忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[506] [505] [504] [503] [502] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ホワイトアスパラとモッツァレラチーズの白いパスタ*

ホワイトアスパラが買ってあったのに、使ってなくってそろそろ使わなくっちゃと思って今日のランチは白いパスタにしてみました。


フライパンにオリーブオイルをひいてアスパラを炒めます。
クレイジーソルトでをふりかけ白ワインを加えてアルコール分を飛ばし、ゴルゴンゾーラをほんの一かけいれ、溶かします。(ゴルゴンゾーラはいれすぎないようにします)
茹で上がったパスタをいれ、細かく切ったモッツァレラチーズを加えてチーズが溶けるか溶けないかのうちに火を止めます。
粗挽きコショウ・アーモンドスライスを散らしてできあがり。




今日はなるべくシンプルにしたかったので、生クリームなどはいれませんでした。
レモンも加えようかと思いましたが、柚子しかなく、柚子の香りが買ってしまいそうだったのでそれもやめました。
他の野菜(玉ねぎなど)を入れなかったので、ホワイトアスパラの本来の甘みを十分感じられて美味しいパスタができました。
スライスアーモンドも正解!
モッツァレラチーズは、もう少し少なくってもよかったかな?最後に多く感じてしまったので。




風邪がまだ治ってなくって、本当はうどんのほうがよかったかもしれませんが、頑張って食べて治すぞ~という勢いで食べました。

昨夜は、夫が飲んで帰ってきたので夕飯は作らなくってすみました。
私も残り物で済ませて・・。
でも今日は頑張って何か作らなくっちゃね~。












にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お大事に!!
やだっ、風邪なの~大丈夫????
ニラも風邪にいいらしいよ~って消化悪いね・・・
コタツで寝ちゃダメですよ!!
お大事に☆
小熊太郎 2007/01/25(Thu)13:29:07 編集
コタツで寝ちゃうんだよ~^^;
うたた寝は最近コタツなんだよね~。だから風邪ひいたかも。
お風呂上りにうたた寝して湯冷めしたのが原因かも・・・。
でも、頑張って治すです!!2月はいろいろイベントがあるしね!
kappapooh 2007/01/25(Thu)18:18:57 編集
さすが!
kappapoohさん♪なんて美味しそうなパスタ。
ホワイトアスパラの甘みと香ばしいスライスアーモンド、そして
ゴルゴンゾーラチーズとのハーモニー!想像しただけで
お腹がすいてきました(笑)。
もりもり食べて、早く風邪治して下さいね。やはり健康で美味しいものを
食べる方がいいですもんね!
ときじろう URL 2007/01/26(Fri)11:46:40 編集
無題
ホワイトアスパラってサラダのイメージしかありませんでしたが、パスタにもいけるんですね!
白いパスタって可愛いです^^
風邪早く治るといいですね・・・
のどにネギ巻いて・・・ってありましたよね。
パンプキン URL 2007/01/26(Fri)16:41:53 編集
ときじろうさま☆
ホワイトアスパラってこの季節のものではないんでしょうかね。珍しく売ってたので買ってきたのでパスタにしてみました♪
生クリームを入れなかっただけで、アスパラの甘みが際立った感じがしました。
食欲だけは、風邪ひいててもあるのが悲しいんだかいいんだか・・・^^;。
ありがとうございます!早く治してさらにもっともりもり食べたいです!!
kappapooh 2007/01/26(Fri)21:16:21 編集
パンプキンさま☆
ホワイトアスパラは生のが手にはいると、ソテーしたり、パスタにしたりと、できればアスパラ本来の味を楽しむことが多いかも。
そういえばサラダにはしたことなかったかも。あ、やったかな??
そう、そう、缶詰のアスパラも好きですよ~。
マヨネーズかけたりっていうのが多いです。

そっか~、ネギをノドに巻くね~。きゃ~、それやったら是非写真とってUPしたいですね~^^。
検討します!
ありがとうございます!
kappapooh 2007/01/26(Fri)21:35:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]