忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[390] [396] [395] [393] [394] [391] [389] [386] [387] [384] [383]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月21日火曜日の夕飯です。

仕事帰りにデパ地下で岩手産の生牡蠣があったので買ってきました。

夫が前日に牡蠣のベーコン巻きが食べたいと言っていたので、加熱用を買おうと思ってデパ地下の鮮魚コーナーに寄ったら、近くのスーパーで買うよりずっと高かったので、それはまた今度ということで、生牡蠣を購入。

生牡蠣は夫の大好物なので、きっと喜ぶはず。

*生牡蠣・カクテルソース添え*




カクテルソースは、トマトケチャップにレモン汁を絞って、ワインを加えクレイジーソルトで味を調えました。

夫は帰ってくるなり、「オ~!!」と興奮したのですが、「あれ、ベーコン巻きじゃないの??」
こっちのほうがいいじゃん!!
またやってあげるから。

で、私は生牡蠣食べられないので夫が一人で食べることに。
「お~!これかなり美味いよ!!全然食べれないって可愛そうだな~。このソースが、またいいよ。何これ、どういうものが入ってるの?」
カクテルソースも気に入ったようです。
私もほんの一かけだけ食べて、満足しました。
生牡蠣、嫌いじゃないけど、100%あたってしまうんです。
下痢と嘔吐で大変な思いを過去に何度も経験してそれ以来口にしてません。
一口でもひやひやものでしたが、大丈夫でした。





*しし唐のベーコン巻きとブロッコリーのチーズソース添え*

ベーコンは、薄切りのを夫が希望していたので、しし唐ベーコンにしたのですが、不満足なようです。
しし唐とベーコンを別々にして食べたいということです。
昨夜は「ベーコンを焼いてでた脂を飲み干した~い!」と言ってました。
ベーコンの憧れが強かったようでしし唐との組み合わせは却下でした。

チーズソースが美味しかったようでブロッコリーは喜んでもらえました。
チーズソースは器に白ワイン・ゴルゴンゾーラチーズを加えてレンジで加熱し、生クリームを加えて、塩・コショウしたものを茹でたブロッコリーにかけました。



*ねぎときのこのぬた*

これが美味しかったんです!
いつもはあさりとか豚肉を茹でたものと組み合わせるのですが、なかったので。全て茹でて(きのこは出汁を加えて)味噌・砂糖・酒・酢で和えました。
きのこは、しいたけと舞茸ですが、しいたけはなくてもいい感じ。
舞茸がとても合いました。




*ゴーダ・ポワブル*

粒コショウの入ったチーズです。


またまた飲み会のメニューが復活です。
いいのかな~。また飲みすぎちゃいました!


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは
私も生牡蠣あたるのじゃないかと
食べれないでいます
牡蠣フライやかきご飯は、よく食べます
ぬた。。。おいしそうですね
ゴーダポワブルは、胡椒の粒が、大きくて
おいしそうですね

 鈴
URL 2006/11/24(Fri)09:13:05 編集
ちなみに
私も去年からあたります・・・
二回目にあたったのは新婚旅行のオーストラリアで><
大好きなのに二度と食べられない食材になりました。
ちょこっとだけならあたらないかも!?なんですね。。。
パンプキン URL 2006/11/24(Fri)11:18:06 編集
無題
私もカキフライは好きなんですが、それ以外はあんまり好んで食べません。
kappapoohさんは自分が食べないものでも夫様の好きなものは作ってあげるんですね。偉い!!!
私はきゅうりが大嫌いで、触るのも嫌なので、我が家の冷蔵庫で見かけたことは一度もありません^^

ベーコン、うちも好きですね。
休日の朝は必ずベーコン焼きます。
うちも他のものと一緒は嫌みたいです。
ベーコンにたーっぷりの醤油をかけて・・・
体に悪そう・・・
EGIDE 2006/11/24(Fri)11:47:41 編集
好きです
お久しぶりです。あ、でも毎日覗いてましたよ。
私は牡蠣大好きで生でも、
火を通してもなんでもOkです。
カクテルソースも美味しそうで食べたくなって来たー
週末買って来ようかと思ってます。
菜都 URL 2006/11/24(Fri)22:58:20 編集
鈴さま☆
体質なんでしょうかね?
あたる人とあたらない人がいるのは。
私は、20歳のときにあたっていらい、確実にあたります。
ぬた、舞茸でやるとヘルシーだし、香りもよくって美味しいです。
チーズは胡椒の粒が大きいわりに辛みよりも香りがいいって言うかんじのチーズでした、美味しかったです!
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)08:03:10 編集
パンプキン さま☆
私も、今回初めてちょこっとだけ食べてみました。
一個でもあたったから、今回は端っこのヒラヒラしたところを食べてみました。
でも、冒険!大丈夫でしたけど^^。
保障はできませんけど、内臓部分じゃないところをちょこっとだけ試してみます??
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)08:20:49 編集
EGIDEさま☆
きゅうりが嫌いなの??
ま、あえて食べなくてもいいかもね^^。
自分が食べなくても夫のためにっていうのは結構やりますよ。サザエも夫のためだけだし。
ベーコンに醤油たっぷり・・・!う~ん、塩分摂り過ぎ???
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)08:25:52 編集
菜都 さま☆
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
最近、更新も毎日できないし、他の方のところに遊びに行くのもなかなか・・・。
でもこの週末は、遊びに伺いたいと思ってます!
これからの季節は牡蠣がいっぱい食べれるので私も嬉しいです。生牡蠣以外は何でもOK。
カクテルソース、簡単なんだけど、レモンやワインの配分で美味しいものになりました!
是非、やってみてください!
kappapooh URL 2006/11/25(Sat)08:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
出ました、ピーチの銀座カクテル[アンチエイジング]
あの美味しい銀座カクテルに、またひとつ、おいしさが増えました。≪銀座せんびきやの 銀座カクテルピ-チ≫
URL 2007/03/15(Thu)11:31:46
忍者ブログ [PR]