忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[593] [592] [591] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の夜は・・・

まずはビールでカンパ~イ!「おめでとう~!」



この日は友達の誕生日のお祝いにホテルのお店を予約して食事をしました。
中華のディナーです。
私達夫婦と友達カップルとの4人で。


 前菜

焼きたけのこが美味しかった~。

 蟹肉入りふかひれスープ

黒酢をちょっぴり入れていただきました。


牛肉と季節野菜の炒め

牛肉を食べた時点でそろそろお腹がいっぱいに・・・。

 15年ものの紹興酒

すっごくまろやかで美味しい!
この日、夫は最初っから「紹興酒、飲む~!」と言ってましたが。これはかなり高価な紹興酒でした。(後で値段聞いてびっくり!)


蒸し点心三種盛り合わせ

ふかひれ入り、ほうれん草入り、海老入りですが、特にお気に入りはほうれん草入り。また食べたい!!


芝海老のチリソース煮

結構辛かった!それはかなり私好み!!

もう、お腹がパンパンになってきて(ビールをガンガン飲んでたのもあるけれど)食べれないかも・・と思っていると、

海鮮入りチャーハン、これは写真なしです。
量は少なめでなんだかんだ言ってても食べれてしまいました。

 杏仁豆腐

友達いわく、「イチゴミルクの味がする!」と。
そういわれればなんとなく・・・。



歳の数だけのバラをプレゼント。
これはやってみたかった!
嫌がらせのようにかさばるものをプレゼントしましたが、やっぱり両手にプレゼントを抱えて、っていうのがいいんじゃない?
(夫には理解されませんでしたが)
 

いっぱいしゃべって、いっぱい飲んで、すごく楽しい時間を過ごしました。・・って、友達の誕生日に便乗してちゃっかり楽しんでしまったけど、よかったのかな~?





その後は名古屋の繁華街へ・・・。



お目当てのお店は、キレイなお姉さんがたこ焼きを焼いてくれるお店。
前回も紹介しましたが・・・。



絶品、たこ焼き!この日はポン酢でいただきました。
あんなにお腹がいっぱいって言ってたのに、食べれちゃうんですね~。
美味しいんです!



またまたここで盛り上がり、カラオケ歌ったり、しゃべったり、ビール飲んだり・・・。



なんと充実の楽しい一日でした!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ああ!たこ焼き!
お友達お誕生日おめでとうございます!
上品で美味しそうな中華ですね〜!
年の数のバラの花束は素敵。
花束はもらったらホントにうれしい。
かさばってもいいから抱えきれないくらいの花束は魅力的ですよね^^
キレイなお姉さんのたこ焼きですね〜!いいなあ。
食べた〜い!
STELLA URL 2007/03/18(Sun)19:54:09 編集
抱えきれないほどの花束
やっぱり乙女のあこがれですよねぇ。
わたしもそんなプレゼント欲しいけど
花より団子かも...
紹興酒って年代物でもダメなんですよねぇ
どうもあの味は受けつけられなくて、残念。
バニラ URL 2007/03/18(Sun)20:42:52 編集
ゴージャス!
お友達の誕生日にホテルの中華でディナーですか!
うらやますぃー。点心がかわいらしいなぁ。芝えびのチリソースの上は
ニンニクチップでしょうか?
紹興酒の15年ものなんて、超高いですよー。しかもホテルだし(^^;
バーでたこ焼きっていう発想がおもしろい!
大阪かと思ってしまった(笑)
Y 2007/03/19(Mon)09:05:13 編集
STELLAさま☆
私にとってはちょっと贅沢なディナーでした。(みんなは普通??)
バラの花は、STELLAさんのところで見て是非あんな形で贈ってみたいと思って!
こちらで普通に花束を頼むとバラの丈を変えて必要以上に大きな花束にされてしまうので自分で花束にしてみたんですよ~。
喜んでもらえたようです^^。

キレイなお姉さんは実はすごみのある声の持ち主^^。
でも写真ではそんな風に写らないでしょ?
たこ焼きは絶品です!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)09:51:48 編集
バニラさま☆
ね、ね、ね?!
やっぱり花束って嬉しいですよね~。
あ、でも花より団子??ウチのダンナと同じですね~^^。

紹興酒、ダメなんですか?私もこれまであまり美味しいと思わなかったけれど、これはまた飲みたいと思っちゃった!
でも高いのでムリッですけど・・・。
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)09:54:25 編集
Y さま☆
ホントならカップル二人で楽しむところなんでしょうけど、お邪魔しちゃいました!
エビチリの上のはコーンフレークでした。(たしか)

紹興酒、値段聞いてびっくりしました!その後追加したのは、8年もの。これでもしっかり高かったけど、比べると違いがわかるものですね~。
でも、私なんかが飲むのはもったいない!って感じ。

たこ焼きバー(?)は、彼女がプロ並みのたこ焼きを焼く腕なので、彼女が来てから看板メニューになったようです^^。
美味しいんです♪
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)09:59:25 編集
ありがとう!!
お付き合い頂き&た~くさんプレゼントをもらっちゃって、ありがとう!!
幸せで楽しい誕生日ディナーになりました。

たくさんのプレゼントと花束を持って歩くのってホント嬉しい。
荷物を持ちたがらない男子にはわからん気持ちでしょうね~
バラの花の色も可愛い色で癒されています。
ありがとう☆

次はkappaちゃんのバースディ祝いで豪華ディナー行くぞ~
って勝手に決めてしましましたが、お邪魔でなかったら是非。。。
お誕生日だった人 2007/03/19(Mon)15:21:57 編集
お誕生日だった人さま☆
楽しかったし、美味しかったね~♪
おかげでこちらまでいい思いをさせてもらいました!
お邪魔じゃなかったかな~ってホント気になってたんだけど・・・。

やっぱり女の荷物は男が持つっていう図がいいよね~^^。

今度のディナー(?)も女のペースで進めちゃおう^^!!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)23:54:26 編集
コサン竹の無料プレゼントに応募しませんか?
初めまして、ドゲンカ農園のプレゼント担当です。
普通の孟宗竹とまったく違う美味しさ、南九州では孟宗竹より愛されている細長いタケノコ、コサン竹を知っていますか?知名度アップにコサン竹を無料プレゼントしています。
応募サイトは、http://www.dogenka.jp/ です。
コサン竹の詳細は、http://www.kosan.matrix.jp/ を参照下さい。
応募締切は2007年4月15日です。
dogenka URL 2007/03/24(Sat)16:48:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]