忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [500] [499] [498] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*大根と鶏の柔らか炒め煮*

これは前日の鍋の残り物をアレンジして夕飯にしました。

鶏肉が随分余ったので片栗粉を表面につけてにんにくと生姜のみじん切りを油で炒めて取り出して、大根の薄く切ったものを炒めて塩・コショウして鶏肉と合わせ水溶き片栗粉でとろみをつけました。
鍋の残り汁も加えました。
ちょっととろみが濃かったかな?



「え?これ、昨日の鍋の残りなの?言われなかったら俺にはわからないな~。」
夫はそういうこと、全然わからないんですよね。便利な人だ。
残り物でも全然かまわないんだけど、形を変えて出してみました。

実は昨日は仕事の日だったのですが、帰るころに、どんどん熱っぽくなって・・帰っても夕飯作れないかもってくらいぐったりしてたんです。
帰ったらなんだか元気がでてきました。

帰りに刺身を買ってきたので、後はそれで済ませました。



ほうぼう、中トロ、あわびです。(あわびが固くって失敗、失敗)


あとは、前日の鶏のパテで美味しいパン屋さんで買ってきたクロワッサンも食べて、なんだかバラバラの夕飯でした。




風邪は、この日が最後のピークだったのかも。熱っぽい鼻がでて、顔のあたりだけが痛い感じです。
体は全然元気なのですが、気分で病人みたいになっちゃって、仕事ではぐったりしてたのに帰ってからはずっかり元気になって、「今日は飲み会だ~!」なんて相変わらずの金曜日でした。


もう大丈夫!
また、もりもり食べて頑張ります!!
なんだかいろんな方に心配していただいて、温かいお言葉をかけていただいて、そのたびに元気をいただきました。
本当にありがとうございました!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大丈夫ですかぁ?
本当にお風邪、大丈夫ですかぁ?
食欲はあるようだから平気かな…ってこれは私のバロメーターです^^
職場で具合が悪くてウチに帰ってくると平気って
私もまさにそうでした♪
やっぱりおうちが一番!!
でも油断は禁物、栄養摂ってゆったりお過ごし下さいませ☆
ゆず URL 2007/01/27(Sat)13:09:14 編集
大丈夫ですか?
体調如何ですか?本当に大丈夫?
無理せずゆっくり休んで下さいね。
もちろん美味しいものたくさん食べて!!!
ときじろう URL 2007/01/27(Sat)16:43:44 編集
今日はゆっくりできましたか?
わたしは具合が悪くても外に出ると緊張して
シャキッとなるかなぁ。 家に帰るとほっとして
グタ~となってしまう気が...
でもこれだけ食べられるのでしたら
たぶん平気でしょう♪ ?
バニラ URL 2007/01/27(Sat)20:28:16 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます。
食欲は、ありますよ~。たぶん症状的には結構軽いものだと思います。でも長引いちゃった^^;。
うちに帰ると随分楽になって普通に何でもできるし、食べれちゃうんですよね。
ゲンキンです^^。
週末はゆったり過ごします。
kappapooh 2007/01/28(Sun)01:44:08 編集
ときじろう さま☆
大丈夫なんですけどね~、なんかしつこい風邪なんですね。体は全然元気なんだけど、鼻がね~。
かみすぎて鼻が痛い!
美味しいもの食べて休みます、ありがとうございます☆
kappapooh 2007/01/28(Sun)01:51:50 編集
バニラさま☆
私も会社に出勤して4時くらいまではしゃきっとしてたんですけどね。帰宅時間の6時がせまってきたころに急に具合が・・・^^。
ひょっとしたら残業しなくちゃいけない日だったので、そのせいかしら・・・^^;。
今日もいっぱい食べたし大丈夫ですよ~♪
ありがとうございます!
kappapooh 2007/01/28(Sun)02:13:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]