忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*夏野菜のグリル*

パプリカ、ズッキーニ、しし唐辛子を網で焼きました。
モッツァレラチーズも軽く炙って・・。
クレイジーソルト、オリーブオイル、レモンを振りかけて。







シンプルが美味しい!!
夫もパプリカが特に美味しいと喜んで食べてました。


この日はスパークリングワインを買ってきたので、本当はもっとワインに合うものを
と思ってたのですが・・。


実は、仕事帰りにいつもの魚屋さんで岩牡蠣を買ってこようと寄ったのです。
そしたら、もう夕方で売り切れてしまってました!
その気満々だったのに・・・。

で、代わりに買ったのは・・・



大トロ!

大トロ、中トロなど本マグロの柵がいろいろ入ったセットです。

大トロは脂が甘い!!ホントは一部、炙りにしようかと思ったのですが、あまりに美味しかったので
そのまま全部食べてしまいました。



中トロも、赤身も美味しかったです。

これは最初に食べて、そのときはビールでした。

その後ワインに変えて、野菜、チーズ、そしてガーリックトーストを食べました。




最近、仕事の日はあまり料理したくないな~と思って、こんな風に買ってきたもので
済ませることが多いです。

仕事を毎日してる頃はしっかりやってたのにな~。
そういえば、こういうブログをやって、仕事をしながら料理もしっかりやってる人がすごく多いと
いうことを知って・・・、ホント感心します。

これで、今私が毎日のように仕事しだしたらちゃんとできるんでしょうかね~?
自信ないかも・・・。





スパークリングワインで酔っ払ったかも。
うたた寝しちゃいました。(いつもだろ!)






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ヘルシーでおいしそうなお料理ですね。
どれもビールにもスパークリングワインにもあいそう☆
野菜のグリルってシンプルだけど野菜の甘みを感じられておいしいお料理ですよね。
olive URL 2007/08/08(Wed)10:20:15 編集
無題
夏野菜のグリル、シンプルだけどしっかり食材の味が楽しめそうで、いいですね~♪
モッツアレラにすっごくそそられます!
岩牡蠣残念でしたね;;
その気満々だったときに売り切れてると相当ショックですよね、、しかもそれが岩牡蠣とあまり手に入らないものだと余計に!
でもその代わりのトロが・・
あーお刺身食べたいーーー^^;

フルタイムでお仕事されて、ブログも・・って方本当に多いですよね。
色々充実してるんだろうなぁ~って思います。
私は不器用なのでどちらかに熱心になってしまうので、フルタイムで働き出すと絶対ブログは無理になるだろうと、思います^^;

そうそう、先日のイチジク、私が行った所は大府のげんきの郷って言うJAの産地直売所なんです。
これ、PSでおさる夫婦が車で訪れてたように記憶してます。
平日より土日の方がやっぱりお客さんが多いのか並ぶ品数も豊富です。
時々イチゴとか果物類で、形が不ぞろいのを大きな箱にまとめて安く売ってる事があるんです。
これが結構ねらい目!家でしかも加工する分には形が揃ってなくても十分ですもんね!
うちからは車でそこそこの距離ですが、kapapoohさんのお宅からだとちょっと遠いかな^^;
なみなみ URL 2007/08/08(Wed)10:20:41 編集
無題
まだ午前中だけど・・
スパークリングワインがどうしても飲みたくなってしまいましたよぉ~
kappaさんのレシピにはいつも泣かされます(笑)
飲みたい~!会社早退したい~!

今日は旦那様がいないので、
一人でお洒落に飲んじゃおうかなぁ♪ウフフフウヒ・・・
majanami URL 2007/08/08(Wed)10:42:57 編集
oliveさま☆
夏野菜はグリルにぴったりの野菜が多いですものね~♪
今度、BBQのときも夏野菜の種類を豊富に持っていこうと考えてます。
もちろんそのときはビールぐびぐびです^^。
kappapooh 2007/08/08(Wed)11:58:19 編集
なみなみさま☆
モッツァレラはちょっと炙るとそのままよりもとろっとして、美味しいです♪長く炙ると溶けちゃうからほんのちょっとですけど。
岩牡蠣、今週、金曜日にまた仕事の帰りに寄ってみます!こうなると執念です!

ブログは、私も時間がたっぷりできたから始めたようなもんなんで、時間が限られたら見るのもなかなかできないかもしれませんね~。
みなさんすごいですよね。

イチジク情報ありがとうございます☆
ウン、ウンなみなみさんのところの記事も見ましたし、げんきの郷にも飛んで見にいきましたよ^^。
ありがとうございます!
大府は行ったことないかも・・。知多のほうに向かって行くんですよね。
お盆になるとそっちのほうは混みそうですよね・・・。来年は早めに行ってみようかな?
kappapooh 2007/08/08(Wed)12:04:56 編集
majanamiさま☆
私も久々スパークリングワイン飲みました。
800円の安いのでしたが、会社帰りに安い酒屋さんを見つけてそこで買ったの。
安かったけど、美味しかったですよ~。
今度から仕事の帰りには必ずそこに寄りそうで・・・。イケナイ、イケナイ。
旦那様いないときにお洒落に一人飲み会!いいですね~^^。
ウチもダンナがいるとお洒落には絶対ならないので、一人のときのほうがお洒落な演出はしやすいかも♪
kappapooh 2007/08/08(Wed)12:08:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]