忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、一日友達のところへ、引越しの手伝いに行ってきました。
静岡まで。
で、引越しだということで忙しいだろうから、お昼は名古屋名物のお土産を持参しました。



*千寿の天むす*

手軽に食べられる天むす。
この大きさがちょうどいい。写真ではわかりにくいですが普通のおにぎりよりも一回り小ぶりな大きさです。
エビの天ぷらに味付けがしてあって、美味しい♪
添えてあるきゃらぶきもいい味なんですよ!



*風来坊の手羽先の唐揚げ*

友達は、よく名古屋にも来ていた人なのに手羽先未体験なのか、知らないようでした。
甘辛でカラッと揚がっていて、私は大好きなんですが、ちょうど電子レンジが壊れて捨ててしまった後で温めずに冷めた状態で食べました。
熱々でいただくと美味しいんですけどね~。
残ったのは夜、オーブントースターで温めるということなので、夜は熱々を味わってもらえるかな?



それから友達の作った
*煮なます*さっぱりしててとても上品。体によさそうな一品です。
ちゃんとめんどくさいこともやるんだな~。私とは大違い!



そして、静岡はやっぱり美味しいお茶を飲むんですね~。
これは温かいお茶ですが、私がこれで飲みたいと厚いグラスを選んで、これでいただきました。

昔は私も静岡に住んでいたことがあるので、お茶はいつも美味しいお茶を飲んでいたと思います。
普通のお茶がいつも美味しい静岡なんです。


引越しの手伝いは、本棚の中のしきりを入れて本を入れたり、器類をダンボールの中から出してあげたり、収納ボックスを買いに行って、衣類を入れなおしたりと、なんだかたいした手伝いはしてないのですが。
友達はとっても喜んでくれて、
「こんなの私一人でやってたら、一日でここまですすまないよ~。」と感謝されてしまいました。
5年ぶりくらいの再会だったのでいろいろ話しながらだったので、私としてはそんなに仕事した気はしませんでしたが。


夕飯は旦那様の帰宅が遅いということで、静岡のセンチュリーハイアットのレストランでブッフェをご馳走になってしまいました。
「静岡まで、わざわざ手伝いに来てくれるなんてありがたいよ~」
と私が差し出すお金を制して、ご馳走してもらっちゃいました。
ありがとう~!
レストランの写真は、なしですが、和牛、蟹が今日のオススメで美味しかったです。
もちろん他にもいろいろお腹いっぱい食べましたよ~。
デザートは私は5種類のジェラートを全て食べて、友達はケーキを何種類か食べて、もうこれ以上はいりません!

次回は我が家に遊びに来てくれるということで、楽しみにしています!




昨日の夫の夕飯は前日のハヤシライス。
朝も食べたのですが、夜も食べて、鍋の中は空っぽ!全部食べてしまっていました!!
私はほとんど食べてませんでした。でも、まあ他に用意してなかったので、それを喜んで食べてくれた夫には感謝です。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちわ!
kappapoohさんって、本当に優しい人なんですね。
わざわざ引越しの手伝いに静岡へ行くなんて偉い!!!
kappapoohさん、静岡に住んでいたことがあるんですか???
私の実家は静岡市なんですよお!
高校まで静岡で暮らし、大学は東京で、就職は静岡でした。
なんか、すごーく身近に感じてとっても嬉しいです^^
静岡のお友達は学生時代に知り合ったんですか?
私は中、高一貫の女子高に通っていたんですが、
その頃の友達は結婚しても静岡に住んでいる子が多く、
転勤族の夫を持つ私は、中々友達に会えずちょっと寂しいです。
静岡といえば黒はんぺん!鎌菊の黒はんぺんが食べたくなりました^^
EGIDE 2007/02/02(Fri)12:58:28 編集
無題
わざわざ手伝いに県超えですか!?
優しい~お友達も喜んでくれたでしょうね☆
でも手伝いよりも会うのも楽しみだったりしますよね、離れていると特に^^
天むすおいしそう~私も小ぶりが好きです!
しばらく食べてないから食べたくなってしまいました♪
パンプキン URL 2007/02/02(Fri)14:40:09 編集
お疲れさま♪
お友達と5年振りの再会とは、それはお互いとても
感激的ですねぇ~
何年も会っていなくても親友とは不思議と昨日も
会ってたみたいな感覚にすぐに戻れますよね。
お友達の煮まなす、美味しそうですね。
お料理のうまい方の回りには、これまた不思議と
そういう方が集まる…
先日は温かいコメントありがとうございました。
少しずつ回復傾向でぇ~す♪
ゆず URL 2007/02/02(Fri)14:53:07 編集
EGIDEさま☆
私は中学時代は静岡市内ですごしました!
城内中学ですよ~♪友達は中高一貫の女子高でした。同じですね~^^。
静岡にはいろいろ友達がいます、今回は彼女だけに会いましたが。
そうなの、黒はんぺん買ってきたかったけど、帰りはバタバタしてたので何も買ってこれませんでした!残念!!
kappapooh 2007/02/02(Fri)22:12:44 編集
パンプキンさま☆
親友ですからね~。これまで三島にいたので遠くて会いに行けませんでしたが、静岡なら近いので行ってこれました!
ちょうど、私もお腹すいてたので天むすがちょうど良かったんです!美味しかったですよ~♪
kappapooh 2007/02/02(Fri)22:15:27 編集
ゆずさま☆
彼女には結婚前から振り回されてますからね~、もう腐れ縁です^^;。
そうなんです、全然久々って感じがなくすんなりいろんな話をだらだらしてしまいましたよ~。
料理上手かどうかは、友達に関しては???だったのですが、私とは全然違う感性で作った料理にちょっと感動しました!
お体、大丈夫ですか??
無理しないでしっかり治してくださいね!
kappapooh 2007/02/02(Fri)22:19:08 編集
天むす
本場の天むすって食べたことがないわたしです。
思うに、やや小振りっていうのも美味しさの
大切なポイントなんでしょうね。
何かきっかけがないとなかなかちょっと離れた友人と会える機会もなくなりますよね。

バニラ URL 2007/02/05(Mon)09:16:22 編集
バニラさま☆
天むすはちょっと小ぶりで食べやすいんです。
おにぎりやさんの天むすは普通の大きさで大きなエビが入ってたりしますけど、これは小さなエビです。
塩加減も絶妙で、大好きです♪

けんけんとは本当に久々で、楽しい時間を過ごしました。少し近くなったのでこれからはちょくちょく会えそうです^^。
kappapooh 2007/02/05(Mon)13:53:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名古屋の土産 お菓子
名古屋の土産特集です。名古屋に行った際にはぜひお土産に持って帰って家族と一緒に食べたくなるもの、そして喜んでもらえるお土産、そんなものを買いたいですよね。名古屋の土産もけっこう奥が深いです。まずは名古屋の土産お菓子編にいってみましょうか。名古屋のお土...
URL 2007/03/12(Mon)19:02:36
忍者ブログ [PR]