忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日の夕飯です。
馬刺しを買ってきたので、まずはこれでビールを飲み始めました。
馬刺しは夫よりも私のほうが好きですね。
甘みがあって美味しい♪




秋刀魚のお刺身。
これも、私が好きなもの。夫はトロや、はまちや、貝類が好きです。
私は、アジや、いわしなどのヒカリモノが好き。

この日は、夫が昼間にバイキングで食べ過ぎたということで、夕飯はいらないくらいというメールがはいったので。
私の好きなものでいいかな・・・と思って。

バイキングは、会社の人と食べに行ったらしいのですが、その人が体重120Kg級の体格の持ち主で、一緒にバイキングでお皿に盛っていたらついついとり過ぎたようです。
夫は食べ初めてすぐ、これは多いと思ったようですが・・・。
「120kgの体重を維持するのは大変なんすよ~。」と彼は、大盛りのお皿を二皿ペロリと完食したようですが、夫は夜までひびいたみたい。





里芋も煮てありましたが、ちょこっと手をつけただけ。
ご飯も食べないので、かなり少ない夕飯でした。
それでも、夜中にお腹が痛くなるのを恐れて胃薬を飲んでました。

私はさすがにこれではお腹がすきそうなのでご飯を食べました。
やっぱりお米を食べたほうがいいですよね~。で、バランスのいいおかずを作らなくっちゃ。
いつも、飲み会のためのつまみのようなものが多いので、ちょっと反省です。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お寿司
お寿司大好き!ひかりもの大好き!
kappapoohさんのレシピを日々参考にしています。
のんべのところも同じなのでつまみになるお料理が最高!
りーmaman URL 2006/11/16(Thu)20:53:17 編集
りーmaman さま☆
ひかりもののお寿司、いいですね~!
レシピ、参考にしていただいてるんですね、ありがとうございます!
最近、食べる量が減ってしまって、あまりいろいろ作ってませんが・・・^^;。
のんべさんのおつまみ料理、また頑張って作ります!^^
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)07:54:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
刺身、またの名をお造り
みなさん、刺身は好きですか?刺身にもいろいろあって、魚はもちろん、肉やコンニャク、たけのこの刺身なんてものもあります。まあ、とりあえず、ここでは魚の刺身の話をしますね。マグロやハマチなどは、濃いたまり醤油にわさびたっぷりで食べるとおいしいですよね。鯛やヒラメなどの白身は、ふぐのように薄造りにして、ポン酢にもみじおろしやあさつきなどで食べると、さっぱりしてサイコーです。さて、この刺身という言葉ですが、関西では「お造り」といったりします。「切り身」ではなく、刺身というのはなぜなん...
URL 2007/04/08(Sun)19:24:41
忍者ブログ [PR]