忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[847] [846] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*アボガドと海老の春巻き*

ゆずさんのところで美味しそうなアボガド春巻きを見かけたので、早速作りました~。
でもでもゆずさんのように凝ることもしないでただアボガドと海老を細かくしたのを巻いて
揚げただけです

凝ったお料理に仕上げてあるゆずさんのを是非ご覧下さいね~。






単純に仕上げましたが、とっても美味しい♪
アボガドと海老の相性がいいわ~!

こういうのってビールがまたよく合っていいですね~。

ゆずさんはお手製のチリソースでしたが、私は市販のチリソースでいただきました。
全て参考にさせていただいたのに私のは手抜きです~。

でも美味しかったので○!
ゆずさん、ご馳走さまでした~。



さて、先週は飲みつかれで更新がままならず、今週末も何かと用事もあるので、
またまた更新できないかもしれませんが、病気などではないのでご心配なく。
先週は、いろいろ心配してくださった方もいてとても嬉しかったです。
でも更新されない理由が飲みつかれだったなんてね~。ゴメンナサイ


みなさんのところにもなかなか遊びにうかがえないでいます。
ちょっと落ち着いたら遊びにうかがいますので!ホントにごめんなさい。


ではではよい週末をお過ごしくださいね~。












にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ~またまた春巻きシリーズだねっ!
美味しそう~
アボカドって加熱すると美味しいもんね。
そんでもってエビとアボカドってあうもんな~
こりゃ美味しいでしょ!
今度アタシもやってみよ~♪
コナ 2007/09/15(Sat)12:57:48 編集
無題
ほ~らっ、Kappapoohさんが作ると同じ物でもこ~んなにオサレに仕上がるのね~
皮が薄くてパリパリしてるのが写真からよく分かります! ふわふわパリパリみたいで美味しそうですぅ~
ウチのもご紹介して頂いて、ありがとうございました♪
素材の組み合わせがバッチリだと余計な小細工は必要ないですよね。
コメントのお返事とか気になさらないでいお過ごしくださいねぇ~
ゆず URL 2007/09/15(Sat)14:07:31 編集
無題
海老とアボカド、絶対あいますよね〜。
しかもビールのおつまみに最高に決まってます!!
Kappapoohさんがよく作るワンタンの皮を使ってもおいしそうですよね。
う〜ん、私も食べたい!!
olive URL 2007/09/15(Sat)22:16:31 編集
無題
kappapoohさんおはようございます~♪
3連休はどこかお出かけだったのでしょうか?^^
我が家はいつもと変わりなく過ぎていきました。

海老とアボガド、すごく美味しそうですね!
最近、春巻きのアレンジを色んな方のところで良く(すごく)見かけるので私も作りたくてウズウズしています^^;
なみなみ URL 2007/09/18(Tue)08:19:24 編集
コナさま☆
これはなかなか美味しかったですよ~♪
海老とアボガドってホント合いますよね^^。
チリソースでもいいし、塩・コショウでも、いい感じです。
是非是非やってみてください☆
kappapooh 2007/09/19(Wed)09:01:50 編集
ゆずさま☆
ゆずさんのをちょっと見てコレ美味しそう~と焦って作っちゃったんでちゃんと材料を見てなかったんですよね。
時間もなくって・・。ちゃんと見て作ればよかったですね~。
でも美味しかったです~♪
ありがとうございます!
オサレにはなかなかできませんけど^^;。
組み合わせがいいんでしょうね~☆
kappapooh 2007/09/19(Wed)09:04:49 編集
oliveさま☆
やっぱりビールに合うことを真っ先に考えてしまうんでしょうかね、私達って^^。
そうですね~、ワンタンの皮だとパリパリっていうよりサクサクって感じでこれもまたいいかもですね~。一口サイズで、まさにビールのつまみ?!
今度はワンタンでやてみます^^。
kappapooh 2007/09/19(Wed)09:11:06 編集
なみなみさま☆
おはようございます☆
3連休は、ちょっとそこまでって感じのお出かけで、後は例のごとく飲み会でした^^;。
春巻きアレンジ、きっとすぐになみなみさんに伝染するんじゃないかと、思ってますけど・・。
あ、ひょっとしたら、もうすでに伝染してるかも??
kappapooh 2007/09/19(Wed)09:13:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]