忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[399] [397] [385] [390] [396] [395] [393] [394] [391] [389] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*スピードカレー*

土曜日、夫は休みなので遅く起きてくるかと思いきや、7時くらいから起きてきました。
まったりとしてたんですが、10時過ぎくらいから「腹減った~」と騒ぎ始めました。
まだいいでしょと思って違うことしてたら、「なんか食べさせてよ~。カレーが食べたい~!!」とだだをこね始めました。
カレー???
朝から???

ま、今から作ってもお昼くらいになっちゃうけど・・・。


と、思ったんですけど、ハタと思いつき、カレーに取り掛かりました。
まずはご飯が炊いてないので最初にご飯を炊いて、これが早炊きでも45分くらいかかってしまう。(たぶん)




ニンジン、玉ねぎ各一個をぶつ切りにして器に水をひたひたになるより少な目の水を入れレンジで3分くらい加熱してしめじと一緒にミキサーにかけて、ピューレ状にします。
鍋にバターを溶かしてそこに野菜のピューレを入れて、炒めたら水を足してローリエを加えて煮ていきます。
ひき肉をラップに包んで少し手でこねるようにしてそれを加えてよく混ぜ、カレールーを入れてさらに煮込みます。
今日はカレールーが足りなかったので、カレーパウダー、トマトケチャップ、鶏ガラスープ、ソースなどを入れて味を調えました。



ご飯が炊ける頃にはちゃんと出来上がりました。
これは昔、ピーターがカレーにミキサーを使うというのを思い出して作ってみました。
なかなか、美味しいカレーが出来たと思います。具がちゃんと欲しい人は、別に肉を炒めてトッピングするといいと思います。
夫はもともと、カレーの具はそんなに重要じゃないという人なので・・・。

夫は満足気にカレーにありつくことができました。


その後、お昼ごはんと言って、またカレーを食べ、3時頃にまた「カレーが気になるな~、食べちゃおうかな~。」と聞こえるような独り言を言って・・・。
(まだ、食べる気???)

結局、鍋は空になってしまいました。

「あ~、久々カレーを連続で食ったな~。満足っ!!」

せっかくダイエット順調だったのに、いいのかしら???





でも、満足したようなので・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カレー私も大好きです。
でも、一応困った時(時間が無い時とかね♪前日に作り置きが出来るから)
の為、と我慢していますがやっぱり食べたい!!

私、どちらかと言うと旦那様と似てるかも・・・・。
花ママ URL 2006/11/26(Sun)01:33:28 編集
花ママさま☆
私も大好きですよ~!でも、じっくり煮込みたいですよね。急に言われても・・・。
そうそう、前日から煮込んだっていうのが理想的!
でも翌日のためにと思って作っても、絶対その日に食べられちゃいます!匂いでわかっちゃいますもんね^^;。
花ママさんもお代わりしたり連続で食べちゃう人??
kappapooh URL 2006/11/26(Sun)11:53:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]