忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[335] [334] [332] [333] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜10月10日、この日は私は仕事の日、帰宅は7時くらいになるのですが、今日はドラゴンズの優勝がかかってる日なので、ゆっくりテレビにかじりつこうということで帰りにお寿司を買ってきました。

もう、そのままお皿にも移さずテーブルに。
あとはビールを飲みながら野球観戦。
こんな日は何を作っても、夫は味がわかんない。まずはお寿司を食べてから何かを作ってもいいかなと。



うに・ほたて・アジ・かに・ボタンエビ・まぐろ・はまち・鯛・イカ。


こちらは中トロ・さんま入り。

私はヒカリもの好きなのでトレードしてさんまとアジを食べました。

ダイエットですっかり小食になった夫は、もうこれだけで、あとは何も入らないと・・・。え~っ!?
前はこれに2品くらいおかずを食べてたのに~。お寿司に揚げ物なんて普通だったのに!!
信じられない!



あとはしし唐(長めの甘口)をテンメンジャンで炒めてごまを散らしたものがおつまみに。

これだけです。


で、案の定テレビに夢中な夫!今日は地上波で中継がなくって本当はがっかりしてましたが、BSでやるという情報で、いつもより早めに帰宅しました。
なんだか、わめいたり、喜んだり、怒ったり、忙しい夫!
一時は、「今日はもう優勝はないな」と諦めたんですがね。勝ち越しした瞬間は大拍手!
よかった!よかった!
ドラファンの友達にもおめでとうメールを送ったりしてました!

そして、「今日は飲み会だ~!」(っていつものことですが)と言って、結構飲んでしまって、私はうたた寝。


起きたときは、夫はもうすでに寝ていました。(これもいつものことですが)
テレビもパソコンも付けっぱなしで。




うたた寝から起きた私の目につくように、夫がパソコンの画面にこんな言葉を入れてます。




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ドラゴンズファンだったんですね。
優勝おめでとう。

旦那さん、こんな言葉を入れちゃうなんて、オチャメ(笑)
maria URL 2006/10/11(Wed)13:04:26 編集
maria さま☆
ドラゴンズ優勝!やっとです~!
って私よりも夫なんですけどね^^。

うたた寝してると最初は起こしてくれたんだけどね。今では寝起きが悪い私をほっといて、これ、見なさいってカンジです^^;。
kappapooh URL 2006/10/11(Wed)13:41:24 編集
無題
優勝おめでとうございます。☆
実はうちの相方クン、当日ドームで優勝を見てきたんですよ~!
ホントは桑田の最後の登板を見に行ったんだけど・・
監督の涙に感動して帰ってきてました。

それにしても旦那様、面白~い!
そしてダイエットも成功してるみたいですね。
kappapoohさんのお陰ですよね~!!
majanami URL 2006/10/12(Thu)10:12:06 編集
majanami さま☆
ハハ、majanamiさんの相方さんはドラファンじゃなかったのね~。
監督の涙に夫の友達もメールで「涙が止まりませ~ん!」と言ってました!

夫のダイエット、順調ですよ~。でも私の努力は特に・・・。
食べすぎないようにしてるだけですから^^;。
kappapooh URL 2006/10/12(Thu)14:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]