忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[386] [387] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*牡蠣フライ*

普通に牡蠣フライです。

昼間友達が来ていて、夫が帰ってくる直前で帰って行ったので顔を見ながら、話をしながら食事の準備です。

でも最近はあまり量を食べないので、すぐ出来てしまいます。




*タコとアボガドのサラダ*

ゆでだことアボガドをマヨネーズ・白ワイン・生クリーム・クレイジーソルトで和えました。



そう言えば昨日はショックなこと3連発!

夫が帰ってきてからいろいろ話していたとき、「あれ?穴が開いてるよ!」
と、夫が指差すところを見てみると・・・私のセーターの脇のところがぱっくりと、糸がほつれて大きな穴が開いていました!!

「え~?!これって昼間友達が気づいたんじゃないの~?教えてくれればいいのに!しかも、この間仕事にも着ていっちゃったよ!ジャケット着てたけど、脱いだときもあったのに!」

ショックです。定番で一番着る回数の多い黒のセーター。縫えばいいんだけど。洗濯で普通に洗える気楽さもあって、でもそれがいけなかったのかな?

そして、ショック2発め。

夫が、そういえば、「友達のブログの君のコメントの返事見た?」
椎茸食べ放題を一緒に行った友達のブログの記事に私がコメントしたのですが、まだその返事を見ていなかった。
「家で飲んだあと、みんなが帰るときに、寝てたの?」
「え??寝てないと思うけど・・・。」
「だって、そう書いてあったよ。」

「?????」

記憶にない!

ちょっと友達のブログを見てみたら

『みんな帰る時、ダンナに起こされた○○ちゃんが面白かった。
ダンナ「みんな帰るって」
○○「うん、いいよ~
そりゃ、パソコンにあのメッセージを流されるわ・・・と納得(笑)』
(○○とは私のこと)
あのメッセージとは、コチラ

ホント、記憶ない!!
だって、この友達こそ、爆睡名人で、どんなことやっても起きないのに!
その彼女に笑われる私って!!
いや、そうではなく、そのときの記憶が全くないのがショック!!
もっとも、夫もよく憶えていない・・・。

あ~、いかんな~。(反省)
でも、気の許せる友達の集まりだから寝てしまうんです。(と、いうことで)



そして、3発目。

昼間、友達とエステの話をしていて、脱毛がどうのっていう話題を思い出し、夜お風呂に入って足のすね毛をそのてのカミソリでお手入れしてたんです。
私、どういうわけだか、他の無駄毛はほとんど気にならないのですが、昔すねをずりっとすりむいて以来、長めの毛が生えるようになっちゃったんです。数は少ないんですけど、冬になると油断しがちだと思って、気づいたときにやっとこうと思ったら・・・!!

お風呂からあがったら、なんだか血だらけになってました!
それようの、刃にガードがしてあるものなんですがちょっと古くなってしまったのかな?
これってかさぶたになって、目立つよね~。




く~、自分で気をつけなければいけないこと3連発でもありますね~。
なんだか自分が情けない!

気をつけようっと。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カキフライ大好き
美味しそうだよ
ひでやん URL 2006/11/16(Thu)16:57:12 編集
無題
手入れ大変だね
ひでやん URL 2006/11/16(Thu)16:59:17 編集
ひでやんさま☆
牡蠣フライ大好き!ひでやんさんも?
これからの季節は美味しい牡蠣がたくさんたべれますよね~♪
ハハ、お手入れ大変ですよ。でも普段あまりしないので、たまにするとこんなことになってしまうの^^;。
ひでやんさんも奥様も本当に多彩ですよね。
絵も、写真も素敵!!ワンコも可愛い!
そして、おうちでお寿司の握りを簡単にやっているのが凄い!
私もやったことありますが、出来栄えがちょっと・・・。今度ちゃんと挑戦しようかな?
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)20:12:06 編集
大爆笑♪ 三連発?
最後の血だらけのkappapoohさんを想像したら
おかしくて?大爆笑してしまいました。 
ごめんなさい。 でも怪我したところって
毛が濃くなりますよね。 あ~、ここでする話題ではなかったかも...反省。
でもわたしも膝を怪我したときそこだけ
濃くなってびっくりしたことあります。
あれは怪我を治そうとしてその部分の新陳代謝が
よくなって起こる現象のようです。
バニラ URL 2006/11/16(Thu)22:29:19 編集
バニラさま☆
そおなんです。たまにお手入れ忘れてストッキングで出かけると目だってしまって!!
すねに一列に5ヶ所くらい、ぷちぷちっと血がふき出してきてびっくりしました!
カッコ悪い・・・。
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)07:57:58 編集
無題
カキフライ大好きです☆

このタコとアボガドの組み合わせ是非試してみたいです
URL 2006/11/17(Fri)09:56:34 編集
お休み3秒の
爆睡王ですがちゃんと起こされれば、すぐ起きます。
寝起きバッチリ(*´∀`)ノ
Mちゃんに「帰るよ~」と起こされて、周りを見たら家主2名が寝てました~
相当疲れていたのでは・・・と申し訳なく思いましたよ(´-ω-`)反省
小熊太郎 2006/11/17(Fri)12:25:21 編集
鈴さま☆
エビとアボガドはよくやりますが、タコもいいですよ~!
是非やってみてくださいな^^。
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)19:44:34 編集
小熊ちゃん、ホント???
え?ダンナも寝てたの??
たぶん、ダンナは寝てたという自覚はありませんよ~。私もだけど・・・。
あちゃちゃ・・^^;。そりゃ、失礼しました!
でも、まあお互い気兼ねなく寝れる家だということで、許して!!
飲んで、酔っ払って、復活して、また飲んでという飲み会をまた企画します^^v。
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)19:44:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]