忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[787] [786] [785] [783] [784] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*桃のムース*

我が家にしては珍しくフルーツを買ってきました。
桃、大好きなんだけど、結構高いし、夫が果物全般興味ないのであまり買わない贅沢品です。


そのまま食べてみましたが、ちょっと感動する甘みとは程遠いので、ムースにすることにしました。
(ケチって安いほうにしたからね~、グス。)


ムースの分量は味見をしながらなので適当です。
こういうのはフルーツの甘みによりますからね~。

気をつけたのは桃のほのかな甘みを消さないように甘すぎないようにしました。



桃1個をくし型に切ったものを6個残して残りは細かく切ってボールに入れて泡だて器でつぶします。
卵白、生クリームをそれぞれ砂糖を入れてあわ立てておきます。
鍋にレモン汁とグラニュー糖を入れてグラニュー糖を煮溶かしたら、水でふやかしたゼラチンを入れて
溶かしておく。
くし型の桃をレモン汁の中に入れて両面汁に浸します。
ボールの桃果肉と生クリームを混ぜ合わせて、レモン汁を加えて、あわ立てた卵白を入れて
ふわっと混ぜ合わせて器に入れて冷やし固めます。
おおかた固まったら、レモン汁に浸した桃を飾り付けて出来上がり。





材料は適当ですが、全て味見をしながらなので、味はばっちりです。
桃も甘みが少なかったのが、砂糖の入ったレモン汁で自然な甘みに感じます。

まだ完全に固まる前に食べてみたのでムースはフワフワです。
美味しい~。





見た目も可愛いデザートの出来上がり~。


今日はこれともうひとつ別のムースを作りましたが、ゼラチンの量が少なかったようで、同じようには
固まってませんでした。

明日のアップになるかな~。
実はそっちのほうが楽しみかも♪


ちょっとした一人贅沢スイーツでした。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさんこんにちはー!
風強くなってきましたねー。
窓を開けていられなくなりました。
こっちも、突然雨が降ってはすぐやんでの繰り返し。あんまり風が強いと心配になっちゃいますよね;

桃いいですね!美味しそう!
ムースですかぁ~いいですね~♪大好き!
私もまた桃買ってこよっと(笑

遅くなりましたがリンク、バナーありがとうございます!
すっごくうれしいです*^^*
これからもよろしくお願いします!
なみなみ URL 2007/08/02(Thu)18:59:51 編集
無題
いや~桃好き好き~
これ絶対美味しいわぁ。
でも、桃って高いから我が家でも自分で買うことは滅多になく…涙
いつも、名古屋の叔父さんとかに送って貰ってる
ダメな姪っ子です。笑
そして、今名古屋から送られてきたメロンが我が家に…
メロンでやってみよーかな?
コナ URL 2007/08/03(Fri)00:36:30 編集
なみなみさま☆
どうやら、台風はおさまったのかな?
今は静かなんですけど・・。

桃、そういえば、なみなみさんはコンポート作ってましたっけ。
フルーツって贅沢気分が味わえますよね~♪(私だけ?)
バナー、これでいいでしょうかね?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/03(Fri)02:29:19 編集
コナさま☆
沖縄は、やっぱり桃よりマンゴー?なんですかね。
マンゴーは安かったりするんでしょうか?
メロンもこの地方はいいのがありますからね~。
土地によって、特に沖縄とはいろいろフルーツもたくさんとれるものが違いますからね~。
メロンのムースも贅沢で美味しそう!!
kappapooh 2007/08/03(Fri)02:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]