忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ピザ・タルトフランベ*

またまたピザです。

この間やったばかりですが、そのときのピザ生地が残っていたので、今日のランチはピザです。





*タルトフランベ*

最近気に入っているピザです。タルトフランベっていうんでしたっけ?

この間もやったばかりですが、これははずせません。

今日は玉ねぎと、ベーコンと生ハム、そしてクリームチーズです。
ピザソースはちょっとだけ。

やっぱりこれが好き~♪




*マルゲリータ*

で、いいのかな?トマトとバジルとモッツァレラチーズです。

この日のトマトは特に甘い!
バジルの香りがいいです!



*ソーセージとチーズ、黒コショウで*

ピザを黒コショウたっぷりっていうのに一時期はまりました。
久々です。
私はあまりタバスコをかけないので、この黒コショウはピザによくかけて食べてました。
これが、またビールがすすむんです。





またまた3種のピザでした。
今日のお昼は軽く済ませておきました。
夕方から夫が出かけるので、夕飯が早い予定なので・・。



今日は朝早くから、洗濯、掃除、そしてぷーのカットをやって、は~と一息ついてるときに
夫が、
「今日のお昼は何~?」
とのんきに聞くんです。

もう~、今やっと休憩ってときにぃ~!!

「いいよ、別に味噌煮込みうどんやって食べるから。」

なんかムカつきません??

味噌煮込みうどんはインスタントです。これなら自分でやって食べるっていうんです。
別にそれならそれでいいけど、私は食べたくない!

結局、ムキになって、ピザ作りました。

私が大人げない??







ぷーのカットも腰が疲れるんですよね~。
1時間くらいかけて切るんですけど、椅子に座りながらやってるけど、腰をかがめるので。

少しすっきりさせました。

ぷーちゃん、カットするよ~。って呼ぶと、わかってるのか、わかってないのか尻尾をふって
喜んでやってきます。

でもカットの間、すごくブルーな感じなんですけどね・・・。

やっぱりわかってないのかな?








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして。
お料理のブログめぐりをしていてこちらに立ち寄らせていただきました。
イタリアンが大好きなもので美味しそうなピザに釘付けになりました♪
初めてバジルの鉢植えを購入したので参考にさせていただきます♪
料理初心者なもんでまた勉強させていただきたいと思います(*^。^*)
はるおと URL 2007/08/05(Sun)17:33:00 編集
はるおとさま☆
初めまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
バジルの鉢植えがあるんですね~。私も去年はやってましたが、今年は買ってないんです。
バジル、傷みやすいから鉢植えであると本当に便利ですよね♪
イタリアンがお好きなんですね!私も大好き!
お昼はついついパスタにしてしまうことが多いんです^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/05(Sun)20:18:26 編集
無題
あぁ~!すっごくよく分かりますぅ~
うちも最近イライラすることありました!
でもkappaさんとことは比べ物にならない位
ひどく低レベルな感じでしたが・・。

お家にいると、アレやってコレやってってすごく忙しいのにね・・
分かってもらえないと頭にきますよぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"
majanami URL 2007/08/06(Mon)10:24:50 編集
majanamiさま☆
たいてい低レベルのことでイライラするんですよね、私も同じですよ~。
でもダンナは何も感じてないんで、空回り^^;。
majanamiさんとこに限らず、男性は気づかないものなんですよ。同じ、同じ!

ま、相手になってもらって同レベルで喧嘩してもしょうがないですものね^^;。
kappapooh 2007/08/06(Mon)12:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]