忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*飛騨牛カルビ入りカレー*


火曜日の夕飯です。
前の日にスーパーに行ったら飛騨牛のカルビ肉の5等級最上級品というのが半額になっていました!!
これは買い!と思って買ってきましたが、おつとめ品で賞味期限ぎりぎりだったので、その日の夜のうちにカレーを作っておきました。
その日はお刺身なんかがあったので、次の日のためにと。

お肉は焼いてから、煮込みました。
牛肉は、肉がいいせいか、前の日から煮込んだにもかかわらず、美味しかったです!



夫は牛肉の煮込んでかすかすになった感じが嫌いなので、あまり牛肉の煮込みはしないのですがこれは大丈夫でした。
お店で食べるビーフシチューなんかもお肉がほろほろしてる感じも味のない肉になったって思ってる人なのです。
我が家は牛肉でカレーを作るときは、煮込み用の薄切り肉と、具として楽しむこういうカルビ肉なんかは焼いて後から入れるのです。
今回は、前の日から煮込んでいたにもかかわらず、お肉が美味しかったです。




キャベツとタコのサラダ

ドレッシングにマヨネーズを加えて。


夫は結局、カレーをちょっぴりお代わりして、終了。
これは、この調子でいったら絶対痩せるはず!!
私も、少ない量で終了・・・のはずが、ガーリックフランスパンを買ってきてあったので、調子に乗って、ビールとパンでぐびぐびやってしまいました!!

気がつけば2人でビール350ml缶を8本。
う~、飲みすぎたかも!!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレー大好き
おはようございます!

>気がつけば2人でビール350ml缶を8本。
>う~、飲みすぎたかも!!

うん。確かに飲みすぎです(笑)
しかし、カレーを作るのに手間をかけるkappapoohさんは本当に
尊敬します。煮込み用と、具として楽しむための2種類を入れるって
すごいです。たぶん、ご主人はグルメなんだと思います!

飛騨牛かぁ、、、東京では見ないんですよねぇ~(泣)
Y 2006/11/16(Thu)09:21:51 編集
Y さま☆
そうですよね~、飲みすぎ、しかもたぶん私が4本飲んでます^^;。

カレー、そんなに手間かけてるわけじゃないけど、うまみができってしまったお肉ってホント、言われてみると美味しくないんです。
ダンナはグルメじゃないですよ^^。

近くのスーパーで飛騨牛が安く売られているので、わが家では、たまに食べる牛肉は飛騨牛と決めてます。
東京では、東北方面のブランド牛でしょうね、きっと。
この辺では、松阪牛はデパートで買えますが、高いです。買えません^^;。
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)10:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
焼肉 松阪牛
焼肉 松阪牛【大阪グルメ☆遊々クラブ】焼肉 松阪牛焼肉 松阪牛、「ちょっと待ってよ~!ええ、あの松阪牛が通販で買える?嘘やろう!?」と私の友人に先月言いました。それを思い出し昨日PCで調べました。インターネットって面白いな!ありました。有りましたシリ...
URL 2007/05/04(Fri)08:03:42
忍者ブログ [PR]