忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[387] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、朝から出かけようと思って、もんもんとしていました。

いつも出かけようと思っても、なんだか出かけたくなくなって結局や~めたっと言ってずっと家の中にこもるのですが・・・。

そう思っていたときに友達からメールが。

「遊びに行っていい?」と。
お~、いいよ、いいよ!



で、お昼ご飯を家で食べることに。
用意しておけばよかったのですが、結局顔を見てから作りました。

*サーモンクリームパスタ*

舞茸とスモークサーモンで。

子供連れだったので、ニンニクは入れず。レモンがあればなおよかったんですが・・・。

スモークサーモンは、一緒にクリームで煮たものと、火を通してないものをトッピングで。
(写真は私の分でトッピングが少なめです。)

クリームソースにはパルミジャーノチーズを入れました。ゴルゴンゾーラを入れようかと思ったのですが、子供にはクセが強いかなと思って、やめました。

子供は量が少ないほうがいいかなと思い少なめに作ったんですが、さすが育ち盛り、お母さんよりたくさん食べるそうで、失礼しました!
いい食べっぷりで気持ちよかった!


デザートは友達が持参してくれました。



ケーキをいただきました!
出かけたいな~と思ってた理由が、買い物とデパートのチラシでスイーツ特集があったのでそれも目当てだったのですが。
美味しいケーキ!私はベリー系をいただきました!全部味見しましたが、どれも美味しい!モンブランには八角が!とっても特徴的です。

友達の手土産で私の気持ちも満たされました。
夫のためにもと、余分に買ってきてくれたのですが、夫はそんなにスイーツをありがたく思わないのでもったいないということで、この後時間をあけてさらにみんなでいただきました。



友達の子供は、私のことを『おばちゃん』とは呼ばず、名前で『○○ちゃん』と呼んでくれる。可愛い!!

昔、まだ『おばちゃん』とは呼ばれたくない年頃のときに別の友達の子供がいつも『○○ちゃん』と名前で呼んでくれていたのに、つい油断して私のことを『おばちゃん』と呼んでしまったんですね~。

私は、きっ!と睨み付け、「誰がおばちゃんやねん!!」と冗談のつもりですごんだのですが、彼女は私の豹変ぶりに本当にびっくりしたのか、以来私のことを『○○ちゃん』と呼びつづけました。

私は、(そうそう、最初が肝心だからね~)と思ってましたが、今となっては絶対ムリがあるな~とあきらめてただけに嬉しいな~!

しかも「○○ちゃんが、先にケーキ選んでいいよ~」って。
ウンウン、よく仕込んであるじゃないか!よくできた子供だ!

と、楽しい時間を過ごしました。



友達は夫からの"帰るメール"であわてて帰っていきましたが、夫は「そっか、もっといてくれればよかったのに。」と。
そして、ケーキの空き箱を発見。ごそごそと中身をチェック。「なんだ、残骸かよ!」
え?ケーキ食べたかったの??
いや、子供と一緒で空き箱が気になるだけだと思いますが・・・。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
初めてコメント致します。
いつもチャチャッと色々作られていて
本当にほんとぉーに感服しています!
その内のいくつかは我が家の食卓にものぼって
ますが毎度ダンナ感激してます。
ありがとうございますです、ハイ!

ひとつお尋ねしたいことがありまして・・・
時々「ユズソルト」なるものを使って
らっしゃいますよねぇ?
どこで手に入るのでしょうか?
ネットですかぁ? お差し支えなければ
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしまぁ~す。
お竜 2006/11/16(Thu)14:23:35 編集
お竜さま☆
初めまして。遊びにきていただいてありがとうございます!
ちゃんとしたレシピじゃないのに、作っていただいてご主人が喜ばれてるのなら、きっとお竜さんが美味しく作られてるんですね♪よかった!

