忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ソーセージときざみネギのおにぎり*

昨日の朝、これやって食べたんですけど、写真も撮ってなく、私もほとんど食べなかったので、
また食べたくなって同じもの作りました。

ソーセージはきざんでオーブントースターにアルミホイルを敷いて焼きます。
きざみネギをたっぷり用意して熱々ご飯に混ぜ、クレイジーソルトを振って握りました。



このネギたっぷりっていうのがすっごく美味しい!
混ぜ合わせてる途中からネギのいい香りがして、ソーセージやご飯ともよく合って、いいんじゃないでしょうか~♪


昔、よくお弁当にソーセージ入りおにぎりを作って持って行ってましたが、ネギが加わることで
ちょっと大人の味になりますね~。

これは今日のブランチ。



*いわしのバジルチーズ揚げ*

バジルとチーズを加えてフライにしようと思って下ごしらえしていたのにパン粉がないことに
気づきました!

しょうがないので、そのままパン粉なしで揚げました。


いわしは開いたものを使い、クレイジーソルトを振っておく。
卵1個に小麦粉大さじ1、パルメザンチーズ大さじ2くらい入れて、よく混ぜ、
バジルのみじん切りを入れ、塩少々加えておきます。
いわしの表面に小麦粉を振って、バジルチーズの衣をつけて揚げます。




パン粉がなくてもなんとかなりました。
バジルの香りがいいです。







ランチプレートにして・・。(の、わりにはショボイかな?)





夫はこのあと、出かけていきましたが、夕方までこの量で持つんでしょうか??
あ、おにぎりは4つ食べてましたけど・・。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かわいいおむすびぃ♪

休日は、お出掛けしてもあまりお腹が空かないように~!と、うちもたくさん食べますよ☆

そうそう、私の通ってる美容院は人気店?というか・・もう何年もお願いしてる美容師さんが
去年独立して、お友達と始めたお店なんです☆
アシスタントさんなしで2人でやってるから
なかなか予約がとれなくて・・!!
で、混んでいるんです(笑)

お友達のお家みたいなとっても温かいお店。
いつも行くのが楽しみなんです♪
最近は旦那様も一緒に通ってるんですよぉ~
majanami URL 2007/07/23(Mon)11:15:27 編集
majanami さま☆
今、これにハマっていて、今朝もこのおにぎり作って食べました^^。

majanamiさんはいい美容師さんに出会えたんですね。
決まった美容師さんがいればこちらの言わんとすることもわかってもらえるからいいですよね。
ご主人も一緒っていうのが、仲良くっていいですね~。
憂鬱な美容院もひとつのイベントですね☆
kappapooh 2007/07/23(Mon)11:23:23 編集
無題
きゃ~こうゆうの好き♪
うちはよくベーコンでやるよ~
ベーコンもなかなかいけますぜい。
そして、このいわしのバジルチーズが凄く気になる~
今度アタシもこうやって食べてみよぉ。
コナ URL 2007/07/23(Mon)22:38:07 編集
コナさま☆
ベーコンでもやろうかと思いましたよ~。
今度やりますっ^^!!
おかず系おにぎり、大好きなんです!。

バジルチーズは万能です。魚でもお肉でも、野菜でも!!
是非お試しください♪
kappapooh 2007/07/24(Tue)21:32:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]