忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[393] [394] [391] [389] [386] [387] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



更新がすっごく遅くなっています。
これは先週の土曜日のランチ。
なんと横浜まで行ってしまいました!


中華街でのランチです。
お洒落なカフェ風のお店。
麻婆豆腐専門店「辣」(らぁ)
花椒(ファージャオ)がぴりっと効いてとっても美味しい!
辛さは何段階もある中から選べます。私は普通でも辛いということで普通にしました。



タイ米と一緒に。麻婆豆腐はやっぱりご飯と一緒に食べなくっちゃね。



ハハハ、でもビールも一緒でなくっちゃね。
ということで、ご飯が多くなっちゃって残してしまいました。


この日は、夫を家に残して私は横浜でデートしてたんです。
いろんなところを案内してもらって、とても楽しめました!

私とデートしてくださったのはお友達のバニラさん。



中華街を歩いて、異人館めぐりをして、港の見える丘公園に行き、そこから赤い可愛いバスに乗って赤レンガ倉庫へ。




その後また移動して、ブルーベリーのビールをいただきました。
フレイバービールは、初めてでしたが美味しかったです!
もっと、飲んでもよかったんですが、このときはおしゃべりに夢中だったのとこの後、さらに飲む予定があったのでこの一杯でおしまい。




この後の夜の部はちょっと時間をおいて更新しますね。
私にしては豪勢ですよ~!(夫が嫉妬しそう!)



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あぁ、ビール...
返す返すも唐辛子ビールを
味わっていただきたかった!
次回は夜の部の中華街ですね♪
バニラ URL 2006/11/22(Wed)15:38:34 編集
キャー
なんてオサレな週末・・・
マーボー豆腐の皿もいいなぁ(笑)
続きが楽しみです☆
小熊太郎 2006/11/22(Wed)15:40:19 編集
バニラさま☆
本当に楽しい時間をありがとうございました!
帰ったら、夫が「どうだった?楽しかった?バニラさんはどんな感じの人だったの?」と質問攻めにあいました^^。
遠足から帰った子供にする質問みたいで笑えました。
そして、やっぱりランチを食べた後で、中華街の肉まんは(でかいから)絶対無理だろって言ってた!
また行きたいです!
そのときはよろしくね♪
kappapooh URL 2006/11/22(Wed)16:16:53 編集
小熊ちゃん☆
でしょう?
私には日常こういうことがないから、楽しかった!
そうそう、このカフェ風の麻婆豆腐のお店は、店員さんもイケメン揃いでしたよ~♪
続きは夜の部、豪勢だよん^^。
kappapooh URL 2006/11/22(Wed)16:19:24 編集
イケメン
いけ麺? この麻婆を麺でいただくことも
できたのですよね。
でも、わたしが感じていたことを
やっぱりkappapoohさんも感じていたのですね!
ウフ よかった、同じで♪
バニラ URL 2006/11/23(Thu)22:01:27 編集
バニラさま☆
本当?麻婆麺?
スタッフの方はみんな爽やかな笑顔で好感が持てました。ちゃんとイケメンチェックしてましたよ^^v。
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)07:56:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]