忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ビビン素麺*

またまた素麺です。
ビビンバってあまり食べないんだけど、この日はビビン麺を食べたくなって、冷麺ではなく素麺で
作ってみました。





キムチはなかったので、大根を塩でしんなりさせて、洗って水を切り、キムチの素で和えて。
ニンジン、きゅうりも塩でしんなりさせてごま油を混ぜました。
もやしもさっとゆでて同様に。
牛肉は、コチジャン、醤油、砂糖、おろしニンニクで混ぜ合わせて、焼いたものを用意。
素麺をゆでて、水で洗い、よく水を切って具を盛り付け、煎りごまをふりかけ、コチジャンを添えました。




よ~く混ぜ混ぜして。




ちゃちゃっと食べました。




ちょっと少ない量でしたが、これぐらいで十分かも。

これはこれで満足したんだけど、なんだかラーメンが食べたくなったのは、何故・・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そうめんの季節がやってきましたね・・・
あかまる URL 2007/07/27(Fri)09:12:11 編集
無題
最近素麺率高いですね。
ゆで時間も短くて簡単でさっぱりしていて、でも意外とこってりもいけて素麺って優秀ですよね。
ビビン素麺おいしそう☆私もやってみよう!
olive URL 2007/07/27(Fri)11:00:29 編集
無題
なんてタイムリー!
我が家でもそろそろピビン麺(ビビン麺?)をやろうと狙っていたところでした!
お素麺でやると手軽でいいですね~♪
しかし、kappapoohさんはお素麺のレパートリーが豊富ですごく参考になります!
なみなみ URL 2007/07/27(Fri)11:08:32 編集
あかまるさま☆
そうですね~。ここんとこ素麺ばっかり食べてます^^;。
kappapooh 2007/07/28(Sat)11:06:33 編集
olive さま☆
茹で時間が短いってとこがポイント!まさにそうなんです~^^。
アレンジもいろいろできるから、お手軽ですもんね~。
まだまだ素麺アレンジ続くかもですよ~♪
kappapooh 2007/07/28(Sat)11:08:01 編集
なみなみさま☆
本格的な冷麺って買ったことないし、外でも食べたことないんです。
それっぽいインスタント麺はあるんですけどね。
素麺でも雰囲気は十分味わえましたよ^^。
素麺って夏の主婦のお昼ご飯って感じですよね。
まだまだレパートリー増やそうと頑張りますよ~♪
kappapooh 2007/07/28(Sat)11:12:00 編集
無題
お久しぶりです
夕方・・・今日の晩御飯は決まりです
暑いですし食欲ないのでコレで決まりですね!!
330 2007/08/01(Wed)17:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]