忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カレー焼きそば*

先日、小熊ちゃんのコメントでカレー焼きそばの話を聞いて今日はやってみました。

ただ、カレー焼きそばなるものを食べたことなくって、ベースは塩なのか、ソースなのかわからず適当に作ってみました。

今日は、豚ばら肉の塊を使わなくちゃいけないのでそれを使用。
脂が多いのでその肉の脂で、麺も野菜も炒めました。
最初は鶏ガラスープ、塩ベースで、そこにカレーパウダーを加えました。
味見をするとそれでもいいのだけれど何かが違う、パンチが足りないと思ってソースも足しました。
そのほうがピントが合った気がしましたが・・・。
イタリアンパセリのトッピングが口のなかをさっぱりさせてくれて、その後増量していただきました。




食べるときにもう少し、もう少しとソースを足しながら食べていたらソース味になっちゃった!

途中の段階が一番美味しかったかな~。(なんだそれ!)


さて、今日は先週ずっと家事をさぼっていたので、朝からフル回転で家事をしておりました。

ふ~、やっと一息ついて、お昼ご飯も早々に食べたので、これからまた働きますよ~。今日は元気、元気!!
先週できなかったお菓子作りもしようかな・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレー焼きそば
この間の記事のときにソース味でしょと
お節介コメントをしようと思っていたのですが
やっぱりソースが入りましたね♪
この器、あん肝がのっていた器ですね。
引いた写真で全体が写るとまたイメージが
違って、わかりやすいです(新しい食器だってことが)
今日のランチは鶏肉にしましたよ~。
今、せっせと編集中だけど
遅いからいつのランチになるのかなぁ。
バニラ URL 2007/01/29(Mon)14:51:57 編集
バニラさま☆そうなら、そうと・・・
教えてくだされば・・・^^。
そうなのね、ソースでないとコクが出ないしぼやけた感じになって、なんか、変って思いながらソース追加していったら今度はソース味になっちゃった^^;。
失敗でしたね~。
そうです、この器も買ってきました。本当はもう少し違う感じのがほしくってずっとそれを買おうと思ってたんですが、ちょっと高くって。
これは半額だったので、即、決めました!
今日はリゾットじゃなくなったんですね^^。
私も、ケーキ作ろうと思ったのがケーキじゃなくなりました。
kappapooh 2007/01/29(Mon)16:06:03 編集
(*ノω<*) アチャー
ごめんね~
私が曖昧な記憶で「カレー味」と書いてしまったために迷わせて(゜-Å) ホロリ
なるほどね~ソースね!メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ
小熊太郎 2007/01/29(Mon)17:55:37 編集
カレー味ですね!
焼きそばのカレー味とは、これまた美味しそうですね。
ソースが決め手ですね!
今日は私もドライカレーを食べたので、同じカレー味!と
ちょっと嬉しくなっちゃいました。(*^.^*)フフッ
ときじろう URL 2007/01/29(Mon)20:49:48 編集
小熊ちゃん☆
私も食べたことないけど、きっとこんな感じで作ったんだけど、ぼやけてしまった~^^;。
いやいやあやまれても・・・^^。
おかげでソース味ベースで作ればいいんだとわかりました!
ブログって便利ぃ~!!
kappapooh 2007/01/29(Mon)23:26:55 編集
ときじろう さま☆
ドライカレー美味しそうでした☆
半熟卵にやられました~!
今日のカレー味の焼きそばはちょっと失敗だったですね~^^;。
十分美味しく食べましたけど、もうちょっと美味しくなるんじゃないかと・・・。
偶然にも同じ感じだと私も嬉しいです!!(単純?)
kappapooh 2007/01/29(Mon)23:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
市販の焼きそばで作る簡単そばめし☆
管理人のなべっちです★ こんばんわ。 時間や有り合わせで作るときに便利な焼きそばですが、少し飽きてきたらそばめしを作ってみてはいかがでしょう? いつもの食事をちょっと簡単一工夫。 今回から記事のほうに画像もちょくちょくのせています。 グルメリポートもはじめてみました★ よかったら覗いてみてください♪
URL 2007/04/09(Mon)03:56:03
大阪蓬莱本館 広東風やきそば【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
人気商品、広東風ヤキソバ! 香ばしく焼きを入れた麺に、海老・豚やら野菜やら具沢山のあんかけ焼きそばです♪ 広東風いうのは、麺に特徴があります。麺を蒸したあと油で焼き直しています。 よってやや太めで、パリッと香ばしい麺になっています。それにあんをかける! ご覧の通り、具がたっぷり。味付けもなんとも言えません! 「うまいっ!」 ★具と麺がセット「広東風やきそば」★...
URL 2007/05/11(Fri)13:02:28
忍者ブログ [PR]