忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、起きてすぐにご飯を炊いて、すぐに酢飯にしてツナとマヨネーズと大葉で
巻き寿司を夫に作ってあげました。

私もそれを食べたので、お昼すぎになってもお腹がいっぱい。

でも小腹が空くかな~と、仕事の日に買い置きしてあったソイジョイを食べてしまったために
さらにお腹が空くこともなく・・・・
本日の一人ランチはなしです。

で、買い物に行ったときに買ってきたハーゲンダッツを食べました。

う~ん、なんか太る方向??




でも、ティラミス味のハーゲンダッツは美味しかった~♪






さてさて、今朝は久々に掃除をまじめにやって(ひさびさかよ!)、天候が今ひとつだったので
洗濯をしなかったぶん、時間があいて髪を染めました。

でも、色はあまり変わらなかった!

で、髪も切りましたよ~。

実は結構長かった髪を2週間くらい前に一度、自分で切りました。

肩くらいの長さに。

そこからさらに今回は重くないようにカットして・・・。


 こんな感じ~。ちょっと軽くなりました~。

でも、前がどんな感じかわからないですよね。

そう、私が髪を切ろうと思う時って突然なんです。

美容院をちゃんと予約しようと思うのですが、突然切りたくなるっていうことと、
美容院はそれこそ、一日がかりで行く感覚になるのが嫌で、いけないと思いつつもついつい
自分で切ってしまいます。

切って何日かすると、またここが変だったと、さらに切って・・。

一度自分で切ってしまうとそれこそ美容院に行くことができなくなってしまいます。

だって、「自分で切ったんですか~。」って嫌がられますから。


今回も何度も美容院に行こうかと思いながらも、行けなくって、ある朝会社に行く途中
お店のウインドーに映った自分の姿を見て、「こりゃ、重すぎる!」と思い、
翌日には鏡に向かってハサミとカミソリを持ってました。




で、そのときに自分で写真撮っておきました。

いつも自分で髪を切ると少しづつ短くするので、周りの人からも気づかれないんです。

しばらくして、「あれ?髪切ったの??」って聞かれます。

伸びるのと同じようなペースで「いつの間にか長くなったよね~。」って感覚??

なので自分でも変化を見たくって。



髪を切る決断をした日の(大げさだ~)写真です。

 会社で、一人になったときに撮りました~。・・・やっぱ重い!!

どうせだったら笑って写せばよかった。(あほ?)



え~、まだまだ短くしちゃうかも~。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わぉ!
初めてKappapoohさんのお姿拝見しました〜。
ちょっと想像と違うかも^^。
髪軽くなったのわかりますよ〜。
ゆずさんは年齢を公表するし、Kappapoohさんはお姿ちょっとみせてくれちゃうし、最近ブロガー友達が具体的に想像できるようになってきました。
私も何か公表しようかな・・・(笑)
olive URL 2007/07/19(Thu)21:00:49 編集
やっぱり器用なんですよ!
自分でこんなに素敵に切っちゃうですね!すごいなぁ~
それもハサミとカミソリの二刀流って本格的じゃん!
私なんか合わせ鏡でも時々自分が見えてなくて「あれぇ~?持ってる角度おかしい??」って…
これ美容院でやるとかなり恥ずかしいですよ~
Kappapoohさん、細身で素敵ぃ~♪ 知的で優しい雰囲気ムンムン~☆ (あれ?ムンムンは違うかぁ?)
ゆず URL 2007/07/19(Thu)22:43:28 編集
すてきすてき!
とてもニュアンスがあって素敵なスタイルですね♪私も思い立ったら!のタイプなので夜中に髪を染めたりとかしますよ~。前は会社でも切りたくなっちゃうと、普通の鋏でトイレでチョキチョキしたり。うふふ、私も切りたくなっちゃった~。
dakka 2007/07/20(Fri)00:03:07 編集
無題
あら、kappapoohさんのお姿拝見。
素敵~美しいオーラが!っていうかメッチャスタイル良くないですか??
あんなにお酒好きなのに何故?!笑
食べても太らないとか??羨ましい~
アタシも、同じ酒好きなのに…汗
あぁダイエッツ…
コナ URL 2007/07/20(Fri)00:13:05 編集
oliveさま☆
え?初めてでした??
以前には鼻にタバコ刺されて寝てる姿も披露しましたのに!(探さんでいいからね!)
想像してたのはどんなだったんでしょう・・ドキドキ!
う~ん、oliveさんの公表はリクエストしていいんだったら、是非水着姿を^^!!
この間の旅行の時のとか!希望しま~す☆
kappapooh 2007/07/20(Fri)00:17:02 編集
ゆずさま☆
ま、素人目にはこれでも十分いいですよね~。
だって、美容院代がもったいないし^^;。
この日は実はハサミはほとんど使わず、顔そり用のカミソリでほとんど仕上げました。
私も、今動いてる手が右手か左手かよくわからなくなります!

