忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*飛騨牛の冷しゃぶ*

昨夜は仕事の日だったので帰りに夫のリクエストでうなぎを買ってくるばずだったのに、
トラブルに見舞われて結局買ってこれませんでした。

で、飛騨牛の冷しゃぶです。
しし唐の素上げとだいこんおろしをたっぷりで、ポン酢でいただきました。

久々の飛騨牛が美味しかった!

最近スーパーで飛騨牛が安くなることがあまりないのでなんだか買うきっかけを逸してしまってました。





*卵焼き、ネギとたらこでまぜまぜ*

たらこが一本残ってたので、卵を味をつけずにふわっと焼いて、きざみネギとたらこで混ぜただけです。
ちょっと塩コショウして・・。

ネギがいい感じです。

玉子焼きがちょっとしたおつまみになりました。





*セロリの豚肉巻き*

セロリに豚ばら肉を巻いて油を引かずにフライパンで焼いただけです。
仕上げにレモンを絞って。

このシンプルな感じがビールのおつまみによく合います。
豚の脂がとても美味しく感じます。




*水茄子の漬物*

これはいただきもの。この間いただいた水茄子と違うのはぬか漬けってこと。

ちょっと味のしみこみが悪かったのでお醤油をたらしていただきましたが、水茄子独特のみずみずしさが美味しい~。






そうそう、この日のトラブルっていうのは、ケイタイの充電が不十分で肝心なときに
夫に連絡を取りたくても取れなかったこと。

メールでやり取りをしてて、最後は、「うなぎ買っていこうか?」と、どうでもいいことだったんだけど、
その返事を見る前に電池切れ。

どっちでもよかったんだけど、こちらから聞いておいて、返事もくれただろうに、無視をするのも
どうかな~と、電話を別の場所からしようかと思ったんですが、結局夫のケイタイの番号は
ケイタイのメモリーにしか入っておらず、それを見ることすらできませんでした。

結局、DOCOMOショップに行って充電して、夫に連絡が取れましたが・・。

で、充電後見た夫からの返信は、
「うなぎ、食べた~い。」でした。

でも私は充電する場所を探してうなぎを買う予定だったデパ地下から遠く離れてしまったため、
なんだか疲れたこともあって、うなぎは買わずに帰ったのでした。

うなぎ食べたい、って返事を確認しただけで買わずに帰ったんだったら、充電しなくてもよかったんじゃん!!

これは夫じゃなくても自分で自分に言いたかった!!

何やってんでしょ、私ったら!


とりあえずケイタイにはいつも充電はしときましょ!
この日、先日の旅行以来充電をしてなかったので会社で充電しようと充電器を持っていったのに、
それは旧機種のものだった!

ケイタイがなくなると、緊急事態が起こっても夫と連絡も取れないということがよくわかりました・・。

今回はウナギごときでしたがね・・・。








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私セロリが苦手なんですが、最近頑張って食べるようにしてるんです。
この豚ばら巻きなら美味しく食べれそうな予感!
先日初めて食卓にセロリを出したら、旦那がセロリをお箸でつまんで「おーセロリ!久しぶりだったねー会いたかったぞー」っとセロリに向かって会話してました(笑

もう今は携帯無いとホントに不便ですよねー。
何かあってもいいようにと(他人が私の携帯を見ても分かるように)、携帯電話のメモリーには旦那の番号だと分かるように入れてるんですが、電池切れちゃったら意味が無いですよね^^;
あ、そうそう私旦那の携帯番号覚えてますよ!
何かあってとっさに思い出せるかは微妙ですが^^;
なみなみ URL 2007/07/21(Sat)16:28:50 編集
なみなみさま☆
セロリ、だめなんですね。
ご主人はセロリ好き?セロリに向かって話すご主人、可愛い♪
でも、まあメインになるような食材じゃないし、一回買ってくると二人で食べようと思うと結構多い気もしますよね。
私もスティック状にしてサラダで食べるよりは、炒めたり、お肉とあわせたりするほうが食べやすいように思います^^。

携帯、最近はそんなに普段必要としないので充電忘れがちなんです。
ダンナの携帯の番号ちゃんと覚えてるんですね。
私も覚えておかなきゃと思いつつ、覚え切れません^^;。
普段ケイタイを携帯してないってことでよくダンナに叱られます。必要なときに出てくれない!って。
夫婦共通の友達も私に用事があって、出ないときはダンナのほうにかけてきますからね~。
もう完全に信用なくしてます^^;。
kappapooh 2007/07/22(Sun)11:30:01 編集
帰ってきました〜☆
お久しぶりです。日本からパリに戻ってきました。
時差ぼけでなんとなくぼーっとしてます。
予定通りおいしいものを食べまくり、日本を満喫しました〜。
明日から仕事再開と日本旅行が終わったことでなんとなく今落ち込んでいます。なぜか、相方も!日本が気に入ったみたいです。

携帯はあるのに慣れすぎちゃって、使えなくなるとすごく困りますよね。最近は電話ボックスもあんまりないし。私も電話番号も登録してるから覚えてなくてかけられないし。緊急の場合に備えて覚えたほうがいいですよね^^
STELLA URL 2007/07/22(Sun)16:00:51 編集
STELLAさま☆
お帰りなさい!!
日本を堪能されましたか??
こちらにいらっしゃってる間に台風なんかもあって、相方さんもびっくりされたんじゃないですか?
長いお休みの後のお仕事は気分もブルーになりますよね。
日本旅行のご報告とこれからまたパリの生活の様子を楽しみにしていますね!

携帯事情は日本もパリも変わらないんですね。
番号覚えておかないと、ホント困りますよね。
でもおっしゃるとおり公衆電話があまりないし、緊急のときって結構困りますね。
kappapooh 2007/07/23(Mon)07:32:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]