忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[385] [390] [396] [395] [393] [394] [391] [389] [386] [387] [384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月23日のランチです。

お休みの日。どこにも出かける予定はなく、昨夜は夫が飲んで遅く帰宅したので、朝はゆっくりでした。
いつも、私がお昼にパスタを食べてるので、食べたいと言っていた夫にパスタ2種作って二人分けてで食べました。




牡蠣を買ってあったので、牡蠣とベーコンを合わせて。

*牡蠣とベーコンのクリームパスタ*

クリームと言ってもあまりクリームが濃くありません。さっぱりタイプ。

ベーコンはあらかじめオーブントースターでアルミホイルをしいて加熱しておきます。
フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクスライスを3~4枚炒めて
牡蠣とベーコンを加えて白ワインを入れて強火にしてアルコール分を飛ばし、生クリーム・パルミジャーノチーズ(すりおろしたもの)、パスタの茹で汁を加えてフライパンを振りながら、味見をして塩気が足りないようなら塩・胡椒で味を調えます。
パスタと一緒にアスパラを茹でて、ミニアスパラもパスタと一緒にソースと絡めて、できあがり。


牡蠣のうまみがソースに十分染み出て美味しいパスタになりました。
もう少しクリーム多目でもよかったかもしれません。
麺を茹で始めてから作りはじめましたが、それでもあと1分くらい牡蠣の投入を後からにしてもよかったかな?



*明太子とレンコンのパスタ*

料理本に載っていたパスタです。

これもレンコンはパスタと茹でます。牡蠣のパスタと同時にやったのでパスタとレンコンとアスパラを同時に茹でました。
野菜はパスタの茹で上がり時間の2分ほど前に入れます。
いつもはマヨネーズで作る明太子パスタ、本日はバターで。




レンコンとバターと明太子がよく合います!
美味しい!

本日は同時に2種類がほぼ同時に出来上がるように作りました。
でも2種が限界でしょうか?
準備さえちゃんとすれば3種も出来る???

う~ん、チャレンジしてみようかな?



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
グーですね!
牡蠣は何にしても美味しいってこの頃思います。
というのは子供の頃ダメだったんです。
でも、生ガキを食してから好きになって〜、
それしか食べた事なくて自分で料理したことなくて(実家では大好きなんで調理法は知ってましたけど)、
先日このブログ見てコキール作りました。グーでした!
お鍋にも絶対!になったし、今度はパスタに挑戦してみま〜す。
いつもとても参考になるのでブログ開くのが日課です!
りーmaman URL 2006/11/25(Sat)16:49:22 編集
りーmaman さま☆
私も最近です。牡蠣が美味しいって思うようになったのは。
コキール、美味しいですよね!作っていただいたんですね。いつも見ていただいてありがとうございます!嬉しいです^^。
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)23:33:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北海道でカキを食べるなら厚岸町です 牡蠣祭り一度行ってみる価値あり
札幌から厚岸町まで車で日帰りします。旨いカキを食べに、私は、厚岸町へ札幌から車で走ります。厚岸町は町全体が、カキの町というイメージがあります。釧路から、1時間弱かかります。車で釧路までは最低6時間は見なくてはなりませんから、厚岸まで行くのにはノンストップで7時間はかかってしまいます。この時間をかけても、札幌で味わうことの出来ないカキが、厚岸で食べれるのです。ただ、焼いて食べるだけで、なぜこうも違うのか不思議ですね。やはり地元で食べるカキは最高ですね。厚岸町(あっけしちょう)は...
URL 2007/07/10(Tue)15:56:38
忍者ブログ [PR]