忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[848] [847] [846] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3連休、特に旅行に行ったということも、遠出をしたということもなかったのですが、
ちょっとした用事やイベントが毎日あって忙しく過ごしておりました。

その中でも土曜日は友達とかねてから行きたかった名古屋セントラルガーデンメゾンカイザーに行ってきました。

閑静な場所に、ビルではなく店舗がぽつんぽつんと建っているというゆったりとした場所のひとつに
メゾンカイザーはあります。

開店当時はここにあるどのお店もすごい行列でしたが、今は落ち着いてるようで、お店の中は
混雑はしていましたが、すぐに入れました。



クロワッサン系が特に買いたくって、しかも種類もいっぱいあって、目移りしながらトレーに入れて
いたら山盛りになってしまいました。



いつもお世話になっているお隣さんにも差し上げることにしたのでたくさんでもいいやってことで。


そして、友達のリクエストで以前から並んででも行こうと言っていたスイーツのお店にも行きました。
メゾンカイザーの隣がそのお店。



有名パティシエの辻口シェフのお店。フォルテシモ アッシュ

喫茶コーナーはすでにいっぱいで、並んで待ってる人がいたので、ケーキだけ買って帰ろうかとも
思ったのですが、友達はお店の前の待ち順が書いてあるボードに
「名前だけ書いておこう!」と。
名前だけ書くったって・・・。ま、っていうことは待つってことね。

でもその待ってる間にショップに行ったら、こりゃ時間もつぶせるわってくらい目にもキレイなケーキ
の数々。



もう、どれにしようか、選べません



そのほかのチョコレートや焼き菓子もどれも美味しそう!


そうこうしているうちに順番が来て、喫茶室に。

私達が選んだのはこの3点。それぞれ半分個していただきました。





左から、ライチ、ゆず、ミルフィーユシトラス。

ライチは濃厚なチョコレートがかかっています。でもこれが中のライチのはいった何か(?)と
すごくマッチしていて、複雑な味が交じり合ってとっても美味しい!
ゆずはとっても優しい味。その中には酸味の強い部分もあります。それが口の中で突然に来る感じ。
ミルフィーユはレモン風味の酸味が爽やかでざらっとした触感の砂糖(?)が楽しいケーキです。

一人で3個ペロリと食べれるくらい、飽きずに感動しながら食べれるケーキ。
また来ようっと。

このあと、このお店の向かいにある成城石井に行って、食材をちょこっと買って帰りました。
車じゃなかったのでいろんなものを買えませんでしたが、今度は是非車で来なくっちゃと思いました。

もちろん、メゾンカイザーで買ったパンもその日のうちに食べましたが、ホントに美味しかったです。

名古屋セントラルガーデンは我が家から地下鉄と徒歩で30分ちょっとくらいでしょうか。
近いほうかもしれませんがもっと近かったらしょっちゅう通ってしまうだろうな~。







連休前からのお料理の写真もいろいろ貯まってるんですが、とりあえず新しいものからアップしてみました。














にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさんこんにちは~♪
セントラルガーデン私まだ行った事がないんですが、すごく気になってる場所です!気になるお店ばかりで・・近いうちに行って見ようかな。
クロワッサン、すごく美味しそうですねー♪
あと、ケーキも・・・チョコがかかってるのがライチだとは!
う~ん、食べたいです!
なみなみ URL 2007/09/19(Wed)11:25:30 編集
無題
きゃ~どれもこれも美味しそう!!
メゾンカイザーも辻口シェフのお店も有名店ですよね~
美味しくないわけがない!
ケーキも普通のと一味違う感じがいいですねぇ。
セントラルガーデン…
次に名古屋に行った時は是非行かなきゃ!!
コナ URL 2007/09/19(Wed)12:37:59 編集
おいちかった♪
ははは(^▽^;
待てそうな人数だったので、名前を・・・
お付き合いいただきありがとう☆
今度はチョコも買おうね!!