柚子ソルトはいろんな食材を扱っているお店で購入しました。私は名古屋なので、ラシックというファッションビル(?)の中の地下にある食材屋さんで買いました。
でもその柚子ソルト、このあいだ椎茸食べ放題のときに持って行って、忘れて来てしまいました。
いろんな塩を扱ってるお店になら置いてあるかも。
天ぷらなんかに使うと普通の塩よりまろやかで美味しいですよ!
どこかで是非、見つけてくださいね~!(ネットで調べたらバスソルトでしかなかった)
また、遊びに来てくださいね!
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)16:49:08 編集
ありがとうございました
お返事ありがとうございます!
残念ながら名古屋は遠ぉ~いのでこちらで
気を付けて探してみます。

ちなみにダンナの一番のお気に入りは
名古屋風手羽先の唐揚げです。
これはほんとに美味しいですねぇ!
(って言うか全部ホントに美味しい!)

ウチも来年からワンコと暮らし始める予定
なので時々登場するトイプーちゃんも
楽しみに見ています。
これからも楽しいそして美味しいブログ、
頑張って下さい。
お竜 2006/11/16(Thu)18:29:37 編集
わかるわかる!
出かけようと思って、やっぱりやめた、、、わかります!
私もそうだもん。
そんな時、お友達が近いといいね!
私は、近くに友達が居ないので、ほんとでかけないし、遊ばないし、、、。
だから、ランチ会とか出来るのって、ほんっと羨ましい!です。

お友達の子供が、ちゃんづけって嬉しいよね。
私も、友達の子供にオバサンなんて呼ばれたら、、、ガックシくるかも。
やっぱり、名前か、おねぇちゃんって呼ばれるのが嬉しいよね。

ちゃちゃっと、こんな美味しいものが作れるのも、羨ましい!
maria URL 2006/11/16(Thu)18:42:46 編集
お竜さま☆
探してみてください!私も、ネットで買えるような情報を得たらお知らせしますね!
名古屋風手羽先、気に入っていただけましたか?
よかった~。ありがとうございます!
ぷーも、もっと登場させますね!ワンコ生活今から楽しみですね!
どんなワンコを飼うのかな??
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)20:15:10 編集
mariaさま☆
お友達は、最近(ここ2~3年)できたお友達なんです。夫婦ともによく知る人が、遊びに来てくれるんです。
ありがたいです!
友達の子供だから、もうおばちゃんで十分いいんですけどね。
でも、ちゃんづけは単純に嬉しいです^^。
kappapooh URL 2006/11/16(Thu)20:20:31 編集
ゆずソルト
私も興味があったので
ゆずソルトを扱っているサイトを
いくつかあたってみましたよ~。

似たような商品がいくつかあったのですが
kappapoohさん愛用のはいちばん最初のかな?


http://www.e-shokuzai.co.jp/details/shio/0112015041.html

http://www.tosa-reihoku.or.jp/ex_yzspice.html

http://www.kuwaya.jp/14_46.html
バニラ URL 2006/11/16(Thu)22:56:09 編集
そう、この柚子ソルト!
一番上のです!ありがとうございます!
最近は天ぷらには、この塩でいただくことが多いです。
他のは試したことありませんね~。いろいろあるんですね。今日、買ってこようっと。
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)08:01:47 編集
無題
バニラさま、
柚子ソルト探して下さってありがとうございます。
きょう買ってきました!
3番目にご紹介頂いたのでした。
さっそく今晩使ってみます。

ぷーさま、どんなワンコにするかは
夜も寝れない程悩んでます(ちとオーバー)
チワワンorトイプーorミニピンORパピヨンor
キャバリアor・・・ 節操が無いなぁ~
お竜 2006/11/17(Fri)15:10:05 編集
お竜さま☆バニラさんのおかげですね^^。
早速、買われたんですね!よかった~。

ワンコ、プードルのいいところは、頭がよくてしつけしやすい、あまり臭くない、毛が抜けないってことでしょうか?
室内犬は毛が抜けるとやっかいなことが結構ありますが、(掃除が大変だとか)プードルは毛が抜けないので、ダンナが出勤前にスーツでだっこしても毛が服につきません。
いろいろ飼ってきましたが、飼いやすいですよ。
ただ、カットにお金がかかります。私は自分でカットしちゃいますが。
毛が抜けないで伸びるぶん、カットしてあげないと、毛が伸び放題になっちゃうんです。
でも、いい子ですよ!^^
kappapooh URL 2006/11/17(Fri)19:51:05 編集
お役に立てて何よりです。
探し出した本人がまだ入手しておりませんが...
バニラ URL 2006/11/17(Fri)20:33:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]