忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [783] [784] [782] [781] [780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風が去った昨日、仕事の帰りに待ち合わせをしました。




待ち合わせの場所はここ。(どこ??)

ここは名古屋、栄のテレビ塔の真下。下から見上げたテレビ塔です。




ちょうどテレビ塔の下がオープンカフェになっていて、4~5箇所に小さなお店があって、
ちょっとした食べ物とドリンクを売ってます。
世界のビールもいろいろ揃ってます。アジアのビールが多いです。

待ち合わせまでまだ30分ほどあるので・・・



ビールです~。待ち合わせ場所には夫と二人で先についていたので、ちょっとしたデートのような
感じです。



この日は夫婦共通の友達からのお誘いで、栄で飲もうということで、
待ってる間にもう1本。








みんな集まり、その後移動して腰を落ち着けた場所は・・・





こういう仕事帰りのおじさん達でいっぱいの居酒屋さん。
見事に女の子(女性)がいません。
私だけ!!
こんなおじさんに人気のお店のメニューを見ると、なんとすごく安いお店です!
生中一杯330円!生大560円!

オススメのセットがあったので、それをまず二つ注文しました。





生中、口取り、刺身、カツオのたたき、鶏ささみの唐揚げ、鮭のホイル焼きこれだけついて、1650円!!
びっくりでしょ?!
口取りには鰻巻き玉子がついてます。
カツオのたたきにはマヨネーズがかかっていて、夫は喜んでました。
鶏ささみの唐揚げは6切れのってました。

これは、会社帰りのおじさん達が集うはずです。
安すぎる!そしてどれも美味しい!


そして、この後もぐいぐいビールがすすみ・・なんたって330円ですから!


イカの沖漬け。


アカシャ海老のかき揚げ。


鰻の長焼き。



ホタテのバター醤油釜飯。
これがすんごく美味しかった!!これ家でもやってみたい!!

夫たちは途中で焼酎に変えて。

デザートもしっかり頼んで・・。


この日も私は結構ビール飲みました!
この後タクシーでみんな移動して、途中我が家に立ち寄り、焼酎とビールを持ち出して、
夫と友達は別の友達の家になだれこみました。

私も後から行くからと言っていたのに・・ソファーで眠ってしまいました。



その後起きたのはもう朝でした。
夫もまだ帰ってきてません。友達の家にそのまま泊まったようです。

その後、車で迎えに行ったのですが、案の定、夫は昨夜のことをすっかり忘れていたようで、
周りの友達に聞いて昨夜の全貌がようやく見えてきました。

夫は友達の家に着くなり、もうすっかり眠くなってしまったようで、布団を用意してもらってすぐに寝てしまったということです。

朝になって、「ここはどこ?俺はなんでここにいるの?」状態だったみたい。コラコラ!

夜のうちに私に電話をかけていたようで、それも覚えてない。
私はバッグの中にケイタイを入れっぱなしで電話をとってないのですが、

「でも、なんか電話で会話してたよ。」と友達に指摘されてる夫。

誰と話してたんだ??それとも独りごと??

う~ん、お酒を飲むとすっかり記憶を失くしてしまう夫ですが・・・ちょっとコワイかも・・。


せっかく友達の家で飲みなおし~と行ったのに、結局、寝に行っただけ?
じゃ、そのまま帰ればよかったじゃん!って話ですよね。

友達にはご迷惑をおかけしました










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お安いのに美味しそうなおつまみの数々! 東京のサラリーマンタウン新橋辺りの感覚かしら?
今月6日間ほど合宿で名古屋に行くオットに教えてあげたい!
ご主人相当飲んじゃったのかな? ウチもどうやって帰って来たか覚えてないなんてこわ~い事がたびたびありますよぉ~
酔っぱらいに携帯持たせても意味がないんですよねぇ~
ゆず URL 2007/08/04(Sat)13:24:31 編集
帆立バター釜飯
よろしくお願いします☆

沖漬けで酔っぱらいました(爆)

皆が談笑してる横で寝てましたが
たまに「フガっ・・」と参加してました
>ダンナ様
甘味壱号 2007/08/04(Sat)14:35:44 編集
ゆず さま☆
安いのがいいのならここはオススメです!
決してお洒落じゃないですけど、普通の居酒屋さんよりは断然お安いと思います。
学生さんと一緒なんでしょうかね?お安いお店情報探してみましょうかね。
ダンナはかなり飲んだときにはたびたびこういうことがあります^^;。
ケイタイ、私にとっても無意味なんですけどね・・。
kappapooh 2007/08/04(Sat)14:48:47 編集
甘味ちゃん☆
美味しかったよね~☆

沖漬けに入ってるお酒で酔っ払っちゃうんですね~。びっくり^^!!