メゾンカイザーのパンはホントに層が薄くていっぱいで素晴らしいね~
働きたい(笑)
でも暑そう・・・
小熊太郎 2007/09/19(Wed)12:59:33 編集
素敵〜☆
名古屋セントラルガーデンって素敵なところですね。
こういうおしゃれなところ、新潟にはないんですよねぇ。
いいなぁいいなぁ。
ライチのケーキ、「ライチ?チョコじゃないの?」と思ってしまいましたが中はライチ味なんですね。ほんとどれもおいしそうで選べませんね^^。
olive URL 2007/09/19(Wed)14:02:33 編集
なみなみさま☆
ぜひぜひ、行ってみてください!最近いろいろできてる名古屋のショッピングスポットの中では、結構落ち着いた場所だと思いますけど。
行きたいお店を目指して行くだけでもいいですしね。
ビルの中じゃないから、これからの季節、気持ちいいですよ~。
パンはどれもハズレはないくらい美味しいです!
ケーキも全部制覇したいです☆
kappapooh 2007/09/19(Wed)15:04:48 編集
コナさま☆
どれもこれも感動の美味しさでした~!
ケーキは5種類選んで食べればよかったな~と後悔しています^^;。
名古屋にいらしたときには是非是非立ち寄ってみてくださいね~☆
kappapooh 2007/09/19(Wed)15:06:39 編集
小熊ちゃん☆
こっちこそありがとうね~☆
いや、すごく並ぶのはどうかな~と思ったんだけど、ケーキ見ながらだとあまり長く感じなかったね~。
チョコ、買う、買う~☆
小熊ちゃんがメゾンカイザーで働くなら私は仕事帰りに毎日待ち伏せしそうだな~(何の目的??)^^;。
kappapooh 2007/09/19(Wed)15:09:07 編集
oliveさま☆
ここは今年オープンしたばかりなんです。
前から行きたかったんですけど、ずっと混んでたようなので、やっと行けました!
ライチのケーキはこの意外性がよかった~♪
oliveさんも名古屋にいらっしゃることがあれば是非行ってみてくださいね~☆
kappapooh 2007/09/19(Wed)15:13:22 編集
無題
メゾンカイザーのパンって、
とってもとっても美味しいですよね!!
ケーキもとっても美味しそう☆

お買い物して、お茶して・・
女子な1日♪楽しそうです~♪
majanami URL 2007/09/20(Thu)11:10:04 編集
majanami さま☆
メゾンカイザー、いろんな方のブログで見て行きたいな~って思ってたんですよ。
名古屋にも進出したので半年送れでしたが行ってきました~☆
美味しかったです♪
ケーキもまた食べに行きたい!やっぱり女の子と行くのが楽しいかな?
たまにはダンナ抜きっていうのもいいですよね~^^。
kappapooh 2007/09/20(Thu)16:00:19 編集
メゾンカイザーだ!
名古屋と福岡にあるのに、なぜ大阪にないんでしょうね。メゾンカイザーさんに直接大阪にも出店して欲しいと要望はだしているんですがね。
なかなか、忙しいようで。大阪にも、美味しいパン屋さんみつけましたよ。パンデュースと言い本町と淀屋橋の間で御堂筋の西側です。お試しください!
ビンゴ URL 2007/09/21(Fri)00:19:33 編集
ビンゴさま☆
おひさしぶりです!
そうなんです、メゾンカイザーはビンゴさんのところで初めて知ったんですよ~!
それ以来気になっていたんですが、なかなか東京まで足を運ぶこともできずに・・。
そうしたら、この春名古屋にもオープンしたんですよね。
早速行きたい気持ちを抑えて、ちょっとすいてきたんじゃないかなって頃に行ってみました。
美味しかったです~。
大阪のパンデュースですね、今度行ったら是非立ち寄ってみたいと思います☆
kappapooh 2007/09/22(Sat)08:53:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]