忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[592] [591] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*飛騨牛の焼肉サラダ*

これは木曜日の晩ご飯。
この日は、夜ライブに行くので簡単に済ませようと思い、肉でも焼いとこうか、なんて感じで作ったのですが・・・。

使ったのは飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉。

肉に小麦粉を薄くはたいて、フライパンで油を引かずに焼いて、水菜のサラダの上にのせて・・・。
ドレッシングは、叙々苑のサラダのタレに、XO醤、麺つゆを加えてかけていただきました。

これが、夫が口にした瞬間
「これは、激ウマでしょ!!美味~い!!」
とうなりました。

でも、ベースが叙々苑のサラダのタレですから、今度はオリジナルのタレを研究しなくっちゃ!



肉がいいのもありますが、XO醤の入ったタレが美味しかった!!
小麦粉をつけて焼いたのも正解!飛騨牛は脂が多いので、ぎとぎとしがちなのがなくなって、タレもよく絡み美味しくなったんじゃないかしら?




この日は、もう肉だけ食べて終わりにしようかと最初から思ってましたが・・・。

*しゃきっとほうれん草の白和え*

ニンジンもほうれん草もしゃきっと感があるようにレンジで茹でて使いました。
豆腐もキッチンペーパーで包みレンジで加熱して水気を切って、練りごま、砂糖、醤油で簡単に作った白和えです。

でも、夫はたっぷり入れたほうれん草とニンジンが邪魔だったようです。
「もっと、豆腐だけを感じたかったな~。」

いわゆる正統派の白和えがよかったようです。



*なすの揚げびたし*

なすがいっぱいあるんです~。使わなくっちゃ!
ってことで作りましたが、二人なので、なす1本しか使いませんでした。
タレは、酒、砂糖、醤油、お湯で溶いた和風だし、酢、生姜が入ってます。
なすは揚げて浸すだけです。
なすは浸すだけなら色が落ちませんよね~。
夏になると頻繁にやりますが、この時期っていうことで久々作りました。
夏は、冷蔵庫で冷やすとこれがまた食べやすい。
酢が入っているので、揚げ茄子もさっぱりといただけます。


これは夫も好きなものです。(だって、なすが揚げてありますから。)





そして、その後ライブハウスへ~。
月一度のこのライブはセッションできるということで、夫も参加しました。





私も、ノリノリで踊りました。この日は意識して二の腕を動かしたり、ウエストをひねったりとスリム体操のように踊ってましたが、ついにはスクワットの動きまでして、(隣でスクワットの動きをやっていた人のが伝染しました。)かなり疲れました!

おかげで翌日は足が痛かったくらい。
でもこれはいい運動になります。次回からも、体を動かしてスリム体操しなくっちゃ!!







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
今夜のメニュー探しに来ましたぁ♪
焼き肉かぁ、そういえばここんとこご無沙汰でした。 あ~、でも挽肉しかないんでした。どうしよう。今夜もライブ? いつも楽しそうでいいなぁ。

バニラ URL 2007/03/17(Sat)18:06:19 編集
バニラさま☆
私も、久々の焼肉でした^^。
この次の日はライブではなくって、中華ディナーにでかけたんですよ~。
私にしてはちょっとリッチでした!
kappapooh URL 2007/03/18(Sun)06:37:43 編集
叙々苑のサラダのタレ
「叙々苑のサラダのタレ」を買おうと思っていつも忘れます。
最近、健忘症が激しくて困ったもんだ。水菜ってなんだか
色もいいし、飾りにはすごいいいですよね。
ライブでスクワット???
ε=(>ε<) プッー!ε=(>ε<) プッー!
さすが、kappapoohさんっ!!!
Y 2007/03/19(Mon)09:07:58 編集
なすでら好き~
飛騨牛の焼肉サラダ!
こら美味そう~

僕もなす大好きなんですよ!!
なす料理なんでも好きです♪

僕は毎週木曜がバンド練習なので
このセッションにまだお邪魔したこと
ないんです、、

スイーツ1号 2007/03/19(Mon)09:34:48 編集
Y さま☆
「叙々苑のサラダのタレ」はきっとYちゃん好きだと思いますよ~♪
健忘症は、もう気にしてられないくらい私はヒドイです!!Yちゃんはまだまだ大丈夫!!

ライブは、以前はおとなしく聴いてるだけでしたが、せっかくなら動かなくっちゃと、最近頑張ってマス^^。
スクワットはノセられちゃいました^^;!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)09:44:15 編集
スイーツ1号さま☆
よ~し!じゃ、今度はなす料理&飛騨牛でスイーツちゃんをおもてなししますね!!

そっか、どおりで、木曜日は会わないわけだ~。
ダンナはきっとスイーツちゃんとセッションしたいと思いますよ~。私も見てみたい!!
そのときはよろしくね~^^!!
kappapooh URL 2007/03/19(Mon)09:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
叙々苑 黒毛和牛 で 大人気! 叙々苑 の ロース は 不正!?
叙々苑(東京都港区)が商品パッケージに「黒毛和牛」と表示し、カタログやインターネットで販売したもも肉に交雑種を約8割混入させていたことが分かった。農林水産省は28日、叙々苑に不適正表示の改善や再発防止策の実施などを指示したそうです。叙々苑は「カタログ...
URL 2007/03/29(Thu)08:00:11
忍者ブログ [PR]