忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[408] [406] [407] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [397] [385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ズッキーニペーストのパスタ*

落合務シェフの料理本からこんなのを見つけて作ってみました。
本当はクリームパスタで、生クリームが必要なんですが、なかったので牛乳で代用。(今日はあんまりこってり系の気分ではなかったし)
あと、本来のレシピとも少し違いますが。




ズッキーニは半分は輪切りにして、残り半分と玉ねぎ小4分の1はフードプロセッサーにかけます。(本当は別々にかける)
輪切りのズッキーニをオリーブオイルで両面焼き、フライパンから取り出して、細かくしたズッキーニと玉ねぎを一緒にオリーブオイルとバターで炒めていきます。(本当はここでも別々に)
ここで本来は生クリームをいれますが、今回は牛乳です。
そしてパルミジャーノチーズを適量すりおろして加えて塩・コショウで味付けして茹でたパスタと輪切りのズッキーニを加えて出来上がり。





ちょっと量が多すぎました。
ズッキーニを味わえるパスタですが、ちょっと物足りない。
生クリームじゃなかったからか、ベーコンみたいなものがなかったせいか、量が多くて最後は飽きちゃったせいか。
オリーブオイルで焼いたズッキーニは美味しいので、やっぱりペーストのほうに問題があるかも。(レシピに忠実に作ってないしね)

シンプルですが、何かを足したくなるできになっちゃいました。
研究の余地ありです。
あ、でも食べるときにいっぱい黒コショウを挽いたらそれだけでしまった感じになりました。そういうものなのね~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそうですけど?
ズッキーニを味わうとパスタソースではなかったってこと? ズッキーニ自体がそれほど個性のある
素材じゃないからかなぁ。また究める?
わたしもランチはパスタでした。
何にもなかったので豚肉と小松菜を炒めて
ピクルスのみじん切りをアクセントに味付けして
トッピングは生の春菊!
おいしかったですぅ。
写真は撮ればよかったなぁ。
バニラ URL 2006/11/29(Wed)15:50:50 編集
バニラさま☆
いまひとつというのは結局、量が多くて、最後にはもういいって思っちゃったことが一番の原因だったかな?
これはズッキーニの特徴がよく出たソースで、少し残ったのを後から食べてみたら美味しかった!
他の料理にも使えそうです。
バニラさんのパスタは独創的!!
生のアクの強い野菜をパクパク食べちゃうバニラさんならではですよね?春菊!
レシピを公開して欲しいな~^^。
kappapooh URL 2006/11/29(Wed)18:12:56 編集
レシピ
というほどのものはないですが
2人分で豚肉150g、ゆでた小松菜100g位かな、
①フライパンにオイルを熱しにんにく、豚肉の
細切れを炒め 途中唐辛子も加えざく切りの小松菜も加えて炒めます。
②そこに細かく刻んだピクルス大さじ1、しょう油大さじ1/2を加え軽く調味し、パスタを加え炒め合わせます。
③味を見て薄ければしょう油で調味。火を止めてから春菊をちぎって加えます。 
④盛りつけてからも春菊をお好みでトッピング。 オイルはやや多めの方が美味しいです。わたしはドライトマトが入ったオイルソースを仕上げに加えてます。 分量は大体ですけどたぶんそんなもんでしょう。 適当な料理です。
在庫一掃レシピなもので。 
バニラ URL 2006/11/29(Wed)18:58:23 編集
ありがとうございました!
基本は醤油味、そしてピクルスがアクセントって感じですか?
今度やってみます♪
あんまり和風とか、醤油とかって普段やらないんですが、これは挑戦してみます!^^
kappapooh URL 2006/11/29(Wed)19:21:01 編集
ウチはターサイ
なんと偶然! ウチは小松菜ではなくターサイ&豚コマでパスタでした。
ランチではなくダンナのいない今晩の夕食です。
バニラさんのピクルス技はすごいですねぇ~感服。
もう一品はヤーコンとにんじんのサラダ。
ご存じですか? ヤーコン。
長芋+さつま芋+じゃがいも+レンコンな味。
しゃきしゃきで美味しいですよぉ~

blogデビューなんて勢いで書いちゃったけど
まだまだ先の話でございます、ハイ。 
果たしてそんな日が来るのだろうかぁ~
当分はこんなふうにお邪魔させて頂くだけですが
ど~ぞお許し下さい。

お竜 2006/11/29(Wed)20:25:59 編集
お竜 さま☆
ホント、偶然ですね~。
バニラさんのランチとかぶってる^^。
ヤーコンは体にいいんですよね~。まだ実物を見たことないです。
美味しそうですね~。
blog、私も、見てるだけだったのが、突然今日やろうって勢いでやっちゃったので、登録だけでも、って勢いがあったらデビューしちゃうんじゃないかな??
ワンコブログになる予定なんですかね?
kappapooh URL 2006/11/29(Wed)22:26:17 編集
ズッキーニ
私もズッキーニ好きです!
あの焼いたときの歯ごたえがなんとも言えず・・・^^
お肉とかと一緒に炒めるだけでもいいし、一気に洋風になるような気がして、料理人気分です。
パンプキン URL 2006/11/30(Thu)09:41:05 編集
パンプキンさま☆
ズッキーニ美味しいですよね~。
この夏は随分ズッキーニ、使いました。
これも、お肉のソースとして使うとまた美味しいと思います。
この日使ったズッキーニはデパ地下でおつとめ品になっていて1本50円だったんです。安いよね?
kappapooh URL 2006/11/30(Thu)12:08:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]