忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うなぎ食べました~。って大喜びするほどのことでもないか・・・。

でも、先週から夫が「うなぎ、食べたいがや~。」(思いっきり名古屋弁です。)
とずっと言っていたので。

会社の帰りに、デパ地下の魚屋さんで、店頭でうなぎを焼いてるお店があって、
そこで熱々焼きたてのうなぎを買ってきました。

三河一色産です。

家に帰っても、まだ温かかったので、すぐに食べることに。

夫のリクエストで、うな重にしました。(器はプラスチックですけど

「タレはたっぷりかけてね~。」

ハイハイ。



私は、お茶碗に。薬味をたっぷり乗せて。私はタレなしで。


「美味~い!!」

ふっくらしてて、脂も乗ってて美味しいです。


私は、実は昔はそんなに好きじゃなかったんです、うなぎ。

夫の会社の近くに名古屋でも有名なうなぎ屋さんがあるそうで、夫は名古屋以外の取引先の人が来ると
そこで、接待でひつまぶしを良く食べるのです。

頻繁なときは、前夜うなぎ、翌日のお昼にうなぎ、その晩もうなぎってこともあったみたい。

「もううなぎはいらん~。」とそのときは悲鳴をあげておりました。

なので、家でうなぎを買ってきて食べるってあまりしなかったんです。

最近はちょっと食べてなかったので久々です。




で、シメはお茶漬け。
ひつまぶしのようにタレをご飯にも染ませて混ぜ込んで、という風にはしませんでしたが、
だし汁を、和風だしで作ってご飯にかけていただきました。
わさびも入れて。


実は私ひつまぶしでお茶漬けは、初めてなんです。
今までそういう機会がありませんでした。

夫はお茶漬けは、いまひとつらしいのでいつもお茶漬けにして食べないそうです。

う~ん、美味しいけど。普通に食べたほうが好きかな??





さてさて、この日は親しくしている人のライブに行ってきました。




楽しいライブでした!

ビアガーデンも一緒に行った友達もいて、あれから連チャンで飲んでるっていうこで、この日は自粛
してました。

私の言った一言が効いたのか?

『吐くなら飲むな、飲んだら吐くな!』

ビールはピルスナーで2杯まで。その後、おすそ分けしたビールをちびちびやって。

でも、きっと今夜も飲むんじゃないのかな~。

反省?自粛?はどこまで続くやら・・・。














にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はあ〜っ。。。
美味しそうー! もうもう、ため息しかでません!
うなぎも実は食べ損ねたんですよ〜。
日本では結構いろんなものをたくさん食べたのに〜。やっぱり全制覇は無理ですね〜。
トンカツはソースでこってりが好きです。
まだ唐揚げと迷ってます(笑)
STELLA URL 2007/07/28(Sat)18:02:57 編集
無題
あーーーーウナギだ!うなぎ!!!
私が先日から(某番組の影響大ですが^^;)食べたくて仕方なくなってるウナギだーーーー!笑
もう、明日もあさってもウナギ屋さんは激混みだよなぁ~っと諦めているんですが、デパ地下で焼いてるウナギなら、旦那もおいしく食べてくれるかなぁ~
ちなみに私は薬味たっぷりのひつまぶしが大好きです^^
ダシをかけて食べるのはあんまり好きじゃないかも。。
なみなみ URL 2007/07/28(Sat)21:01:25 編集
うなぎ大好き!
私うなぎ大好きです!
毎年この時期になるとうなぎが食べたくなりますよね。
名古屋はひつまぶしがあるから、うなぎはよく食べるんですね(ご主人のように)。
ひつまぶしは名古屋に行った時に1回だけ食べましたが、お茶漬けにしない食べ方が好きでした^^。
olive URL 2007/07/29(Sun)09:02:32 編集
STELLAさま☆
きっと、もう少し長く滞在されてたらいやでもテレビで土用の鰻の話題になって、食べたくなっていたでしょうね^^。
私もテレビの影響でついつい触発されて絶対うなぎ食べなきゃって気になりましたから!
トンカツ、唐揚げ、どっちだったんだろ?
私もSTELLAさんがそう言ってたせいか、唐揚げが食べたくなって昨日唐揚げ食べました!
やっぱり影響されやすい!!^^;。
kappapooh 2007/07/29(Sun)17:27:40 編集
なみなみさま☆
同じ、同じ!!そうなんです私もアノ番組観てから絶対鰻食べる~って決めてましたもん^^。
土用の丑の日はきっとウナギが売り切れもあるかな?と思って早目に食べました!
デパ地下、焼きたてウナギはかなり美味しかったですよ~♪
kappapooh 2007/07/29(Sun)17:30:18 編集
oliveさま☆
ひつまぶしは、よそから来た人が珍しいようなので、紹介する意味もあって食べることは多いかもしれませんね~。
この地方は、三河一色産のうなぎが有名で美味しいし、お手軽に手に入るので、それもあるかもしれません。
三河一色産のウナギ、見つけたら買って食べてみてください!
やっぱり、みんなお茶漬けじゃにほうがいいのね~。
同じ、同じ~♪
kappapooh 2007/07/29(Sun)17:34:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]