忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[788] [787] [786] [785] [783] [784] [782] [781] [780] [779] [778]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*3種のピザ*

昨夜は前日から夫がリクエストしていたメニューで晩ご飯は決まり、ということで
晩ご飯ですが、ピザです。

ピザ生地も作ろうと思ったのですが、昼間デザートを作って夕方近くまで、試食と称して
つまみ食いしたりして時間がなくなってしまったので、買ってきた生地を使って。

ピザソースは、ホールトマトを1個ボールに入れて、にんにくをつけたオリーブオイルを大さじ1加えて
トマトをつぶし、クレイジーソルトで味を調えたものを使いました。



 バジルとトマトとベーコンのピザ。

 生ハムとルッコラのピザ。

 玉ねぎと生ハムとクリームチーズのピザ。

これは以前リトルワールドで食べたものの再現。
シンプルだけど、夫も私もこれが一番気に入りました。
ピザソースはひかなくてもいいんだけど、最初に全体にひいてしまったので、
ごく薄くして、水にさらした生の玉ねぎ、生ハム、クリームチーズを乗っけて焼いただけです。


夫のリクエストはピザとパスタということだったので、間にサラダを食べながら・・。




*イチジクと生ハム*

オードブル的?盛り付けがお洒落にできません

いちじくが美味しい~!



*ルッコラとマッシュルームのサラダ*

マッシュルームは生で。
ピザソースがほんのちょっと余ったので塩コショウしてマッシュルームを混ぜ合わせて、
ルッコラにはクレイジーソルト、オリーブオイル、レモンをかけて・・


生のマッシュルーム、好きなんです!


そして、この日のもう一つの夫のリクエストのパスタです。
クリーム系が食べたいということで・・。



*ホタテとかに味噌クリームのパスタ*

最初にベシャメルソースを作って、そこに生クリーム、かに味噌、白ワイン、パルミジャーノチーズを
入れました。
ホタテはクリームの中にも混ぜて、上には生ホタテを乗せました。





*海老とベーコンのクリームソース*

これもベシャメルソースベースに、マッシュルーム、生クリーム、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノチーズ、
白ワイン、海老、ベーコンが入ってます。



これが、なんと失敗なんです~!ショック!!
ソースの味見したときはバッチリだったのに出来上がってみるとしょっぱい!

よくよく考えたら、パスタのお湯を沸かしているときに夫が帰ってきて、そこから塩を入れたんですが・・、
実はその前に無意識に塩を入れていた!
倍の塩でパスタをゆでてしまった!!

ソースは塩を入れてなかったのに、パスタの茹で汁なんかを今日は多めに入れたのもあって・・。

が~ん!

でも夫は、「俺はこれくらいでも全然いいよ。ま、ちょっといつもよりしょっぱい感じはするけどね~。」
と食べてくれてましたが・・。
確かに食べられないほどではないけど、こんなはずじゃなかった!とショックでした。

なんか無意識にやってることが多いので、途中で電話とか、来客なんかあったりしても
その前にやってたこと忘れてることが多いんですよね・・。
気をつけようっと。

でも、そんなさえない私の気持ちを察してか、夫は
「kappaは優しいな~。俺のリクエストしたものをちゃ~んとやってくれるんだからな~。」
って慰めともとれるような言葉をかけてくれました。




この日は安いワインも飲んで・・。
もちろん、ビールもね!








なんか、この日の夜はさえないことが多かったな~。
食後、私は二つの失くし物に気づき、汗だくで探してました。
なくなるはずがないと思ってたのに・・。
一生懸命探して一つはようやく出てきましたけど、なんと引き出しの向こう側に落ちてました。
もう一つはメモ的なもの・・。会社に置いてきたんだと思う・・。
なんかこういう日ってホントさえない。

夜はムシムシしていたのにエアコンの効いてない廊下の押入れなんかを探してたので、汗だくだし・・。


気持ちの切り替え、切り替え!!
ということで、寝る前にもう一杯ビールを飲んで・・。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
これは
ビールにあいそうなおいしそうなピザですね。
私は生ハムとルッコラのピザに一番惹かれます。
あぁ、食べたい!ビールぐびぐび飲みたい!

私も先日自転車のタイヤの空気を入れようと悪戦苦闘したんですけど、結局うまく入れられず(輸入車なのでコツがいるみたいなんです)汗だくになってひとりでイライラしてしまいました。ご飯もおいしくできないとすごく落ち込みますよね。でもご主人優しいですね。いいご主人だな〜。
olive URL 2007/08/03(Fri)10:39:43 編集
olive さま☆
そういえば、久々ピザ食べたかも・・。
ウン、ビールが美味しかったです♪
今日はお休みだからまたビールぐびぐび飲んじゃいますよ~。

そうそう、普段こんなことじゃ落ち込まないって思えるようなことが、その日に限って落ち込むってことありますよね。
汗だくになってイライラしちゃうなんてこと、oliveさんにもあるんですね・・。
ダンナは、味が濃いっていうのが基本的に好きだから、ホントになんとも思ってなかったかも^^;。
kappapooh 2007/08/04(Sat)10:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]