忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [500]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休日ブランチです。

*バジルチキンとクレソンのサンドイッチ*


昨日買ってきた野菜でサンドイッチです。
でも、ハム類がなかったので、鶏胸肉使いました。



鶏胸肉に白ワインをふりかけレンジで加熱してワイン蒸しにします。
バジルを細く切って、マヨネーズ、クレイジーソルト、黒コショウで味付けします。
パンにバター、粒マスタードをたっぷり塗って、ルッコラ・バジルチキン・クレソンを盛り付けます。


これが夫には大好評!
パンも美味しいものを買ってきたのでパンも美味しいし、クレソンが久々美味しかった!!

夫はパンにたっぷり塗ったバターがよかったみたい。

よく、パンと具を別にしてセルフオープンサンドにして食べることがあるのですが、そんなとき夫はバターよりもマヨネーズたっぷりにするんです。
私はバターたっぷりが好きなので、今日は私好みにしましたが、これがよかったみたい。
サンドイッチにこんなに感動するか??っていうくらい、美味いを連発しておりました。




バジルと、トマトバージョンも。





レンジで鶏肉を加熱すると必ず、ぷーがすっとんできて、鼻をくんくんしながら出来上がりを待っています。
出来上がりのメロディー音に首をかしげながら。




「おかあさん、私のができたんじゃないの???」と言いたげに私をじっと見ます。


「ぷーちゃん、これはぷーちゃんのじゃないんだよ~。ぷーちゃんはもうご飯食べたでしょ?」

しばらくじっと期待していましたがもらえないとなると食べ残しのご飯を食べにいきました。
ぷーは、じっと人の目を見る子なんです。
吠えることは滅多にないので、何か要求があるとじっと顔を見て訴えてきます。目をそらすことはなかなかしません。
で、ますます訴えたいことがあると、私が立ってる場合は私に前足でよっかかってきて押します。
私が座ってるときには、前足でちょいちょいとひっかいてきます。
私が寝てる場合は口をなめてきます。

目が合わない場合はじっと目合う場所まで移動して、見て見てという姿勢をとります。



この目にやられてしまうのはたいてい夫で、パンの耳をあげてしまうのでした~。



やった~。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かっ、かわいいっ!
ぎゃ~ん!かわいすぎるっ、ぷ~ちゃん!
実家のチベタン・スパニエル♂も、すきやき・しゃぶしゃぶ等、卓上に生肉があると父→母→私の順に
“ちょうだい”攻撃。
最初は膝か腕に、ちょんちょんと足で挨拶、じっと
ひたすら目で訴え、それでもダメだと立ち上がって
肩にちょっと~、と叩きかけ、それでも顔を逸らすと、最後は顔パンチ。うちのワンも吠えないのですが、おねだりする時の目が“演技派だねぇ”ってくらい切ない目をするので、最後は父が負けてしまいます。私も見習いたいほど。
昨日美味しいイタリアンブレッドを何種類か戴いたので、今日のブランチに真似っこしちゃいます~♪
すっきりした白ワインとか合いそうですね。
飲んじゃお~
dakka 2007/01/29(Mon)01:43:22 編集
その眼差しは罪よ
こんなかわいいおめめに見つめられたら
言うこと聞いちゃいますよね。罪な眼差しだわ(^^)
うちも今朝はサンドイッチでしたが、
ごく庶民的なやつでkappapoohさんのように
おしゃれじゃなかったです(^^;)
今日、ベーグルをたくさん買ってきたので
バジルチキンとルッコラをマネしてはさんで
食べてみたいと思います。
ささみ URL 2007/01/29(Mon)02:05:03 編集
ふふふ♪
ぷーちゃん、大きなくりくりおめめで訴えてくるんですね〜。かわいい^^
オープンサンドおいしそう!
バジルチキンかあ、いいですね。
私もサンドイッチ大好きなのでアイデアをもらえてうれしいです!
STELLA URL 2007/01/29(Mon)03:59:56 編集
dakka さま☆
目で語られると弱いですよね~。
dakkaさんのご実家のワンちゃんも同じなんですね^^。
顔パンチ、強烈!フフ、でも可愛いですね~。
イタリアンブレッドの戴き物ですか?いいなあ~。
白ワイン、おお~!!私も飲みたいです!
kappapooh 2007/01/29(Mon)08:42:08 編集
ささみさま☆
私は見つめられても無視するようにするんですけどね、夫は甘いかも^^;。
サンドイッチ、お洒落じゃないですけど、パンが美味しかったのでそれが良かったかな??
ベーグルって私、あまり食べないんです。食わず嫌いかも。
昔食べたのが、なんだか固いだけのベーグルだったので。でもいろんな方に聞くと、もちもちして美味しいっていうから、今だったら美味しいベーグルいっぱい売ってるんでしょうね。
今度専門店で買ってみます。
kappapooh 2007/01/29(Mon)08:48:00 編集
STELLAさま☆
ぷーは、こちらが負けずにじっと見つめ直しても目をそらさないんですよ。
ずっと見つめ合ってるとそのうちウトウトしてくるぷーです。
パリは美味しいパンが日常的にどこでも食べられるんでしょうね。
私も、今美味しいパン屋さんが近くにないかな~と探してますが、そこそこのパン屋さんしかないんですよ。
感動するようなパン屋さんに出会いたいです!
kappapooh 2007/01/29(Mon)08:55:35 編集
あぁ... Part 2
わたしをみつめるぷぅちゃん♪
そんなにうるうる光線送らないで~。

これこれ、簡単でおいしそう!
お昼はリゾットにしようと思っていたけれど
こっちに変えようかなぁ...
悩むなぁ。
バニラ URL 2007/01/29(Mon)10:48:50 編集
天使のようだわぁ~
やだもうぉー ぷーちゃん、可愛い以上!
昨日出先でトイプーちゃんとすれ違いました。
思わずオットに「ぷーちゃんの方がかわいい!」と報告。
会った事ないでしょ!と言われてしまいました。
だって、ぜったいぷーちゃんの方が可愛いもん…
ゆず URL 2007/01/29(Mon)11:56:47 編集
バニラ さま☆part3
本当はじっと見つめた末にうとうとし始めたところを撮りたかったんですけど、カメラを向けたらまた、じっと見つめてきたんです。
この日はバニラさんのブルーチーズにイタリアンパセリのサンドイッチにしたかったんですよ。イタリアンパセリは買ってきたのにブルーチーズが買ってなくって、結果これになったんです。
ブルーチーズに粗挽きコショウたっぷりもいいですよね~♪
kappapooh 2007/01/29(Mon)12:07:17 編集
ゆずさま☆
あはは、ありがとうございます☆
私は親バカだから、うちの子が一番可愛いんですけどね~。
どうなんでしょう?でも嬉しいです!
きっとよその子はカットもきちんとしてるんでしょうね。他のトイプーと比べるとぷーは、まるで使い古したぬいぐるみみたいなので・・・^^;。
kappapooh 2007/01/29(Mon)12:12:11 編集
可愛らしいです!
お久しぶりです。
美味しい時間と可愛い時間を有難うございます(笑)
ぷーちゃん!なんて可愛らしい!
目でやられてしまいますね!(笑)

バジルとチキン!ヘルシーで美味しそうです。
flottemente URL 2007/01/29(Mon)18:59:34 編集
flottementeさま☆
ありがとうございます!
お友達のチワワくんほどじゃないですけど、ぷーも可愛い子です^^。
バジルチキンは簡単で美味しいです。美味しいパンがあればホント言うことないです!
今年もよろしくお願いします!
kappapooh 2007/01/29(Mon)23:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]