忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [783] [784] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アスパラのスモークサーモン巻きフライ*

本日のお昼ご飯です。

アスパラを半分に切り、クリームチーズをアスパラの真ん中に塗りつけて、スモークサーモンを巻き、
衣を付けて油で揚げました。

衣は玉子と小麦粉を溶いたものをつけてパン粉をつけました。


レモンを絞って、マヨネーズをつけていただきました。





*アスパラの生ハム巻きフライ*

同様にして生ハムでも作りました。


う~ん、美味しい!これはやっぱりビールでしょ!

夫はサーモンのほうが気に入ったようです。




スモークサーモンも生ハムも生で食べるものですが、火が通っても美味しいです。
生の鮭と違って香りがいいっていうのがポイントでしょうか?



これを作りながらもうひとつ用意していたのですが、出来上がりまでにもうちょっとかかるので
とりあえずこれとビールで軽く済ませたお昼ご飯でした。


いや~、ここからまただらだらと飲み会になっちゃうのかな?




私達が食べてると必ずぷーが私と夫の間に来て、
「ぷーにもちょうだいよ~。」と私の腕を手でかりかりとやってきます。

いつも
「いけない!」って注意しますが、今日はちょっとお説教してみました。
たまにお説教するんですが・・。

「ぷーちゃんは、いつもそうやって、いけないってお母さんに言われても絶対しつこくするでしょ?
そういうのお母さん、いいって言った?言ってないでしょ!それなのにぷーはちっとも言うこと聞かないじゃない?そうやっていけないって言うことをやるって悪い子のすることでしょ。
ぷーのご飯だってちゃんとあるからこれを食べればいいのにそんなことをするのはいけない子でしょ!・・・・」

とまあ、早口で延々ぷーに向かって言うんです。

いつもは私の長いお説教に途中からぷーは飽き飽きするのか、眠くなるようで、目がとろとろして、
寝ようとしちゃうんです。

でもこの日はなんと、まるで私の言うことがわかったかのように、自分が食べ残したご飯を仕方なく
食べ始めました。

え~?わかったの?ぷーちゃん!すごい!

身振り手振りはしてなかったんです。目を見て話していただけなのに・・。


ぷーは、いつも自分のご飯は残して、私達の食べるものを欲しがるんです。
いくら注意しても最近はあまり言うこと聞いてくれなかったんですが、今日はお説教が聞いたのか
仕方ないな~って感じで・・。

最近は私達の言うことがホントによくわかるようで、すごいな~と思ってます。



だってお説教がうっとおしかったんだもん・・・。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぷーちゃん
ママの言うこと聞かなくちゃって、お利口さんでかわいいなぁ。もはやうちにはお利口さんはいなくなっちゃいましたねぇ....あ、夫だけ?
今日のランチ、お昼からすごいなぁ。
わたしは面倒で中華五目炊き込みにして、それだけだよ〜
バニラ 2007/08/04(Sat)15:31:18 編集
かわいい☆
ぷーちゃん、お利口さんですね〜。かわいい☆
犬って人間のいうことわかってると思います。
私も昔実家でシェルティーを飼ってましたがだいたい意思疎通できてたように思います。

サーモンのフライ、とってもおいしそう。
この画像だけでビールいけそうです(笑)
olive URL 2007/08/04(Sat)15:38:54 編集
バニラさま☆
最近、ホントによく言葉がわかるようになったんですよ~。
ご主人はお利口さんなんですね~^^。
今日のランチはこのほかにホタテピラフでした。
でも中華五目炊き込みご飯のほうがすごくないですか??
そういえば、中華五目ご飯って作ったことないです。ちまきみたいなものにしてるんですか?
う~ん、美味しそう!!
kappapooh 2007/08/04(Sat)18:01:43 編集
olive さま☆
犬って人の言ってることを一生懸命聞こうとしてるのが可愛いですよね。
単純な言葉はある程度はわかるとは思ってたんですが、長々とお説教した意味がわかるとは思いませんでした^^。
そうそう、昔、ウチの実家でもシェルティーを飼おうとしてたんですよ。
でも、犬屋さんに行ったら、可愛いワンコの視線にやられて違う犬種になっちゃいました。
そのときのワンコもプードルだったんです^^。