あ~、ダンナのいびきが迷惑だったよね~。ゴメンね~。
参加する気はあるんだね^^。
kappapooh 2007/08/04(Sat)14:51:04 編集
あるある
うちの彼は飲み会に出かけるとたいてい4時とか5時に帰ってきます。ちなみに昨日は4時過ぎでした。翌日飲み会の様子を聞いても「覚えてない」ということがほとんど。どこに誰といったか覚えてないんです。でも〆のラーメンの写真はかならず撮るので「○○に行ったみたい。写真あるから・・・」という有様です。これでよくお財布をなくさないものだと逆に感心するくらい。
お友達のおうちで寝るなんてかわいいものですよ^^。
olive URL 2007/08/04(Sat)15:35:19 編集
真夏の夜の飲み会
ひゃぁぁぁ!お疲れ様です!
美味しかったねぇ!
飲んだねぇ!

又行きましょ!!
yasu 2007/08/04(Sat)16:43:31 編集
olive さま☆
え~?!oliveさんの彼はどこに誰と行ったかも覚えてないのぉ~?びっくり!!
そりゃ、ウチのダンナは可愛いものかも^^;。
〆のラーメンの写真を撮るなんて笑える~。
〆のラーメンは重要なのね~^^。
kappapooh 2007/08/04(Sat)18:10:10 編集
yasuさま☆
お誘いありがとうございました☆
おやじ御用達のお店でしたね~。
すごく安くてびっくりした~^^。
短時間ですごく酔っ払っちゃったかも。
たまには外で飲むのもいいね~♪また誘ってね~☆
kappapooh 2007/08/04(Sat)18:12:24 編集
楽しそう〜!
おじさん達が集う居酒屋いいですね〜。
居酒屋大好きです。お酒を飲みながらいろんなものが食べれるし、その上安い!
あ〜、また居酒屋に行きたくなりました〜!
今夜はワインバーで友達と食事兼飲み会に行ってきます!ワインバーはフランスでいう居酒屋ですね^^
STELLA URL 2007/08/04(Sat)20:26:35 編集
STELLAさま☆
おじさん達で占められているようなお店って日本ではたいてい安いですよね?パリではどうなんですか?
このちょっとチープな感じがいいんですけど、パリでは居酒屋がワインバー!?
いきなりお洒落ですよ~!いいな~、ワインバー行きたい!!
楽しんできましたか~?
kappapooh 2007/08/05(Sun)08:26:48 編集
はじめまして
はじめまして♪
美味しそうなレシピがいっぱい!と思っておじゃましていましたら、居酒屋さん..名古屋の栄..テレビ塔!懐かしい言葉に嬉しくなりました。
うん十年前ですが、飲み歩いていた頃を思い出させてもらいました。又伺わせて下さいね。
インディゴ URL 2007/08/06(Mon)00:03:47 編集
行きた~い!!
この安さで、このボリュウム。美味しそう~行きた~い!!いいな、いいな、もう心は聞かぬ耳の駄々っ子状態!(^ム^)
クーヤTOM. URL 2007/08/06(Mon)01:12:45 編集
インディゴさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
名古屋にお住まいですか?それとも以前に??
私も名古屋に住んでいながらしかも、栄勤務なのにこの辺りには久々に行きました。
名古屋も新しいお店がいろいろできて、様変わりしてます。
テレビ塔も昔と比べて随分お洒落な雰囲気になってましたよ^^。
今後、名古屋のお店もいろいろ紹介していきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/06(Mon)08:15:56 編集
クーヤTOM.さま☆
安いでしょ!ここ。
たぶん、お父さんが会社帰りに一人でこのセットを頼んで、十分満足できるものだと思います。
でも、周りは男性ばかり。女性だけで入ると目だつでしょうね~^^。
kappapooh 2007/08/06(Mon)08:20:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]