忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老とルッコラのクロワッサンサンド*


本日のランチです。
アンデルセンでクロワッサンを買ってきたので、ずっと食べたかったクロワッサンサンドをやっと食べることができました。


本日はこれで小エビのサンドイッチです。
結果的には小エビじゃなくって普通のエビですが・・・。






殻をむき、背わたを取り除いたエビを適当に切って、スライスをした玉ねぎと共に器に入れて白ワインを加えてレンジで加熱して、マヨネーズ、クレイジーソルトで味を調えておきます。
ルッコラとエビをクロワッサンにサンドしました。
ちょっとルッコラがしなびかけてましたが。


クロワッサンサンド、大好き!!

ここのところクロワッサン熱が冷めやらず、会社でも美味しいクロワッサンの店の話をよくしていたのです。

ここのももちろん美味しいのですが。実はもっと私の好きなクロワッサンを売ってるお店があります。ひょっとしたら明日買ってこれるかも。
そしたら、また紹介しますが・・・。

そういえばときじろうさんのところで見かけたお手製のクロワッサン、いつか私にも作れるかな~??
クロワッサンやパンを簡単に作れる人ってホント尊敬します。

でも、今年は本格的にパンやお菓子を作ろうかな、なんてひそかに考えてます。
無理かな~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も大好き!
海老とルッコラのクロワッサンサンド、いいですねぇ。
とっても美味しそうです!あぁ、またクロワッサンが食べたくなってきました。
明日また焼いてみようかな。もっと練習して美味しいクロワッサンを
焼けるように頑張りますね♪
ときじろう URL 2007/01/31(Wed)16:42:44 編集
ときじろうさま☆part3
クロワッサン好きな私に火をつけたのはときじろうさんですよ~。
私も、頑張って作ってみたいのですがね~。
オーブン使うって考えるだけで、面倒になっちゃいます^^;。
でも今年はいろいろ挑戦しますよ~!クロワッサンも!(できるかな~)
kappapooh 2007/01/31(Wed)21:23:01 編集
無題
クロワッサン大好き~♪
パンやさんに行くとついつい買ってしまいます^^
海老とルッコラのクロワッサンサンドとってもおいしそうですね。
もっとお好きなクロワッサン、見てみたいです☆
カオリ URL 2007/01/31(Wed)21:42:20 編集
カオリ さま☆
クロワッサン好きですか~??
そしたら絶対、名古屋にいらしたら買ってくださいっていうのを今度紹介しますよぉ~!!
普通にどこのを食べても美味しいと感じますが、そこのはエ~??って感じなんです!!
明日、買えるかな~?
明日買えなかったら近々ね♪
kappapooh 2007/01/31(Wed)23:26:08 編集
無題
焼きたてのクロワッサンはそれだけでも美味しいですね。
リンクさせていただいたのでその報告に浮き出てきました。いつも拝見させてもらってマス。
haruki URL 2007/02/01(Thu)06:28:35 編集
haruki さま☆
クロワッサン、美味しいですよね!
リンクありがとうございます☆
いつも見ていただいてるんですね、嬉しいです^^。
私も、遊びにうかがいますね。これからもよろしくお願いします!
kappapooh 2007/02/01(Thu)07:42:46 編集
お勧めブログ掲載のお願いについて
初めまして。

忍者ブログを運営している株式会社サムライファクトリーの姫と申します。

本日はkappapooh様のブログ『おうちでゆったり』を拝見させていただき、是非弊社のお勧めブログとしてリンクをさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

もし掲載について差支えが無いようであればお返事をいただけたらと思います。

なお、お勧めブログとしてのリンク掲載は以下のページを予定しております。

  http://blog.ninja.co.jp/ 忍者ブログのトップページ
  http://blog.ninja.co.jp/QR/ お勧めブログのトップページ

ご連絡についてはこちらのコメント欄、もしくは私のメールにいただけると幸いです。

突然の申し出で大変恐縮ではございますが、ご一考いただけたらと思います。
皆様のご歓談の中大変失礼いたしました。
2007/02/01(Thu)13:08:05 編集
食べたい
あ~あ~
私も帰りにクロワッサン買って帰ろうかな(笑)
大好き♪
最近パン2回焼いたんですが膨らまずブルー(((((*ノДノ)えーん
クロワッサンに到達するのはいつの日になるか、トホホ
小熊太郎 2007/02/01(Thu)13:46:39 編集
小熊ちゃん☆
ひょっとしたら私があげた本見て作った??
私もうまく膨らまなかったんだけど、私のやり方が悪かったからだと思ってたの。
小熊ちゃんはその前にうまく作ってたから、きっとうまくできると思ってたんだけど・・。
もしかしたら、あの本が悪かったかも。ごめんね。
私も、美味しいクロワッサンのある店を教えようかと思ったんだけど、今日行ってみたらなくってびっくり!!ブルーになりました~。
kappapooh 2007/02/01(Thu)22:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]