忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の晩ご飯です。

*牡蠣のクリーミーふんわり卵とじ*

といっても、実は別のものを作ろうとして急遽こんな形になっちゃったって感じですけど。失敗、失敗!
ゆずさんのところで見た牡蠣のピカタ
他のものでは結構やっていたのに牡蠣ではやってませんでした。今日はこれにしようと、パルメザンチーズとパセリを卵に混ぜた時点で、夫に友達からメールがあり、二人で出かけることなりました。

で、そのままフライパンに卵に浸した牡蠣を入れて、白ワイン、生クリームを加えてお皿に盛って、ちゃっちゃと食べました。
味付けはクレイジーソルトで。


予定通りにできなくなったのは、なんだか慌てて考えられなくなっちゃったから。
というか、慌てなくっても全然よかったんですけどね。


でも、夫は
「牡蠣のエキスがすごいな~。これはスープまで飲み干せる!」
と言ってスープ飲んでました。
後はもう残りものなんかで済ませました。
ビールは、もう結構飲んでましたからお出かけはタクシーで。


向かった先でもビールを飲んで~。



あ、ライブじゃないんですよ~。
友達のバンドの練習を見学に。遊びにいっただけです。
でもでも、人気バンドの練習で私はノリノリに。
だって、まるでライブを独り占めみたいでしょ~?






友達と、「踊るとお腹とか結構痩せる気がする~。」と言って運動のつもりで曲にあわせて踊ってました(笑)。
夫も一緒に踊ってましたが、お腹はひっこんでないようです。


あ、今思い出した友達の一言。
「kappaちゃんのお腹はビールっ腹?」

いかん、油断してお腹を触らせてしまった!
「今日は寒いからすごい厚着してるんだよ~。」と何枚ものシャツを見せていたときに。

く~、ダイエットしてやるぅ~!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「踊るとお腹とか結構痩せる気がする~。」
これ分かります~(笑)
私もライブのときなんか、腕もブルンブルン振って
二の腕の筋トレ!みたいにやってますもん(笑)

牡蠣のピカタが、こんな風に出来上がるなんて!
メモメモ♪牡蠣は彼にあげて、私はスープを
すすろうかなぁ。牡蠣本体はちと苦手だから(^^ゞ

今週末、ライブに行くので踊ってきま~す!
タマ子 URL 2007/03/14(Wed)17:46:27 編集
卵と牡蠣って合いますね
ピカタよりこっちの方がクリーミーで美味しそう!
ぷくんと膨らんだ牡蠣が食欲をそそりますねぇ~
ピカタよりきっと柔らかいはず。
ケガの巧妙かもね、これっ♪

何枚シャツ着てたのぉ~? ホントこのところ寒いですよね! 
電気代節約の為、おうちでは恥ずかしい程重ね着してますぅ~
ゆず URL 2007/03/14(Wed)18:29:35 編集
タマ子さま☆
そうですよね~。ただライブで見てるだけよりも体動かしたほうが効率的!!
二の腕ね!今度中心にやってみます^^!

牡蠣がこんな感じのつもりじゃなかったんですけどね~。
スープは、牡蠣が嫌いな人はきっとダメだと思います。牡蠣フライよりも牡蠣の味が濃厚な感じなので・・・。(でも、本体がダメなんですね?香りや味は大丈夫??)

ライブ、はじけちゃってくださいね~!!
kappapooh URL 2007/03/15(Thu)09:32:16 編集
ゆずさま☆
何を焦ったのか、とりあえずいろいろ放り込んじゃったんです。いえいえ、本当に失敗でした!
夫は喜んでたんですけど、私は不満だったの~。

シャツはババシャツをセーターの下に2枚。セーターの上にカーディガンを着てました。
もう最近寒くってついつい厚着しちゃってます!!

kappapooh URL 2007/03/15(Thu)09:35:17 編集
牡蛎
ちょっと前までは(かっぱちゃんのお料理ブログをみる前までは)牡蛎料理はいつも味噌汁でした。
牡蛎フライより、その方が簡単で好きだったから。でも牡蛎のソテーをここでしばしば拝見して、こんなに簡単でこんなに美味しくていいのかっ!って
思ってそれからずっと味付けを色々変えて牡蛎のソテーになっていました。 卵とじっていうのもおもしろいですねぇ。
バニラ URL 2007/03/16(Fri)19:44:20 編集
牡蠣で味噌汁??
え~?!そうなんだ!バニラさんの牡蠣料理は味噌汁が基本なんですね?
土手鍋っぽい感じなのかな~?
ソテーも簡単で牡蠣のエキスをすごく感じますよね。また食べたい^^。
kappapooh URL 2007/03/17(Sat)14:01:49 編集
料理というほどの物ではないです。
だし汁に味噌を溶いて洗った牡蛎を加えて
牡蛎がぷっくりするまで加熱するだけ。
ねぎのみじん切りと柚子の皮を吸い口に加えます。
ほうれん草とか、豆腐とかその日の気分で
加えたりもします。
超簡単。栄養もあるけど大人向けの味噌汁なので
子どもが小さいときには不人気でした。
バニラ URL 2007/03/17(Sat)17:52:52 編集
バニラさま☆
へ~、食べたことないですけど、簡単で美味しそうですね~♪
牡蠣エキスがたっぷりでた味噌汁ですね!
今度やってみます^^。
ありがとう!!
kappapooh URL 2007/03/18(Sun)06:35:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]