忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[785] [783] [784] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚肉とザーサイの炒め物サラダ仕立て*

昨夜は2分の1匹分の鰻が残っていたので、それは夫のビールのつまみに出し、後はちゃちゃっと。

ザーサイは本場の塩漬けのものなので水で戻さなければならないのですが、あまり時間がなく。
ちょっと塩気が強いまま、酒とごま油と砂糖を少し加えて混ぜておきました。
フライパンに油をひき、にんにくを炒めて、豚肉、酒、ザーサイ、ネギを加えてさらに炒めます。
花椒塩、ラー油をふりかけ、刻みネギを散らしてレタス、水菜を敷いた皿に盛り付け出来上がり。


塩気が強いザーサイなのでその塩気だけでも十分なのですが、花椒塩もちょっとふりかけ、
野菜と一緒にいただきました。






久々にポテトサラダが食べたくなって後はポテトサラダ。

これだけなのに夫は食べすぎたようです。
あ、鰻も食べてたからかな~??

どんどん食べられる量が少なくなってきてるって言って夫はがっくりきていました。







そうそう、ちょっと前のことですが、我が家のぷーちゃんが7月25日に誕生日を迎えました。
我が家はあまりイベント重視しないので、誕生日だからといって特に何もなし。
去年はぷーにリード買ってあげたりしましたが、夫に
「そんなことしたってぷーはなんもわからんし、喜んでないだろ~。」
とケチつけられちゃったので、今年はひたすら昼間ぷーと一緒にゆっくりべったりしてあげました。

そんなぷーも3歳になりました。

赤ちゃんの頃のぷーはこんな感じ。↓





く~、今見ても可愛い~♪
ホントに動くぬいぐるみみたいだったんです。


今はこんな感じ。↓





大人になったな~。
そんなぷーもこの冬は赤ちゃんを産ませようかと思ってます。
ちゃんとお母さんになれるかな~・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷーちゃんも7月産まれだったのね!一緒!嬉しい~♪
お誕生日おめでとう☆ ちっちゃい頃と今と変わってないですね。おんなじ可愛らしさだわん。
トイプーちゃんってクリクリヘアーがホントに可愛い!
ぷーちゃんがママになったらお子ちゃま、頂きたい~!(マンションでふたりは無理かな??)
ゆず URL 2007/08/02(Thu)13:09:44 編集
お誕生日
3歳おめでとうございます。
いつもお料理参考に日々作らさせていただいてます。コメントスルーばかりでごめんなさい。
プーちゃん、3歳なんですね。
リオンが明後日4日に2歳になります。
プーちゃんかわいい〜〜
最近ダイエットしようとビリー入隊中。
でもお酒とおいしい料理をやめられないです(涙)
りーmaman URL 2007/08/02(Thu)15:06:35 編集
お誕生日おめでとうございます☆
Kappapoohさん、こんにちは~!
ご無沙汰してました☆
そして、ぷーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
赤ちゃんのときのぷーちゃんとっても愛らしくてか~わいい~♪♪
うちにもパグの「あんこ」がいるのですが、
早速、ぷーちゃんの得意芸「バーン!!!」
を教え込み始めました!!!(笑)
しかし、転がそうとしてもふんばってなかなか転がろうとしません・・・。ズコッ
気長にがんばりますっ!

またまた美味しそうなレシピ満載で、作るの楽しみです♪
作ったらまた報告させてくださいね~!
Takako 2007/08/02(Thu)15:29:17 編集
ゆずさま☆
そうなんです~♪ゆずさんと一緒~!
変わってないですかね~、ぷー。
今年の春に本当は産ませようかと思ったんですけどね。まだ幼かったんで諦めました。
ホントにママになれるでしょうかね~^^;。
我が家も2匹飼おうかと思ってるんですけどね・・・。無理かな??
kappapooh 2007/08/02(Thu)15:35:38 編集
りーmamanさま☆
ありがとうございます^^。
こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんなさいね~。
リオンちゃんもお誕生日近かったんですね~。
おめでとうございます!
ビリー入隊したんですか?私、15分で脱退しました^^;。
最近はそんなに量を食べてなくても太る傾向にあって・・。また入隊しようかな~・・。
kappapooh 2007/08/02(Thu)15:40:57 編集
Takako さま☆
ありがとうございます☆
お元気でしたか~^^。
パグのあんこちゃんですか、可愛い名前!!
「バーン!!」教え始めたんですね^^。
ぷーもやり始めたときは一生懸命足を踏ん張ってて、それでも転がされると不思議そうな顔してました^^。
料理の報告と、あんこちゃんのその後の報告をお待ちしております☆
kappapooh 2007/08/02(Thu)15:45:00 編集
無題
ぷーちゃん、おめでとうございます☆
赤ちゃんの頃もかわいいけど
大人のおすましぷーちゃんもかわいい♪

