忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末、土曜日はまた我が家に友達が集まり、飲み会でした。
この日は夫も含めてのバンドの練習だったので、その後にみんなが集まるんじゃないかと予想の上で(未定だったと思うんですが、みんなはウチに来る予定だったかな?)
お料理は少しだけ用意しました。

まずは、昼間姉に会ったときにもらった蟹です。

私も夫も蟹って面倒なのであまり食べないのですが、この日は蟹好きな友達がいたので、ちょうどよかった!




最近凝ってる巻き寿司。
この日はカリフォルニアロールです。
アボガドと海老の天ぷらが入ってます。裏巻きにしました。

これと、稲荷寿司をちょっとだけ。



ナスの揚げびたしも作って冷やしておきました。






いつもは予備のテーブルも出しますが、何人くるかわからなかったので増設せず、
このテーブルで9人が集いました。
きつそう~。

で、この日、後から作ったものの記憶があまりないんです。

揚げレンコンのマヨタラ和え。(マヨネーズとたらこです)
カポナータ。
あなごの天ぷら。

デザートにイチジクのアイスクリーム。

これくらいだったかな~。

夜、遅い時間だったので食事を済ませている人もいて、あまり作らなかったんです。

と、いうかこの日はお昼からビールを飲んでいた私。みんなが練習中の時間も私は一人で
飲んでいたために酔っ払ってしまって機能していなかったというべきか・・・。(トホホ)

で、みんな朝まで(5時まで??)飲んでいて、その後はみんなごろ寝~。

起きたのは10時くらいだったでしょうか。

置手紙を残して帰っていった人、朝ごはんを食べて帰っていった人、そしてお昼ご飯を食べて
夕方までいた人とそれぞれでした。

お昼になると、夫が「kappaは別にビール飲みたかったら飲んでもいいんだよ。」っていうので・・。

私はビールをぷしゅっ!

結局夫も、友達を前にまたお昼から飲むことに・・・・・きりがありません!

友達が帰って、
「少し飲み疲れたよね~」と言っていた私達ですが、夕飯時にさらにビールを飲んでました。


結局、やっぱり飲みつかれでブログ更新を4日も怠ることになってしまいました。

でも、確実にお酒に強くなってる私・・・・。いいのかな~・・・・。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うふふ、飲み疲れとか・・・ 完全復活されましたぁ?
ビールの消費量が半端じゃないKappapooh家ですね!
それにつけても不思議なのは「何故これだけビールを飲んでKappapoohさん太らない??!!」
体質なのかしらねぇ~  ウチのオットなんてビールやめて焼酎にしてるのに変化なし・・・
ツマミって呼ぶには豪華過ぎるお料理も数々召し上がってるのに。七不思議ですよ~これは!

ゆず URL 2007/09/12(Wed)15:14:58 編集
無題
いや~相変わらず飲んでますね(笑
ゆずさんもかかれてますが、こんなに飲んでいて太らないなんて、羨ましい限りです^^;
私はすぐに太る体質なので、ストレスが溜まるとあっというまに3~5キロ増えては減らしての繰り返しです(汗

お酒って飲んでると強くなりますよね^^;
その代わりしばらく飲まないと弱くなって・・でまた飲み始めると強くなって(笑
私はしばらく飲んでなかったんですがココ最近良く飲むようになってきて・・段々強さが戻ってきているような気がしてるんですが・・わたしもこれでいいのかな^^;
なみなみ URL 2007/09/12(Wed)15:27:05 編集
ご無沙汰です
しばらく更新が無いので、体調を崩されているのでは・・・と心配していました!

実は私も9月の初めに胃腸風邪でダウンしていました(>_<)この夏は散々に胃腸を酷使したので、その報いですよね(*_*;さすがの私も~その日は一滴も飲めませんでした!

