忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*小豆アイスクリーム*
前から作りたかった、小豆アイス。
All About の野口さんのレシピで、手間要らずなのでやってみたかった!


密閉容器に生クリームと缶詰めのゆで小豆を入れてシェイクして凍らすだけ。
生クリーム以外に牛乳でもOKということで牛乳も加えました。

出来上がりは生クリームだけではないのでさっぱりタイプです。
しゃりしゃり感もちょっとあって美味しい!

そういえばアイスクリーマーをよく使ってアイスを作ってましたが、冷凍庫に入れておくのに場所をとるので、今は出してしまって使ってません。

また使おうかな~。
でもこの方法でいろいろなバリエーションでやってみてもいいかなと思ってます、簡単なんで。





実は、あんこ類が昔は嫌いでした。
おまんじゅうとかも。
でも変わるもんですね。今は大好きです。

小豆のアイスはハーゲンダッツの中では今一番好きかも。


 
これはハーゲンダッツの小豆です。先日、やっとデパ地下で買ってきました。
ハーゲンダッツのお店に行けばあると思いますが、スーパーやコンビにでは最近見かけなかった、小豆アイス。
やっと家から一番近いデパートで見つけたので買ってきました。


うちの実家の近くで売られてるアイス饅頭も好きです。
ミルクっぽくって、小豆が濃くって、素朴なんです。
でも、棒は割り箸。そのお店で買うと簡単なビニール袋に入れて新聞紙で包んでくれます。
夏でもドライアイスなんて入れてくれません。
新聞紙で十分な用です。カチンカチンに凍ってるので。
ひとつだけ買うとそのまま手渡しで渡されてしまいます。
そのまま食べ歩きするんだろというようなぶっきらぼうな態度のおじさんには圧倒されてしまいます。
なつかしいな~。食べたくなりました。アイス饅頭。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この超〜手抜き?アイス
昔からよくやりました。ミルク濃厚アイスが不得手なのでこのあっさり感がわたしは大好きです。
凍らせてる途中で何度もかき混ぜるとそれなりに
なめらかになってきますよね。
あずきアイスのおいしいのっていままで出会ったことが
なかったのですが、ハーゲンダッツのはいかがですか。
濃厚タイプ?
わたしには割り箸棒のアイスの方が向いてるかな?
バニラ 2006/11/09(Thu)00:17:07 編集
バニラさま☆
へ~、昔からやってたんですか?すご~い!!
私は小豆アイス、ハーゲンダッツではまりました!
アイス饅頭は、美味しいんですが、凍らすときに小豆が沈殿するので半分が小豆びっしりなんです。小豆が少ないミルクっぽいところのほうが私は好み♪
市販のアイス饅頭も小豆のアイスの中では私は好きなんですけど・・・。そちらでは売ってない??
kappapooh URL 2006/11/09(Thu)01:08:43 編集
無題
美味しそう!
簡単に出来そうだし、やってみたいな。
アンコのアイスはあいす饅頭が一番好きです。
ハーゲンダッツのあずきは、、、この辺では見たこと無いなぁ、、<田舎には売ってないものが多い

アンコ嫌いだったのに、今は大好きなんですね!
どうやって克服したの??
うちは、ダンナがアンコ嫌いだから、アンコもの、なかなか買えないんですよ。。
maria URL 2006/11/09(Thu)12:21:01 編集
maria さま☆
簡単ですよ~♪こってりが好きなら生クリームだけで、さっぱり派なら牛乳や豆乳でもOKですって!
ハーゲンダッツの小豆は去年かおととし出て、その後はコンビニやスーパーでは見かけなくなりました。
だから、ハーゲンダッツのお店かデパートでないと今は出会えません。

あんこは、もともと嫌いでも食べれないということはなかったんです。
美味しい和菓子を人にすすめられたりして、美味しいな~って思えるようになったので、今では自分用にひとつだけ和菓子を買うなんてことも。
ハーゲンダッツの小豆はそういう意味ではあんこ嫌いな人でも大丈夫かも。
kappapooh URL 2006/11/09(Thu)16:18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]