忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*椎茸食べ放題*


土曜日は友達一行と椎茸食べ放題に行ってきました~!!
行楽シーズン、紅葉も楽しめる場所へと車4台、総勢14名で行ってまいりました。

土曜日はあいにくの雨。
せっかく、久々のお出かけなのに~。

到着したのは、野原川(豊田市)。渓流で、マス釣りもできるところです。山間の川の清流流れる場所にたたずむ古い建物。
いまどきの若者はきっと立ち寄らないんじゃないかと思われる雰囲気のある所です。
食堂の奥にあるだだっ広い建物、ここが椎茸を炭火で食べさせてくれる場所でした。

畳の席に着くと、お店の方が炭をどっさり入れてくれます。椎茸は、山のように用意され、なくなったらお代わりできるということで。


立派な椎茸達だ~!!



あまごが一人二匹も付いてます。野菜もあって。
あまごは、まだ生きてました~!

私ったら滅多にお出かけしないのにこんなときにカメラを忘れる始末。
しょうがなくケイタイのカメラで撮影しましたが、マクロに設定されてたためにぼけぼけ写真ばかりです。

椎茸はとにかく肉厚です。生姜醤油でいただくのですが、どんどん食べれちゃう!あまごもめちゃくちゃ美味しかった~。

夫はお誘い受けたときに、「椎茸食べ放題って言われてもな~。椎茸だろ?肉のほうがいいな~。」って言っておりました。
で、持ち込みでお肉とソーセージも買ってきてもらったので焼いて食べました。

これも美味しいお肉で、夫も満足したようでしたが、それよりも椎茸の美味しさにびっくりしておりました!
そんなに椎茸ばかり食べられないって言ってたのに、ちょっと認識が変わったみたい。美味い、美味いと椎茸をガンガン食べてました。
みんなもどんどん食べる食べる。
一体どれだけ食べたかしら?



なくなると椎茸が追加されて。
どれも大人の女性のげんこつくらいあるんです。


もちろんビールもぐびぐび飲みましたよ~!!

夫は、今日は運転手なのでノンアルコールです。(うっしし)
前の日からそれでもめて、でも夫は「いいよ、オレが運転するから、あなたは飲めば?」と言ってくれました。
それでも、なんだか納得いかない気持ちが残っていたのか、
「ためしにジャンケンしてみる?」
と言ってあきらめの悪い夫とジャンケンしてあげました。
でもね~、私が勝っちゃったんですよね~。
「もう一回」
何度やっても私が勝っちゃうので、やっと納得したみたい。
なので、私は気にせずぐびぐびでした。


帰りには直売の野菜を買ったり、ジェラートを食べたり。



ジェラートは、いちじくとラフランスをチョイス。
いちじく、美味しい~!!撮影するの忘れて、途中でパシャ!




そして、解散後は同じ方向から来た人たちが我が家に寄ることに。
やっと、ここで夫はビールが解禁に!

私達夫婦含めて、9人が集まりました。
プチ宴会と言っておりましたが・・・どこが???

3時くらいに向こうを出て、夕方5時くらいで、みんな散々お腹いっぱい食べたので、もう何も入らないと思いきや、とりあえずつまむものを出したら、みんな食べる、食べる!飲む、飲む!
直売で買った野菜や、ベーコンなんかがすぐに役に立ちました。

このブログで紹介した料理も出したりしましたが、いつも見てくれてるお友達が「あ~、コレ食べたかったんだ~!」って言ってくれて。ウレシイ。

で、そのまま宴会状態!
ギターを取り出して、またまた飲めや歌えやのいつもの宴会!
ビートルズ大合唱で、深夜まで。
(写真はなしです)

いや~、楽しい一日でした。


我が家は二重ガラスにしていて、ときどき外に出て音量なんかもチェックしているので大丈夫かな?とは思いますが、深夜の大合唱は、近所迷惑と認識してるので、とりあえずお隣さんには謝りました。