アルコールを抜いたのは一年半ぶりかな(息子の高校受験の願かけで)

次の日~その次の日とリハビリをして~3日目には復帰しました☆そう~週末にかけて3連チャン♪あんなに苦しい思いをしたのに・・・結局 懲りていないのですね(@_@。

kappapoohさんはもう完全復帰されましたか?
お互いに気を付けましょうね~もう若くないからって私だけか(@_@。ちなみにお生まれはオリンピックより前ですか?後ですか?
mimy 2007/09/12(Wed)16:00:34 編集
無題
しばらく更新されていなかったのでちょっと心配してました。が、飲み疲れですかぁ、安心しましたよ(笑)
私も週末は昼間っからビール飲みますが、今週は色々忙しかったので飲めませんでした。
カレー、おいしそうですね。うちの彼もシーフードカレーだと大喜びしますよ^^。
夏野菜の素揚げのトッピングもおいしそうですね☆
olive URL 2007/09/12(Wed)17:36:30 編集
ゆず さま☆
完全復活です☆
う~ん、我が家のビール消費量は激しいですね~。
先週4ケース頼んだビールがあと1ケース。
今週末、連休もあるので、また頼まないといけないかも・・・!
ビール飲み始めると案外そんなに食べないんですよ~。
でもお腹はビールっ腹です^^;。バランス悪いったらないんです>_<!
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:17:42 編集
なみなみ さま☆
え~?!3~5kg増えたり減ったりですか!自由自在ですね~^ ^。
私はビールだけなら酔わないと思えます。自分で量がわかるので。
でもワインや、日本酒になるとからきし弱くなってしまうの^ ^;。
一度お酒に強くなったなみなみさんとは飲み交わさなくちゃいけないかしら~^ ^。
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:21:17 編集
mimy さま☆
ご心配ありがとうございます☆
季節の変わり目は体調崩される方、多いですよね。
でもmimyさんは復帰後の回復っぷりがスゴイ!!
この週末もイケイケでしょうね~^ ^。
東京オリンピック?う~ん、一応ノーコメントっていうことで!(この言い方じゃまるわかり??)
そのうち明かしたいと思います~☆
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:28:01 編集
olive さま☆
ほんとにね~、情けないでしょ?
でも心配してくださってありがとう☆もう大丈夫!!
oliveさんのハワイ紀行も他の方のブログもちゃんとチェックしてるのになかなかコメント残せなくって、ゴメンナサイ!
でも、ハワイの記事はかなり私の身体によかったです☆
シーフードカレーって、なんだかテンションあがりますよね♪
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:31:57 編集
ほぼ24時間
お世話になりました(;-ω-)
私は強くなってないので、気をつけます!!

実は私もkappaちんちで何食べたっけ?って思い出したんだけど、同じくらいしか思い出せなかったよ~
ご馳走様ぁ~美味しかったです☆
また1ヵ月後に・・・って個人的にはすぐ伺いますが(汗)
ヨロシクお願いしま~す♪
小熊太郎 2007/09/13(Thu)14:11:12 編集
小熊ちゃん☆
昨日もそして今日も明日も・・(笑)
だんだん我が家で飲み会もこんなにしょっちゅうだと飽きるよね~。
ネタがつきちゃったよ~^^。
そろそろセレブ会?やりたいよね~。
とりあえず今日のスイーツ楽しみだ~!
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:05:16 編集
またまた
ご馳走様でした~
珍しく撃沈してしまいました。。

そっと枕を挟んでくれて
なんて優しいんでしょう(涙)

朝までありがとうございました~

アイス食べ過ぎました☆
甘味壱号 2007/09/15(Sat)17:24:09 編集
甘味ちゃん☆
う~ん、もういろいろ忘れかけてますね~。
蟹がだめだっていうことで意外でした~。
でも蟹クリームコロッケはOKなのね^^。
いつも雑魚寝になってしまってごめんね~。
時間が遅くてあまりお料理しませんでしたが、次回はもう少し用意しますね☆(アイスクリームもね^^)
kappapooh 2007/09/19(Wed)09:08:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]