忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[594] [593] [592] [591] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は朝から、もうだらだらしておりました。
木曜日、金曜日はいっぱい遊んでしまって、美味しい思いもしたし、もう飽和状態。

でも、お腹はすくわけで、お昼は
*ハム・ねぎ・じゃこチャーハン*

友達からもらった美味しいハムの塊があったので、それで作りました。
にんにくも効かせて。



ブログ仲間のYちゃんのところで見た
*きゅうりのにんにくソース和え*

これ、すっごく美味しいんだけど、きゅうりのしんなりさが足りませんでした。失敗!
でも味は抜群!!
リンクしていいものかどうかわからないので、とりあえずレシピは
Yちゃんのを参考に私が作った方法で。

きゅうりはピーラーで皮をむき斜め薄切りにして塩を振っておく。
(本当は板ずりするんだった!!)
にんにくをみじん切りにするにして赤唐辛子は種を取り、適当な大きさに切ります。
きゅうりをの水気を切り、ボールに入れにんにくと赤唐辛子、ごま油、醤油をいれ、お湯で溶いた鶏ガラスープを加えて混ぜ合わせて出来上がりにラー油を一振りふりかけて。



夫も絶賛!コレで昼真っからまたビールがぐびぐびすすみます!

夫は残ったスープまで飲み干してしまいました!!




そのまま夕方まで、だらだらビールを飲み続けました。

*豚しゃぶサラダ*

しゃぶしゃぶ用のお肉ではありませんが、豚ばら肉で。
タレは、先日の焼肉サラダのタレで。

すっかりハマッてます。



つまみのようなものも食べながら飲んでいたので、もうこれで食べないつもりでいたら、「お腹すいた~。」と夫が言うのでじゃあと作ったのがこれです。

先日やった、
*あんかけ焼きソーメン*

これは夫がすっごく感心してました。
「ソーメン、使えるな~。」って。
焼きそばで作るのとまたちょっと違ってこれはこれで美味しい!
と、いうか私はむしろソーメンのほうが好きだな~。あんかけがよく絡んで。
今回は野菜などを炒めずに煮ました。麺を油で炒め焼きするので。
夫にも十分満足してもらえました。




さてさて昨夜は長い時間お留守番をさせてしまったぷーですが・・・。



私達と一緒に、安心してだらだらモードです。

昨夜は私が仕事の日でそのまま夜は外食、そのあとまた飲んで、帰ったのが夜中2時くらいだったので、かなりの長時間一人で留守番をしていたのです。

しかも、我が家はお留守番のときにハウスに入れていくので、ちゃんとご飯もシートも置いておいておいたのに、その時間おしっこもしないで待っていてくれていたようです。

ハウスから出してあげると狂ったように甘えて、そのあとやっとおしっこしてました。

普段から昼間は寝ていますが、こんなに長時間お留守番してたのは初めてだったので、不安だったんじゃないかな?

 
今日は、おとうさんもおかあさんもいて嬉しいな~。

ありがとね、ぷーちゃん。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早速♪
きゅうりのにんにくソース和え、やってみたいと思います!美味しそう。
炒飯、じゃことハム!これは美味しい。食べたくなってきました。
ぷーちゃんがめちゃくちゃ可愛い♪
お父さんとお母さんの帰りを待っていたのねぇ〜。
ときじろう URL 2007/03/18(Sun)16:40:46 編集
かわいい♡
ぷーちゃんお母さんたちが帰ってくるの待ってたんですね。かわいい〜^^
だらだら休日いい!とってもいい!
パリは今日は雨なのでうちもそんな感じになりそうです。もうすぐ昼の12時ですが相方はまだ寝てます(笑)紅茶だけ飲んで朝食食べてないからkappappiさんとこに来てますますおなかグーグーです。
豚しゃぶ食べたいです〜!
うちは昼間っから焼き肉パーティーの予定(二人でですが)です。キムチも買ってきました^^
STELLA URL 2007/03/18(Sun)20:03:56 編集
今日は一日2食で終わりそう。
例のきゅうりレシピですな。路地きゅうりが出回ってきたらたくさん作ってガバガバ食べたい~!
今日は都内で打合せがあって、お昼抜きで帰ってきたのが6時。天丼食べて、風邪っぽいので薬を飲んでおしまい。 だからか、8時過ぎたらもう眠くって。ぷーちゃんみたいにソファーでぐたぐたしています。
バニラ URL 2007/03/18(Sun)20:56:17 編集
ぷーちゃん偉かったねぇ!
お留守番の時おしっこを我慢するワンコ多いみたいですね。 ぷーちゃんもそうなんだぁ~ 
ハウスってゲージですかぁ? ウチもそろそろ買い揃えなきゃいけないと思ってるとこです。
ゲージの他にクレートとか使ってらっしゃいますか?
質問だらけになってしまいました!ごめんなさい^^;
ぷーちゃんのまん丸オメメ、可愛い♪
ゆず URL 2007/03/18(Sun)21:56:40 編集
お酒
いいなぁ~昼間からビール!
アタシもたまにはだらだら飲みたいです。
家飲み大好きなんです~
このきゅうりのやつとかスゴイ美味しそう~
こりゃ絶対ビールが進みますね。
今度作ってみま~す!