芸も覚えたし~立派に大人に成長してますね~
majanami URL 2007/08/02(Thu)16:50:55 編集
無題
ぷ~ちゃん!!誕生日おめでとう~♪
小さい頃の写真、か、可愛すぎる…
って言うか小さい頃と全然変わってないね~
今も動くぬいぐるみだわ。
そして、ママになる予定なのね…
そうだよね~3歳っていいぐらいの年齢だよね。
我が家のドーベルの方がメスでもう4歳なんだ。
5歳になると産むにはちょっとお歳かしら?とか思っちゃうから
今年で産ませてあげたいな~なんて思うのだけれど
何せ、大型犬だから貰い手が見つかるかって言う
不安と、周りにいいお婿さんがいないのがな~汗
大型犬だからたくさん産まれちゃうだろうし、
あげるとなっても産まれて1ヶ月ぐらい世話しなきゃいけないし、
ずっと家にいるわけじゃないから無理っぽいな~と思っちゃう…
もっぱら彼は子供を産ませる気は無いみたいだけど。
なんかねー子作りさせるのが嫌らしいです。笑
娘を持つ親の心境?!
コナ URL 2007/08/03(Fri)00:50:24 編集
majanami さま☆
ありがとうございます☆
ぷーの親としては小さな頃はただ可愛いだけでしたが、それなりにいろいろわかってきて、気持ちが通じる今のほうが可愛いかもしれませんね~^^。
これからもいい子でいてくれるといいんですけどね~。
kappapooh 2007/08/03(Fri)02:15:07 編集
コナさま☆
わ~、ありがとう~♪
コナさんとこも出産考えてるんですね。
ウチは避妊手術しないでワンコのためにと考えると子供を産ませたほうがいいっていうことが一番の目的なんです。
ぷーの場合は、もう犬屋さんが全て買い取ってくれるということなので、おまかせするつもりなんですよ。
大型犬の場合はブリーダーさん(?)でその犬種専門に繁殖させてるようなところに頼まないと難しいのかもしれませんね。
彼の気持ちもわかります~。
ぷーのも場合も、この春の機会を辞めにしたのは、まだ子供すぎて、オスと外で会っても逃げ回ってるからなんです。
今でもそうだけど、ちょっと大人になったのか、最近は匂いを嗅ぎに行くところまではできるようになったってことで。
冬までにはもっとお色気のある女の子にするつもりです^^。
男親と女親の違いでしょうかね?
kappapooh 2007/08/03(Fri)02:23:48 編集
無題
ぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!
昔の写真も今の写真も、違いがわからないんですが・・・
どちらもとってもかわいいですよ~~!
ぷーちゃんに赤ちゃんが生まれたら、きっと皆手元においておきたくなりますよ~~!
いいなー、憧れの多頭飼い!
うちももう一匹飼いたいのだけど、マンションだし転勤族だし、ちょっと無理かな。。。

今日は風がものすごく強くて、くう助は物音にびくびくしています。
ぷーちゃん、お留守番大丈夫かな??
EGIDE 2007/08/03(Fri)10:36:24 編集
EGIDEさま☆
ありがとうございます☆
ぷー、昔と変わりませんか?まだまだお子ちゃまなんですね^^;。
そうですよね、赤ちゃん見ちゃったら手放せなくなっちゃいそう・・。
多頭飼い憧れなんです~。近所にプードルを色違いで飼ってる方もいて、本当は違う色の子を飼いたいんですけど、ぷーの色は基本的に同色でかけあわせなきゃならないんです。
くう助くんもお仲間がいるといいかもしれませんね~。

ぷーは、昨日長い時間のお留守番させてしまいました。
普段風の音にはあまり反応しないんですけど、昨日はどうだったんでしょうね~。
kappapooh 2007/08/04(Sat)10:49:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]