、外食しない私が、とっても贅沢な一日でした~。
夫はきっとうらやましがるでしょうね~。(写真はまだ見せてないのです)その日は夫はインスタント麺と冷凍食品で済ませていたので。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
どれも美味しそう♪
わぁ~食べたい!
特に白魚の炊き込みご飯に惹かれる~。
土鍋を買おうか真剣に悩んでます(爆)
小熊太郎 2006/11/28(Tue)15:28:15 編集
小熊ちゃん☆
私にしてはとっても豪勢な日だったでしょう??
私も真剣に土鍋購入考えてマス!^^

足湯ダイニング行こうね~!
kappa 2006/11/28(Tue)19:32:25 編集
やっぱり
この位大きさの写真だと
迫力が伝わってきますねぇ。
ビールの写真撮ればよかったねぇ。
でもともすれば、料理の写真さえも
撮り損ないそうになるほど、料理にも
話にも夢中になってましたから
仕方ないね。 次回は全てを撮りましょう!
バニラ URL 2006/11/29(Wed)09:02:02 編集
せっかく、
画像を送っていただいたのですが、なんとなく申し訳ない気がして自分の画像だけでUPしちゃいました。
いろいろありがとうございました!
ビールの画像ね~、ビールが運ばれてくると同時に口をつけちゃってましたからね~^^;。
私だけだったら絶対こんなに写真撮れてなかったです。お二人のおかげでなんとか撮れたようなものですね!
次回、バッテリーはしっかり準備しておきます!!
kappapooh URL 2006/11/29(Wed)09:13:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]