ぷーちゃん可愛いですね~
嬉しさのあまりくねくねしちゃってるのかしら?笑
モコモコしてるんでぎゅ-ってしたくなっちゃう~
コナ URL 2007/03/18(Sun)22:41:49 編集
わぉ!
ご無沙汰しています。おはようございます!
久しぶりにkappapoohさんのところに遊びに来たらグッドタイミング!
きゅうりのにんにくスープ和えを作ってくださったんですね♪

ね?ね?ビールが進むでしょう?
そっかぁ。鶏がらスープにラー油ですね。
何かひと味足りない気がしていたので、鶏がらスープを
足してみよう!お店のはたぶんラー油は入っていないと
思うんですよ。あとは、もっとお塩でシンナリが
最高に美味しくなると思います!
そして、またまた偶然ですが、先日わたしもチャーハンを作ったんです。
後でアップしまーす!
バニラさん、大丈夫かしら?
Y 2007/03/19(Mon)09:01:43 編集
ときじろうさま☆
きゅうりのニンニクソース和え、すっごく美味しかったですよ~♪
私もまたやってみたいです!もっとしんなりさせるとよかったんですけど、ちょっと失敗!

ぷーは、本当に長い時間お留守番させちゃってかわいそうでした。
翌日はべったりでしたよ~^^。
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:01:24 編集
STELLA さま☆
だらだら休日をぷーも安心して一緒に過ごしていたようです^^。

パリの雨は雰囲気がありそうですね~。そんな中でだらだらするのは私も大好き!
ウチも休日はダンナが気のすむまで寝るので、起きてくるまでは私は静かにして待ってます^^。

昼間っから焼肉パーティー!うらやましい!!
キムチもあって、本格的な感じ!!参加したい!!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:05:33 編集
バニラさま☆
きゅうり、美味しかった~。もっとたくさん作りたかったな~。

バニラさんはハードな一日だったんですね~。
風邪、大丈夫ですか??
ソファーで寝ないで、ちゃんと寝たほうが・・・ってもう遅いですね~。
早く治してくださいね!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:08:08 編集
ゆずさま☆
ケージですよ。クレート(持ち運び用?)は持ってません。
買おうと思ったのですが、お出かけは普通に車に乗せてしまいます。
ケージもそんなに大きいものじゃなかったので、子供を産ませるならもうちょっと大きいほうがいいかな?と今新しいものを検討中です。
ぷーは、車で出かける以外はお散歩くらいなので、今はクレートは必要ないかな~と思ってます。
質問、どんどんしてくださいね~。私でわかることなら、なんでも!
もうすぐチャンプ君と一緒の生活、待ち遠しいですね~^^。
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:15:10 編集
コナさま☆
休日はほとんど昼間っからビールなんですよ~^^;。
このきゅうりは絶対おススメです♪
ビールがすすみますよ~!!是非、作ってみてください!

ぷーはおっしゃるとおり、嬉しさのあまりくねくねします^^。
この写真はかなりリラックスしてるんですよ^^。
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:18:17 編集
Y さま☆
本当に美味しいレシピをありがとう!!
すっごく美味しかった!!
我が家に味の素がなかったので鶏がらスープにしたんです。それとニンニクをもっと足したかったんですけど、ちょっと生ニンニクって勇気が入るので・・・。でももっと入れてもよかった!!
やっぱりしんなりさせてなかったのは失敗でした!
Yちゃんの画像を載せて正しいのはコレです!って見せたかったです^^;。
(リンクはしないほうがいいんですよね?)
ラー油はいいかどうかわからなかったんですが、Yちゃんのみたいにニンニクが足りなくって画的に何かほしい気がしたのです。
今度はもっとちゃんと作ってみたいと思います!!

米大臣の作るチャーハンは興味津々です!!またまねっこさせてもらいますね!

バニラさん、早く治るといいですね~。
あんなにパワフルな人が調子悪いなんて・・・ね。
お大事に!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)10:25:08 編集
作りました!
きゅうりのにんにくソース和え。早速昨日作ってみました!
めちゃウマです(笑)。今日のブログでリンクはらせていただきました。
いつもありがとうございます。kappapoohさんのおかげで
料理が上手くなったような錯覚に(爆)!!!
ときじろう URL 2007/03/19(Mon)11:45:56 編集
ときじろうさま☆
わ~、早速!
でも、これはブログ仲間のYちゃんのレシピなんですけどね~。いつかYちゃんにリンクが貼れたらまた紹介しますね!
私も、ときじろうさんのおかげで料理上手になった気がしていますよ^^。
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)12:24:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]