でもね~、すごくいい人達なんです。このご近所さんは。
「あらあら、気にしないで~。そんなに聞こえてこないわよ。
楽しまれたんでしょ?いいことじゃない。」
って言ってくれます。いつも、宴会のあと顔をあわせると誤りますが、ホントに助かります。
「そんなこと気にして辞めないでね。」
って、言ってくれるんです。

とそう言ってくれてることなので、辞めません^^。

みんなまた遊びに来てね~。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは~~

すごい~~@@
すごい@@量のしいたけですね☆

こんなに食べれるなんて!!
椎茸食べ放題^^☆初めて聞きました

あまご??ですか?おいしそう

       
URL 2006/11/13(Mon)12:18:11 編集
ご馳走様でした
私ももうお腹いっぱいと思っていたのですが・・・
バクバク食べ、飲んでしまいました。
お家のビールを飲み干してしまったのではないでしょうか・・・ごめんね
ブログで紹介されていた料理が食べれて幸せでしたぁ~
ありがとう☆
小熊太郎 2006/11/13(Mon)16:51:36 編集
鈴さま☆
椎茸って、他の野菜なんかよりよっぽどたくさん食べれちゃいます!
もうどれだけ食べたのか・・!!
あまごも美味しかったですよ~!!満足でした^^。
kappapooh URL 2006/11/13(Mon)19:20:43 編集
小熊ちゃん☆
楽しかったね~。誘ってくれてありがとう!!
ダンナも私も、小熊ちゃんやダーが家に来たいって言ってくれるのは嬉しいんですよ^^。
いつでもどうぞ!
フフフ、ビール、今日にはもう4ケースあるんだよ~^^。ご心配なくぅ!
また来てね~。
kappapooh URL 2006/11/13(Mon)19:23:56 編集
いいなあ〜!
椎茸食べ放題なんてうらやましい!
ご主人「オレが運転する」といつつ、ジャンケンするところがお茶目でかわいいですね(笑)
そして、飲めや歌えの宴会!うらやましいなあ。
ほんとに楽しそう!
STELLA URL 2006/11/13(Mon)20:06:37 編集
楽しかったね!
椎茸食べ放題ツアー大成功!ぱうわうわ~

とっても楽しい日だったね!
そして2次会ですっかりご馳走になっちゃって・・
どうもご馳走様でしたエヘヘ!
管理人さまのお料理ってほんと美味しい。
突然の来客でもササッとめらウマで見た目も楽しい料理を出してくれる・・
いつか養子になりたいです
役所に行ってきますです(爆)
みにたま 2006/11/14(Tue)02:16:28 編集
STELLAさま☆
椎茸、立派なものばかりでした!!
美味しかったです!!
ダンナはあきらめが悪いですよね^^。
宴会は来てくれる友達でなりたってます!楽しいですよ~♪
kappapooh URL 2006/11/14(Tue)23:56:31 編集
みにたま ☆
椎茸食べ放題は初めてだったけど、また行きたい!!

楽しかったですね~^^。
突然の来客のほうが、期待されなくていいかも^^。
って、みにたま寝てたんじゃないの~???

養子ですか?これで私も老後の心配はなくなるかな???
kappapooh URL 2006/11/15(Wed)00:03:42 編集
無題
楽しそうぅぅぅ~!!
すんごい肉厚な椎茸、さぞ美味しかったことでしょお・・いいなぁ~☆

楽しい仲間とご近所さん、素敵な環境ですね~
我が家もいつかそんなお家にしたい♪
majanami URL 2006/11/15(Wed)11:05:49 編集
majanami さま☆
椎茸、びっくりするほど大きいものもあったんですよ!美味しかったです!!

我が家は、友達が気兼ねなく遊びに来てくれて、こちらから誘うというよりは、友達のほうから遊びに行きたいって言ってくれるので、本当にありがたいんです。
夫婦共通の友達だからでしょうか?
majanami さんも友達が集まれるような家になりますよ~。夫婦で楽しみたい気持ちがあれば!
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)08:55:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]