忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[504] [503] [502] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*小松菜とワカメ入り塩焼きそば*

昨日の夕飯の一品。
焼きそばとかを夕飯に作るなんて我が家ではまずないのですが、麺が安いからと買ってきたのに全然作らないで麺が残ってるのが気になって・・・。


油をひいたフライパンでニンジンと平茸、小松菜を昆布だしで炒めてクレイジーソルトで味を調え、いったん取り出しておきます。
麺をを炒めて、水を注ぎ蒸し焼きにして、こちらもクレイジーソルトで味付けしておき野菜とあわせて、油揚げ、ワカメを入れてさっと炒めて出来上がり。




夫はテレビを見ながら食べていて、最初は野菜炒めだと思ったみたい。
後から麺が出てきてびっくりしてました。
肉は入ってませんが油揚げが肉代わりです。

私は塩焼きそば大好きなんですが、夫は普段ソース派。
でも、これは気に入った様子でした。
小松菜もワカメもいい感じ。
野菜がたっぷりでおかずになる一品でした。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
焼きそばは
塩!です。 そして小松菜とわかめを
炒めたの、すごく好きなんです。どうして
知ってるの?というくらいど真ん中に来ました~♪
ひさびさに焼きそば食べたくなりました。
バニラ URL 2007/01/24(Wed)21:33:18 編集
あらら??
そうなんですか~?
小松菜とわかめは、今回初めて合わせてみました!
うちで焼きそばってあんまりやらないんですけど、私も塩が好きなんです。
そっか~、小松菜とわかめはバニラ家のオリジナルだったんですね~^^。
なんかウレシイ♪
kappapooh 2007/01/24(Wed)21:49:13 編集
母の味の焼きそば
おぉ〜!小松菜とわかめですね。そして塩。
さっぱり美味しくいただけそう。うぅ、お腹がすいてきた(笑)。
実家の母が小さい頃からよく作ってくれたのは、醤油味の焼きそばでした。
これがまた美味しくて、私は大好きだったんですよ。
しばらく食べてないなぁ〜。
ときじろう URL 2007/01/24(Wed)23:35:29 編集
ときじろう さま☆
わ、びっくりした!今ときじろうさんの過去記事をいろいろ見ていて、戻ってきたらコメントがあったので!
醤油味の焼きそば!!わっ、気になります!
私、もともとソースが苦手だったので、焼きそば嫌いだったんです。今は大丈夫なんですけど。
醤油味の焼きそばを知っていたら絶対好きになっていたと思います♪
今度レシピを紹介してください!
kappapooh 2007/01/24(Wed)23:41:14 編集
SHIO!
私も塩好きです!!
美味しいよね~

ソース味だったか、塩味だったか忘れたけど、更にカレーパウダーがかかった焼きそば食べた事あるけど、それもえがったよ~
小熊太郎 2007/01/25(Thu)13:22:34 編集
小熊ちゃん☆
カレー味の焼きそばはまさにダンナが好きそうな焼きそばですね~。
想像するに、ソース味にカレーよりも塩味にカレーのほうが納得できる感じです。
でも、ダンナは意外とソース味にカレーがすきだったりして・・・!!!
kappapooh 2007/01/25(Thu)18:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]