忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[395] [393] [394] [391] [389] [386] [387] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は横浜・東京に行っていて、やっと帰ってきました~。
やっと、というのは夫の気持ち。

(前の記事の続き、夜の部はもう少し待ってね)

私がいない間、夫はインスタント麺や冷凍食品を食べていたみたい。
鍋やフライパンや食器が使った分だけ洗わずに出ていて、フムフム外食はしなかったようですね。
外食したり、スーパーやコンビニでお弁当買ってきてもよかったのに、面倒だったようです。

あ、冷凍庫にあった飛騨牛のステーキ肉を食べたようです。
でも、解凍がうまくいかなくってしかも焼き方もいまひとつだったようで
せっかくのお肉がまずかったみたい。
く~、高いお肉だったのにぃ~!!(なんて、特売で買ったんですけどね)


で、帰ってきて、作ったのはこんなもの。



*牛肉とトマトの炒め物*

これも飛騨牛です。
にんにく・白ワイン使って、クレイジーソルトで簡単に。トマトはさっと炒めて。

夫は「美味~い!!肉が美味い!どうやったの??」
ステーキ肉のほうが高かったのにね。
脂が乗ってるお肉なので油は一切使わないんだよ。強火で焼くだけでいいお肉は美味しいんだけどね~。
夫は脂がしっかり乗ったお肉をたっぷりの油で焼いたようでぎとぎとしてたらしい。




*青菜炒め*

冷蔵庫の中身も乏しく、私も疲れてたのでこんな程度で。
小松菜をニンニクを入れて塩・コショウで炒めただけ。
でもこんなものでも夫は大喜び!

デパートで買ってきたチーズをつまみながら、ビールを飲みました。



これは名古屋のデパートで買ってきた名古屋土産(??)。お使いものにしたくって、でも試したことなかったので・・・。
名古屋のものって何がオススメ?なんて思いながら前から気になっていた名古屋コーチンの手羽の煮込み。
レトルトです。
本当は名古屋の手羽先の唐揚げがオススメなんですが、長期間持つものはないのでこれを試してみたんです。
肉はほろほろとほぐれますが、夫はいまひとつみたいな様子。
最後に残った煮汁をなんと飲み干して初めて「ウン、美味いよ。」だって。(飲み干しちゃダメ~!)


「別に、毎日冷凍食品だってかまわないって思ってたけど、やっぱりダメだな~。作ってもらうと美味しいな~。」と、夫。
きっと、一人でわびしく食べるのが美味しくないんだと思います。
冷凍食品でもなんでも、誰かと食べると美味しいね~って思えるんじゃないかな?





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]