忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[783] [784] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*うな玉丼*

昨夜の晩ご飯は、お刺身とまたウナギだったので更新しませんでした。
夫が先日ウナギ食べた直後に
「また食べたい~。」
と言っていたので、会社帰りにいつも行く安い魚屋さんで買ってきました。

昨夜は一匹を二人で分け、残った分で今日のお昼ご飯です。

自家製麺つゆ(ストレートタイプほどの濃さ)を鍋に入れ、切ったウナギを加えて煮ます。
ご飯には、ウナギ蒲焼のタレをまぶしておきます。(お好みの量で)
溶き卵2個分を鍋に回しいれて三つ葉を散らして、少し煮たら蓋をして蒸らします。
ご飯の上に盛り付けて出来上がり。


これはこの間テレビでウナギの卵とじをやってたのを見て気になっていたんです。
丼にしました。



にゃはは~、美味しい~。

盛り付けるときに卵がぐちゃっとなってしまいましたが・・・。

ウナギは半分を使いました。残りは晩ご飯のときに・・。

明日までの賞味期限がついてたこのウナギ。

実はお値打ち品のウナギです。2本で1760円だったのが、夕方に行って買ったので1480円でした。

鰻は三河一色産。
でも、お値打ち品の横に

「味は、バッチリOKですが、おねうち品なので多少裂き方、焼き方がへたくそなのはご了承ください。」

と書いてありました。
素人が焼いたのか???

焼いたものを急速冷凍して、自然解凍した商品のようです。

先日食べたウナギは、店頭で焼いたものを焼きたて熱々の状態で買ってきたのですが・・その差は?

う~ん、先日のほうが身がふっくらしてますが。まあ、今回のも味はバッチリでした。
(そう書いてあったしね)





昨夜もご飯食べながら、夫はプロ野球に夢中になっておりました。

「打て~、オラ、何やっとるんだ~

なんだか喧嘩口調になってくるのがとても気になり・・・。

「それを女言葉で言ってみて。」
とお願いすると意外にも素直に言い直してくれました。

「打って~♪アラ、何やってるの~

お~、優しい感じになりました。

それをしつこくまたやって、とリクエストしていたら

「うるせえんだよ!こっちは真剣なんだからそんなことやってられねえんだよ!

と怒られちゃった!



結果、夫の応援するドラゴンズが勝ったので、上機嫌になりましたが・・。









オレンジページネットに私のこのブログが紹介されました。
今週のおすすめブログということで、一週間限定ですが。
オレンジページネットは、雑誌同様いろいろお料理や生活全般の記事がいっぱい載ってます。
一度覗いてみてください。
オレンジページネットブログ担当者さま、ありがとうございました!






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
オレンジページ見に行ってきましたよ~

すごい!すごぉ~い!
一番最初に紹介されてるぅ~!!

でも私にとっても、
kappaさんブログはお勧めしまくりブログ☆ですから~
納得です♪
また人気になっちゃいますねぇ。
majanami URL 2007/08/01(Wed)13:04:49 編集
無題
こちらこそありがとうございました。
ロゴまで貼ってくださって、うれしいかぎりです。
これからも、更新を楽しみにしております。
無題
うちの旦那はジャイアンツファンなんです・・
ヒット打つたび、打たれるたびに一喜一憂なんとも、忙しそうです(笑
kappapoohさんの旦那様の観戦している姿も想像出来ちゃって、女言葉には思わず噴出しちゃいました(笑

オレンジページ掲載見てきました!
これからも更新楽しみにしています*^^*
なみなみ URL 2007/08/01(Wed)14:39:51 編集
おいしそうですね~
この時期は鰻を何度も買いたくなるのですが、
毎回鰻丼だと飽きてしまいますもんね。
これだと、2人でうなぎ1/2匹ってトコも魅力的です(笑)

オレンジページネット掲載、おめでとうございます。
Akino URL 2007/08/01(Wed)16:46:38 編集
無題
オレンジネットに掲載、おめでとう~♪Kappapoohファン倍増間違いなしですね。
うな玉丼、美味しそうぉ! ウチにも冷凍室に一尾残ってるなぁ~
夕飯にどんぶりってオット的にNGなので混ぜご飯にしてみますぅ~ 
女言葉を素直にやって下さるご主人、そのノリ、好きです! よろしくお伝え下さい♪
ゆず URL 2007/08/01(Wed)16:51:59 編集
おめでとうございます♪
やっぱりすごいなぁ、Kappapoohさんは。
ほんと、ますます人気ブログになっちゃいますね。
色んな人にブログを知ってもらえるのって嬉しいですよね。私も先日のレシピブログでそう感じました。
ところでビビン麺作ってみましたよ。レシピはちょっと違うけどおいしかったです!ありがとうございました。
みんな鰻食べてますよね〜。あぁ、私も食べたいなぁ。
olive URL 2007/08/01(Wed)18:20:54 編集
おー!すごいですね☆
またまたご無沙汰しちゃってます。
オレンジページですか!すごい!すごい! (^-^)//""パチパチ
本当にますます人気ブログになってますね。
これからも、コソコソ覗かせていただきます (笑)

