忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*お稲荷さん*

昨夜の夕飯です。
いなり寿司~♪

ご飯を炊いて、酢飯を作り、お揚げを煮て、お稲荷さんを作りました。
余分に煮たお揚げは、冷凍しておこうかな?




*かに味噌寿司*

かに味噌があったので、軍艦巻きにしてみました。
むふふ、美味しい♪
スモークサーモンもあったので、それもお寿司にすればよかったな~。





*だし巻き玉子*

というより厚焼き玉子??
お稲荷さんの煮汁を加えて玉子焼きを作りました。



*大根と豚ばら肉の煮物*

豆腐入りです。
先日作ったので、レシピはこちらで。



*ほうれん草のおひたし*

すりゴマ、酒、砂糖、醤油、酢で和えました。




ご飯が中心の献立になると、お腹がいっぱいになってしまいます。
といっても、私はお稲荷さん2個、かに味噌寿司2個でお腹がいっぱい!

今日は、和風の献立です。
ヘルシーにするつもりが夫もお稲荷さん食べすぎたようです。


ビールを飲んで、ご飯も食べるっていうことは普段避けてるんですけどね~。
今日は、お休みだからお昼から飲んでたので、これは完全にNGなんです!

う~、またお腹がぽっこりになっちゃった!

この夏のダイエットはもう無理かも・・・。











にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさんおはようございます~♪
あーーお稲荷さん!
私も旦那も大好きで、そろそろお稲荷さんが食べたいなぁ~なんて思っていた所でした!
うーん、近いうちにお稲荷さんが食卓に並びそうです、はい^^
しかし、カニ味噌・・あぁ~いいな~カニミソ大好きです。っと言うかカニ全般が好きです(笑
あとあと、以前kappapoohさんが作られてたベーコンとチーズとネギの組み合わせ作ったんですが、これすっごいおいしくてビールにピッタリ!でした^^

昨日産地直売所に行ってイチジクが沢山売ってたんです。
加工用のイチジクがすっごい量でダンボールに入って売っていて・・500円だったので買おか・・でも量がありすぎて絶対消費できないし・・なんて迷っていたら買ってくるのを忘れちゃって昨日からショックを引きずってます、、^^;
なみなみ URL 2007/08/06(Mon)09:41:18 編集
なみなみさま☆
おはようございます!
時々、すっごく食べたくなりますよね、お稲荷さん!スーパーで買っても安いんだけど、作りたくなっちゃう♪
カニ味噌なんて久々に買いましたよ~^^。
ネギベーコン作られたんですね~。ビールにはいいですよね~♪

え~!イチジク、どこの直売所ですか??
遠くまで行ったのかな?いいな~、その値段なら絶対買ってきちゃいますよ~。
私もイチジク求めて遠出しようかな?
kappapooh 2007/08/06(Mon)12:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]