忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [490] [491] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はイカを買ってきたのでリクエストによりお刺身に。
お刺身で十分食べれるということだったので、面倒なんだけどイカを一杯買ってきたほうが安かったので皮をはがして刺身にしました。



細く切ってイカそうめん風に。



大きく見えてもこれくらいしか刺身にできませんでした。残ったゲソはニンニク醤油で炒めて。身の一部は塩辛にしました。


親戚夫婦と子供が遊びに来たので、私は昼間焼いたロールケーキを出し、子供にはお手製アイスクリームと生クリームといちごでミニパフェを作ってあげました。

子供はまだ4歳。星のついたティアラ風のカチューシャと星のイヤリングを持ってきていて、夫に「おじさん、コレつけてみて~」と言われ、夫も喜んで(?)つけて遊んであげてました。
「気持ちわる~い」とか言われながら。


親戚が帰ったあと、夫はかなりお酒を飲んだようで、しらない間にうたた寝をしてしまいました。


ぷーと一緒にこんな風に枕(クッション)をひとつで寝てます。



カメラに気づいてぷーは起きちゃった。



おとうさんの枕のクッションをぐちゃぐちゃ踏んで、こっちを見るぷー。



「×*※○%#~!!」

夫の寝言です。


「お風呂は?入らないの?」
と聞くと、「ん~、お風呂は700※×%先だよ~。」
「何?700年先ってこと??」
「違うんだよ~。700円だよ~。」
「700円じゃなくって700年じゃないの?」
「違うんだよ~、700円先!」

いや、私も700年も700円もどっちだっていいのに・・・。ついついはっきりさせたくって、問い詰めちゃいます。
寝言の相手はしてはいけないって言われてるのについつい面白がって相手をしてしまいます。
この後もいろいろ言っていましたが、私も聞いても意味がわからないことなのですぐ忘れてしまいます。

これ、見たら夫に怒られそう。
たぶん、そんなこと言ったの覚えてないと思うので・・・。











にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
むふふ~~!
夫ちゃん、爆睡状態ですねえ!
よっぽど疲れたのでしょうか、それとも飲みすぎ?
ぷーちゃんも夫ちゃんと同じタイミングで寝てますね!
うちも一緒よ!夫が寝ているとどこにも行かないという安心感で、くう助も爆睡します!
そうそう、最近納豆ダイエット事件、あちこちで放送されてますよね。
何を隠そう、うちの夫もあるあるを見てから毎朝、晩納豆まぜまぜ食べてましたーー!
捏造報道後も、「体重減少に関しては本当だよなあ?!」といって、
まだまだ納豆ダイエット続行中の、一生懸命なかわいい夫ちゃんです^^
EGIDE 2007/01/22(Mon)18:22:06 編集
EGIDEさま☆
爆睡の原因は飲みすぎです^^;。
くう助クンも同じですか~?可愛いですね~。
納豆は、体にいいから、あれがねつ造であっても普通に納豆食べ続ける人はいますよね。
私は番組見てないけど。
夫は納豆嫌いだし、痩せるよって言ってもきっと食べないだろうな~。
ダイエット、効果あったら教えてね~♪
EGIDEさんはブログやらないんですか?面白いネタいろいろありそうですが・・・^^。
kappapooh 2007/01/22(Mon)18:33:30 編集
美味しそうです♪
いかそうめん、とても美味しそうです。
そして、塩辛まで作ってしまうなんて、素敵過ぎます!
いかを捌くのって、実は苦手なときじろうです。
尊敬!!!
あっ、旦那様の寝言に思わずニヤニヤ笑ってしまいました。
ときじろう URL 2007/01/22(Mon)20:33:08 編集
ときじろうさま☆北海道だったら
ときじろうさんのところではきっともっと美味しく新鮮な食材が揃うんでしょうね~。
塩辛はときどき作りますが、今回はイカ一杯しか買ってなかったので、ほんの少量です^^;。
イカって皮はぐのが大変!それがなければもっと楽なのにね~。
ダンナはしょっちゅう寝言言います。過去には名言も・・・!今度紹介しますね♪(しょうもない寝言ですが^^;)
kappapooh 2007/01/22(Mon)21:15:22 編集
ねっとりと甘くて
おいしそうなイカ♪
それにしても上手にそうめん切りされてますねぇ~! わたしも先週イカのわたのみそ焼きが急に食べたくなって刺身用のイカを購入。塩辛とどっちが簡単かわからないけど、すぐ食べられる点ではわたの味噌焼きに軍配が上がるかな?
ミリンで溶いた味噌に唐辛子を加えて塩をまぶしておいたわたにのせてホイルで包んでトースターで焼くだけ。熱燗、白い炊きたてご飯にぴったりです。
バニラ URL 2007/01/24(Wed)03:10:57 編集
バニラさま☆
それいいですね~♪いただきっです!!
イカは切るのかな?
私もこの日はゲソをイカわたで炒めるか煮るかしようと思ったのですが、迷った末にやめました。
今度それに挑戦します!!
kappapooh 2007/01/24(Wed)09:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]