今日はお休みですか~?ビールいっちゃってます?
kappapooh 2007/08/04(Sat)18:07:03 編集
キレイ!!
はじめまして、こんばんは!!
スモークサーモンのアスパラ巻きフライ!!!
色がとっても綺麗で美味しそうですー!!!
アスパラとクリームチーズとサーモンの相性がばちりで美味しそう!!
食べたいです!!
そして今度作ってみたいです!!
とっても勉強になります!!
また遊びに来ます!!!!
kirariray URL 2007/08/04(Sat)19:49:48 編集
無題
プ、プー!
ぷーちゃんかわいすぎ。。。
犬って、人間の言う事がわかりますよね。
たぶん、声の強弱とか、高低とか、目つきとか^^
うちも、くう助は非常に敏感な子で、夫を叱っているのに自分が叱られていると勘違いをし、
すごすごとハウスに入っていきます。
なんか、やばい時とか、怖いときにハウスにこもってじっとしています。

ぷーちゃんはご飯残すのーーー???!!!
手作りとか、鶏肉トッピングでも???!!!
食が細いのね。あんまり食べることに興味がないのかも。
うちは、人間の食べ物は勿論、自分のご飯残したこと今まで一度もありませーん^^
ドッグフードは10秒で完食です!
「食命!!!」
EGIDE 2007/08/04(Sat)21:28:50 編集
ぷ~ちゃん
あぁ~今日も可愛いぷーちゃん。
お説教を聞いて言うこときくなんて、おりこうだわ~
我が家は説教したり怒ったりするとばつが悪そうに
横目でちらっとコチラを見たかと思うとすぐにお尻を向けてスタスタ~
コラコラ!反省しとんのか~?!怒
と余計に怒り倍増です。笑
しかも、ぷーちゃんがゴハン残すって言うのがビックリ!!
うちのワン達はゴハンは即完食です!
今まで一度も残したこと無いかも…汗
食い意地はってるのです~恥ずかしいわ…
コナ URL 2007/08/04(Sat)21:37:16 編集
kirarirayさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
サーモン、色がキレイにできました^^!
クリームチーズがなかなかよかったですよ~。
生ハムよりもスモークサーモンがオススメです♪
是非作ってみてください!
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/08/05(Sun)08:23:17 編集
EGIDE さま☆
そうですね~、言葉、どんどんわかるようになりますね。
それより、EGIDEさん、ご主人を叱るんですね^^。それもくう助くんが退散するなんて。

ご飯は小さいときからあまり食べないんです。
と、言ってもフードが苦手。鶏肉は喜んでお代わりないの?って催促しますが、フードはほとんど残しちゃいます。
最近は、好きだったジャガイモや、アスパラも残したりして、困ってるんですよ~。
しかもフード食べなきゃ何もあげないっていうつもりでフードだけにすると、空腹で胃液を吐いたりしちゃうんです。
これだけが悩みです・・・。
kappapooh 2007/08/05(Sun)08:35:20 編集
コナさま☆
これまではお説教で眠くなってたんですけど、この日は違いました!
コナさんとこのワンちゃんと違ってぷーは臆病なのでその場からいなくなることができないんですよ^^;。
ウチも人の食べるものにはすごく興味あるんだけど、フードだけが苦手。
いろいろ変えてみたりもしたけど、どれも食いつきが悪いんです。
今は、夜中に夜食代わりに残したフードを食べるくらいで。朝晩やったものはフードだけを残してます。
小さいときからなので、仕方なく手作りをしてますが、フードも食べてもらいたい!
親の気持ちです^^;。
kappapooh 2007/08/05(Sun)08:39:39 編集
無題
うふふ・・☆
ぷーちゃん、いい子♪かわいい子♪

きっと自分でもいけないって分かってるから
どういうことで怒られてるかって
分かってるんでしょうね~

あ~!かわいい!!!!!!
すっかりぷーちゃんに癒されました☆
majanami URL 2007/08/06(Mon)10:18:19 編集
majanami さま☆
そうなんです。すぐテーブルの上に手を乗っけるから、よく叱られてるんですよ~^^;。
だから自分でも悪いってよくわかってるみたい。
フフ、ぷーで癒やされてもらえるんだったら、ちょくちょく登場させますよ~^^。
kappapooh 2007/08/06(Mon)12:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]