忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[505] [504] [503] [502] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*残り物で芙蓉蟹(かに玉)風*

ということで蟹は入ってません。
これは昨日のランチです。前日の肉だんごが残っていたので、それを細かく切って具に加えることに。
ニンジンを千切りにして、えのき茸を加えてお酒をふりかけレンジで加熱しておきます。
卵を溶きほぐして野菜、肉だんご(細かくしたもの)、前日の豆腐、平茸も混ぜて、クレイジーソルトで味付けをしておきます。
フライパンにサラダ油、ごま油を注いでこの卵を焼きます。
ご飯の上に乗っけて、前日のくずあんにみりん・砂糖・醤油・酢を加えて、上からかけます。
紅生姜、きざみ葱を添えてできあがり。




蟹は入ってませんが、それっぽいものになりました。
またもご飯をがしがし食べる一品です。


昨日は風邪気味で一日中こたつの中でごろごろしていました。
本当は布団の中でおとなしくしておいたほうが良かったんですが、そこまでじっとしていることができず・・・。




いろんな方にご心配いただいて、アドバイスをいただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
まだ、ちょっと風邪の症状はあるので今日も一日おとなしくしておこうと思います。



そんなアドバイスのなかでビタミンCを摂取することというゆずさんのお言葉で、冷蔵庫の中にあったいちご、みかん、キウイ(我が家には珍しくあったの)を食べました。(ゆずさん、ありがとうございました。)
じっと見ていたぷーもおこぼれにあずかることに。

やった~。ゆずさん,ありがと~でしゅ。

「まて!」 え??

「まだだよ~」 ・・・。

「よし!」 いただきま~す。


私が、じっとしていた一日だったので、ぷーもずっと私の体にぴたっとくっついて離れませんでした。
お散歩にも連れていってあげられなかったので、ちょっとストレスがたまったのか、夜ははしゃいでいました。

今日はお散歩連れていってあげられるかな~??








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
拝啓 ぷーさま
ぷーちゃん、こんにちは!
「マテ!」の時の表情がかわいいぃ~~~~
ウチのチャンプもちゃんと聞き分けてくれる子になれるかなぁ?
ぷーちゃん、きょうも風邪気味の母を君の笑顔で
癒してあげてねぇ~♪
ゆず URL 2007/01/25(Thu)10:11:57 編集
無題
待てなの?まだ??まだ~??
って顔してる☆ぷーちゃん☆☆かわいぃ~☆☆☆

風邪が良くなったら
ちょこっとお散歩に連れて行ってあげてね~
でもその前に、ちゃんと治さないと
ぷーちゃんも心配しちゃいますよ~
majanami URL 2007/01/25(Thu)10:55:33 編集
ゆずしゃま☆
「マテ!」って言われると体がこわばりましゅ。
お母さんの顔を見てないといつ「ヨシ」って言われるかわかんないから真剣なんでしゅ。
笑顔は作れないけど、お散歩行きたいから早く治って欲しいな・・・。
昨日はゆずさんの一言のおかげでイチゴ食べれて良かった~^^。

ぷーでした。
kappapooh 2007/01/25(Thu)12:06:14 編集
majanami さま☆
ぷーは「マテ」をかけるといったん食べ物から目をそらすんです。そのあと「マテ」が長いとじ~っと顔を見てきます。
何故かこの日はなみだ目でしたね~^^。
今日は暖かいから遅くならないうちに散歩に連れていってあげれるかな???
ご心配、ありがとうございます。
kappapooh 2007/01/25(Thu)12:09:54 編集
無題
リオンも苺というか、フルーツ大好きです!
風邪早く良くなるといいですね。
美味しいものたくさん食べて元気取り戻しましょう!
体調悪くてもしっかりご飯を作るなんて偉いですね!
しかも、いつもですが、おいしそ〜〜〜
りーmaman URL 2007/01/25(Thu)22:03:01 編集
りーmaman さま☆
リオンちゃんもフルーツ好きなんですね♪
でも、今日バナナあげたらプイッとそっぽむいちゃいました。バナナは嫌いなのかも??
風邪、心配してくださってありがとうございます!
とりあえず食欲はあるので頑張って食べてます!
明日は仕事の日なのでなんとか頑張って治しますよ~^^。
kappapooh 2007/01/25(Thu)22:40:59 編集
さすが!part2
前日の残り物をこんな美味しそうなご飯にしてしまうなんて
素晴らしい♪さすがkappapoohさんです!
ぷーちゃんの「待て」の姿にメロメロですわ♡
ときじろう URL 2007/01/26(Fri)11:50:40 編集
ときじじろうさまpart2☆
残り物アレンジは、実は得意なんですよ~♪
気分を変えてあらたに食べられます^^。
ぷーのマテはおもしろいですよ~。目をそらしたり、じっと見つめたり、ついついマテで遊んじゃいます!
kappapooh 2007/01/26(Fri)21:20:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]