うな玉丼!めっちゃ、おいしそーーーー。
Y 2007/08/01(Wed)21:06:22 編集
おめでとう〜
そのうち本にならないかなぁって思ってるファンのひとりです♪
料理のセンスも写真もばっちりだもんね〜
これからも楽しみ〜
バニラ 2007/08/01(Wed)22:21:10 編集
はじめまして!
うなぎの卵とじ、とってもおいしそうです☆
そのまま乗っけただけの丼になっちゃうことが多かったですが、たまには趣向を変えて卵とじっていいですね。
優しい味になりそうだし☆
うなぎが安くなってる事が多いので、今度チャレンジしてみます!
また、覗きに来ますね~。
シーア URL 2007/08/02(Thu)01:35:44 編集
すごいすごい!
オレンジページ掲載おめでとうございます!
人気のあるkappappiさんのブログがますます有名になりますねえ^^
私もバニラさんと同じようにいつか本になるといいな〜と思ってます☆
STELLA URL 2007/08/02(Thu)05:54:29 編集
majanami さま☆
ありがとうございます☆
今週のおススメブログっていうところをリンクさせてあるので、一番最初に出てるだけなんですよ^^;。
みなさんのおかげでこのブログが続けられてるので、頑張ってもっと内容を充実させたブログにしていきたいと思います☆
kappapooh 2007/08/02(Thu)09:45:00 編集
オレンジページnetブログ担当 さま☆
本当にありがとうございました☆
オレンジページはよく購読していましたが、実はネットのほうは今回初めて知りました。
いろんな記事が載ってるので、お役立ちサイトとして今後も楽しみに拝見させていただきますね。
今後もよろしくお願いいたします。
kappapooh 2007/08/02(Thu)09:47:29 編集
なみなみさま☆
わ~、なみなみさんのとこもジャイアンツファンでしたか!!
我が家の一喜一憂は、なみなみさんのところと逆のタイミングで同じようにあるわけですね。
昨夜は、夫はガックシきてました^^;。
なみなみさんのとこは大喜び??
これからますます熱くなると思いますよ~。

オレンジページ見てくださったんですね。
これからも頑張ります^^!

kappapooh 2007/08/02(Thu)09:53:33 編集
Akinoさま☆
夫はこういうの邪道って言うんですけどね^^;。
でも卵とじにして改めて思ったのは、やっぱり穴子とは違う!ってことです。
ボリュームもあるし、美味しくいただけました^^。

ありがとうございます☆オレンジページネット掲載は一週間ですが、オレンジページネット自体が楽しいサイトですから光栄です♪
kappapooh 2007/08/02(Thu)09:57:50 編集
ゆず さま☆
わ~、ありがとうございます☆
ちょっと緊張しますね^^;。
私もウナギ、混ぜご飯と迷いました。あと巻き寿司とか・・。
そっか、冷凍しておいてもいいですよね。安く買ったときなんかに。
無理して全部食べようと思ってましたよ^^;。

ダンナに『ゆずさんがよろしくって♪』って言っておきました。
嬉しそうだったけど、『女言葉は、無理やりやらされたのにな~・・・』ってそんなことで誉められるってことが複雑そうでした^^。
ゆずさんのことはしっかり覚えたようですよ♪
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:03:37 編集
oliveさま☆
ありがとうございます☆
人気ブログではないですけど、時々一体どれだけの人が見てくれてるんだろうって、思います。
oliveさんはカウンターつけてありますものね。
しっかり結果が見えましたよね。
oliveさんのほうこそ、人気ブログです☆

ビビン麺、oliveさんのほうがしっかり美味しそうでしたよ~☆

私も鰻はまだまだ食べたくなっちゃうかも^^。
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:08:14 編集
Y さま☆
私こそご無沙汰しちゃってます、ちょっとじっくり遊びにいかなくちゃね。ごめんね~。
オレンジページネット、一週間なんですが紹介していただきました。
人気ブログの元祖は私にとってYちゃんなんですけど^^。

うな玉丼、ご飯ものにするときになぜかYちゃんのこと思い浮かべるの。何故でしょうね~^^。
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:12:04 編集
バニラさま☆
ありがとうございます☆
本ですか?じゃ、自費出版でもして、バニラさんには無理やりもらってもらいますよ^^。
これからも頑張ります☆
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:14:33 編集
シーア さま☆
初めまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます☆
鰻の卵とじは、冷蔵庫で固くなってしまった鰻でもふっくらしますからね~。
私もテレビでやってたのを見たときに、これってやりそうなのにやってなかったな~と、思いました。
鰻が少しだけ残ったときなんかでもいいですよね^^。
是非お試しください♪
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:17:59 編集
STELLAさま☆
ありがとうございます☆
でも、もともとは最初にコメントくださったSTELLAさんがいたからこそなんですよね~。
私の中ではそれがものすごく大きいんです!
ここまで続けてこられたなんてそれだけでもスゴイかも・・。
STELLAさんも自費出版本、無理やり渡さなくっちゃね~^^。
kappapooh 2007/08/02(Thu)10:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]