忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は友達に誘われて、夫とともにビアガーデンに行ってきました~。
ビアガーデンなんて久しぶり。

行ったのは浩養園



名古屋では有名な浩養園。私も昔に来たことがあります。
でも何年ぶりだろ。

広い庭で飲むか、建物の中で飲むか、迷いました。
ビアガーデンですから外のほうが雰囲気はあるけど、室内のほうが涼しいしね~。
でも雰囲気をとりましたよ~。

かなり広いスペースの庭に、平日のど真ん中、水曜日だというのにかなりの人です。



そして案内されたのは、滝の流れるちょうどその前。
ここなら涼しくっていいです!




早速、かんぱ~い!!



ジンギスカン、&他のお肉も。
食べ放題、飲み放題コースです。




ジンギスカン、昔食べたんだけど、どんな感じの肉だっけ??と記憶にもなかった。



久々に食べたけど、美味しかった~。

焼き始めだけ写真に撮り、後は夢中になって食べましたよ~。



ビールはセルフサービスでビアサーバーから自分で注ぎます。



ガンガン飲んでます!

私達の席はビアサーバーのすぐ近くだったので、お代わりがすごくしやすい!
いつでも、自分のペースで冷たいビールが飲めます。

このビアサーバーが欲しい!って言ったら、友達が
「kappaのとこならこれあってもいいと思うよ。」
だって。
私もそう思う。





楽しいです~。(写真は友達ですよ~)





ハーフ&ハーフ、黒ビールも追加料金で飲めます。



デザートは、この可愛いスイカ売りのお姉さんから買って食べました。


お腹もいっぱいになり、すっかりいい気分になってしまいました。
2時間のコースでしたが、早いピッチでビール飲んでたような・・。
何杯飲んだかな~?

5~6杯は飲んでるはず。
ワインや日本酒もありましたが、私はビール一筋でした。

昔は中ジョッキで3杯飲んだら結構飲んだ~っていうレベルでしたが、私もかなり飲めるようになりました。


浩養園は、結構地下鉄の駅から離れているので昔から行きにくい場所だったんですが、
徒歩で10分くらいのところに地下鉄の駅もできてます。
でも帰りは、出口のところにタクシーがずら~っと並んでるので、タクシーで帰ってきました。

早い時間だったので、みんなはこの後もどこかに行ったかも。

私は結構限界だった。

酔っ払ってはいなかったつもりだけど、これ以上飲んだらつぶれるかもって感じ。

タクシーに乗ったらすぐに運転手さんが飴をくれました。

焼肉のあとだから?でもそんなにニンニク臭くないはず。ってことは酒臭かったのかな。






ビールたくさん飲んで幸せな夜でした~。






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
外で飲むビールは格別ですよね~!

ビールがセルフっていうのはいいですね♪
オーダーして待ってる間が辛いもん。
ジンギスカン、私も来月食べにいきますー☆
majanami URL 2007/07/26(Thu)13:07:25 編集
ビールサーバー
自宅でビールサーバー、憧れですよね〜。
でもあれってかなり早いビールの消費が求められるらしいです。
Kappapoohさんちなら余裕ですね(笑)
もう少し暑くなったら私もビアガーデンいきたいな〜。
olive URL 2007/07/26(Thu)13:33:10 編集
majanami さま☆
そうなんですね。外で飲むのがビアガーデンの本来の楽しみ方でした!
外で飲むとビールがぬるくなったりしますが、ピッチが早かったためかそんなにぬるくならなくてよかったです^^。
今はジンギスカンって美味しいんですものね~。
楽しんできてください☆
kappapooh 2007/07/26(Thu)17:10:01 編集
olive さま☆
ビールサーバー欲しいですぅ~^^。
でも、我が家は普段発泡酒だったんですよね、ビールだとお高くつくっていうこと、忘れてました^^;。
でも憧れです~。
ビアガーデン、楽しかったです!!
kappapooh 2007/07/26(Thu)17:13:18 編集
無題
こんにちわ~ 素敵な雰囲気のビアーガーデンですね~ 大人な感じ!
蚊の攻撃はありませんでした? ジンギスカンなんかをやっていると寄ってこないのかな?
私ってすぐに刺されるので外って鬼門なんですぅ~
他の人はまったく無傷なのに私だけっていう事多いんです!
ジンギスカンのお肉、美味しそう♪下のモヤシが食べたいなぁ~
ゆず URL 2007/07/26(Thu)17:27:28 編集
ゆずさま☆
このビアガーデンはかなり歴史が古くって、HPによると日本で一番古いビアガーデンとか・・。
蚊は心配してましたが、どうやらいなかったようで、私も刺されやすいですが大丈夫でした!
もやしもいっぱい食べましたよ~^^。
お肉も野菜もいっぱいお代わりしましたから!
kappapooh 2007/07/26(Thu)17:53:27 編集
無題
2時間コースのジンギスカン、いいですね。
ハーフ&ハーフのビールもなんか、この雰囲気にぴったり!夏はやっぱり、ビヤガーデンだよね!今の時代、飲酒運転は絶対ダメですからね。(^ム^)
クーヤTOM. URL 2007/07/27(Fri)01:29:14 編集
いいな~
ビアガーデン!!
夏は外で飲むのが最高ですよね~
でも、ビアガーデンはあまり行かないのぉ。
うちらはもっぱら海でBBQか祭りで飲んでます!笑
でも、たまにはビアガーデンもいいなぁ~いきた~い!!
しかも、ジンギスカン!
美味しそう~アタシジンギスカン大好きなんです~
今日、焼肉に行く予定なのでジンギスカン頼んじゃおう!
コナ URL 2007/07/27(Fri)08:00:17 編集
クーヤTOM.さま☆
楽しんできましたよ~、ビアガーデン♪
やっぱり外で飲むビールは美味しいです^^。
ジンギスカンも美味しかったし。
タクシーで家までほろ酔い気分で帰れたから楽チンでした~!
kappapooh 2007/07/28(Sat)11:03:43 編集
コナさま☆
コナさんとこだったら、ビアガーデンというより、プライベートビーチ気分でBBQが楽しめますね~。
すっごく羨ましい~!いいな~。
ジンギスカン、久々食べましたけど、美味しいですね~♪
見直しちゃった!
kappapooh 2007/07/28(Sat)11:05:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]