知的な雰囲気はないですよ、スーツ着てたからちょっと細身に見えただけです^^;。
ま、顔は見せないので知的で色気ムンムンってことにしときますね☆(なんか自分でいいように変えちゃってる??)
kappapooh 2007/07/20(Fri)00:22:16 編集
dakka さま☆
わ~!!私も会社で、前髪とかよく切ってます~^^!!もちろん、普通のハサミです!
今はまだパーマが多少残ってるけど、そのうちペタンとしちゃうから、また美容院行かなきゃ結局はだめなんですけどね。
一年持つとすごく得した気になります^^;。

kappapooh 2007/07/20(Fri)00:25:54 編集
コナさま☆
顔が見えてないので、美しいことにしといてください^^;。
このスーツ、やっぱり体型カバーにいいのかも!
お腹が目立ってない??
違う物着たら、結構ヤバイよって感じですよ。
これからは暑くてもスーツで頑張ろうかしら???
それより私もダイエッツだ~!
kappapooh 2007/07/20(Fri)00:29:46 編集
無題
きゃぁ!!鼻に煙草刺されてた姿とはやっぱり違いますねぇ~(笑)
あのときはほんわか天然な感じが漂ってましたがこれは知的なオーラが出てますよ~!!
色気も漂ってきます☆
でも自分で切ってしまうなんてすごい!!
しかもちゃんと切れてるではないですか!!
やっぱり器用な人って何やらせても上手いんですねぇ・・・つくづく損な自分・・・
とても服のせいとは思えないぐらい細身です~
パンプキン URL 2007/07/20(Fri)09:33:31 編集
無題
あ~~~!kappapoohさんだ~~!
顔が小さくて、華奢で、素敵だわ~~!
今度はお顔も見せて~~~!

しかし、ご自分で髪を切ったとは思えないほど素敵に変身しましたね!
美容院は確かに憂鬱な場所ですよね。
私も前もって予約するのは嫌なので、当日思い立って行くことが多いです。
でもヘッドスパは好きです^^

EGIDE 2007/07/20(Fri)10:34:36 編集
無題
前髪だけなら切ったことあるけど・・
すごーーい!やっぱり器用なんですねぇ☆

私もかなり伸びきっていて
早く美容院に行きたいんですがぁ~
予約がなかなか取れず・・
思い立った時にすぐ切りたいですよねぇ!

majanami URL 2007/07/20(Fri)11:06:57 編集
パンプキンさま☆
きゃ~!!鼻タバコのことは記憶から消してくださいね~^^;。
天然に見えてましたか??ただの酔っ払いでしたね~。
知的とか色気とか・・・憧れですね~。

髪を切るのは、もう何度もやってるので慣れてきちゃってるんでしょうね~。
でも、この後が大変なんですよ~。
だって、プロがやると、この後長持ちするのに私はセットがだんだん大変になっちゃうんです~。
この夏は乗り切りたいんですけどね~。

ホントに細身じゃないんです、今度お腹見せますね。(ウソ!絶対見せられません!!)
kappapooh 2007/07/21(Sat)13:57:36 編集
EGIDEさま☆
ヘッドスパ?!ですか?へ~、行ったことないです。気持ちいいんでしょうね~。

華奢に見えますか??何故でしょう?
お顔は、配置がかなり崩れてますから、お見せするのは・・ちょっと^^;。
髪を切るとか染めるとかはいいのですが、ストレートパーマ以外のパーマが自分でできないかな~なんて最近考えてます。
でもきっと悲惨な結果になるだろうと、絶対に手をだしませんけどね^^;。
kappapooh 2007/07/21(Sat)14:01:50 編集
majanami さま☆
私も前髪はしょっちゅう切ってます^^。
majanami さんは有名美容室に行かれてるんでしょうね~。
予約がとりづらいなんて!
私はあまり自分にぴったりくる美容師さんに会えてないので、それも美容院から足が遠のく原因だと思います。
昔、気に入ってた美容師さんは原宿のお店にいて、その後青山のお店に変わってしまったんだけど、それ以来気に入る人に出会ってません。
優秀な美容師さんの多いところだと、こんな自分で切るなんてことしなかったかも!
kappapooh 2007/07/21(Sat)14:06:26 編集
無題
更にカワイクなったね
しかも自然に仕上がってるー
私ももっとレイヤーとかいれて軽くしたいんだけど
なんせ美容院行かないもんで・・・
あー前髪増やしたいっ
梁小玉 2007/07/22(Sun)02:36:25 編集
小玉 ちゃん☆
ダンナには切ったことわかってもらえなかったけど、きっと小玉ちゃんにはわかってもらえるって思ってましたよ^^。
小玉ちゃんくらいに長いともうそれだけで完成されたスタイルだから、いいんだと思うよ~。
前髪、十分じゃないの?
あ~、でも小玉ちゃんの全然違うヘアスタイルも見てみたいかも^^。
kappapooh 2007/07/22(Sun)11:33:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]