忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ハーゲンダッツ・ビターキャラメル*

これ、食べました??
私はすっかりお気に入りです。
先日ハーゲンダッツショップで食べたのがコレ↓

                  モンブランデザート。
                       モンブランクリーム入りです。

このときに食べたビターキャラメルが美味しくって、コンビニで買ってきました。




キャラメルが濃くって美味しいです。

昔だったらこういうこってり系ってあまり好きじゃなかったかもしれませんが、
今はこういうのが大好きです。
こってり系だけど、このビターな感じがまた濃厚なアイスにはいいですよね。
ハーゲンダッツって1個だと量が多すぎると感じることもあって、半分残したりすることもあるんですが、ぺロッと食べてしまいました。


アイスクリームって、ホント幸せな気分になれるな~。






さて、先日は義姉のところに遊びに行ってまいりました。

義姉の家ではゴールデンレトリバーを飼っているのですが、我が家のぷーを見て、
プードルも飼いたいってずっと言っていたのです。

ぷーちゃんの子供が生まれたら是非一匹欲しいって言っていたのですが・・。

ある日突然電話してきて、

「今日、プードル飼うことに決めてきちゃった!」

ということでした。

びっくりしたけれど、男の子にしたので、将来ぷーと交配させてもいいかもってことで・・。

で、その子に会いに言ったんです。

名前は?と聞くと・・・
なんと、



「プーちゃんだよ。」って!!!

え?同じ??


「だって、プードルって言ったらプーちゃんとしか思い浮かばないでしょ?」
ということでした。

「でも同じじゃまずい?だったらプー助にしようかな~?」

いや、いや、もう決めてるんだったら変えなくっていいですよ~。


で、プーちゃんとぷーがご対面!


 プーちゃん(3ヶ月)

で、一緒のところを写真に撮ろうと思ったら、この赤ちゃんプーがぷーを追いかける、追いかける

ぷーは逃げ回って、大変!写真に写せるような状態ではありませんでした。

赤ちゃんプーは、お散歩に行くと他の犬は恐がるようなのですが、ぷーにはものすごく強気!

ぷーってば、本当によわっちいのね

しまいには、

「この子、ウザ~イ

と困り果てているようでした。

でも最後は抱っこされてツーショットで写真撮影。

 
左がぷー。右が赤ちゃんプー。

赤ちゃんプーは毛が伸びきってることもあり、ぷーと見た目の大きさは変わらず。
体重は随分違いますが・・。

顔の感じも、ぷーのほうが幼く見えるのは、気の弱さもあるかしら・・?


名前が同じなので、
「ぷーちゃん!」って呼ぶと二匹ともガバッと振り返ります。
それが可愛い~♪


この先、この親戚プーに我が家のぷーは手を焼くことと思いますが、
いずれは仲良くなってくれるかな~・・・。










にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きゃ~
Wぷ~ちゃんだわ!可愛い~
ぷ~ちゃんと同じ顔に見えるけどやっぱり違うのね。
大きさも顔立ちも成犬のように見えるね~
大きさは毛のせいなんだね。
もうちょっとちゃんとカットすると子犬らしくなるのかな?
く~っ。それもまた可愛いねぇ。
ぷ~ちゃんとの子供楽しみぃ~早く大きくな~れ。

ハーゲンダッツ、こんなフレーバーもあったのね。
これ絶対好み~あ~美味しそう!
夜中ってアイスが食べたくなるのはアタシだけ?汗
コナ URL 2007/09/13(Thu)00:21:19 編集
ほんとだぁ~
どっちが年上なのかこの写真ではわかりづらいですねぇ。どっちもかわいいし♪
ハーゲンダッツのこれ、おいしいよねぇ。
わたしも1個食べきれないことあるけど、これは平気。でも一番のお気に入りは「クレームブリュレ」
かな?苦みが大人の味で気に入っています!
バニラ URL 2007/09/13(Thu)10:05:16 編集
無題
かわゆ~~い!!
二人とも同じに見えるわ~~。
自分の所のわんこだとわかるけど、よそのわんこはなかなか見分けがつきにくいかも。。。
3ヶ月だと甘ガミ激しいでしょうね。
子供のころってあっという間に過ぎちゃうから、今の時期を大事にしてほしいですね。

実はうちのくう助って言う名前は、姉の所のキャバリアの「くう」のパクリなの^^
同じじゃ悪いかと思って、「助」をつけたのよ!
義姉と同じ発想でびっくりだわ~~!
EGIDE 2007/09/13(Thu)10:54:37 編集
コナさま☆
二匹いると可愛いですよね~。特に子犬は動きがほんとに可愛い!
赤ちゃんプーは、ぷーの半分くらいの体重なんです。軽いの~。
本当に交配できるのかは心配ですが・・(相性がね~^ ^;)
このビターキャラメルは、ホント美味しいです!
私は大好き~♪
夜中?ウン、ウン、ついつい冷凍庫開けそうな自分がいていつも戦ってます!
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:36:13 編集
バニラさま☆
プーちゃんとぷーでは赤ちゃんプーのほうが顔立ちが大人っぽいんです。
でも動きがまるっきり子供です^ ^;。
クレームブリュレも食べました!アフォガードも好きだし、最近大人のアイス増えてますよね~。
ポイントは苦味??
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:38:52 編集
EGIDEさま☆
そうですね~。自分のうちの子は、よ~く似てる子がいても絶対見分けつけれる自信がありますもんね~。
そうそう、赤ちゃんプーは甘噛みが激しいのが悩みって言ってました。
私もこの子が赤ちゃんのうちに何度か会いたいな~って思ってます☆

くう助くんの名前の由来って、ホント同じなんですね~!びっくり!
結局、赤ちゃんプーも正式にはプー助になったみたいですよ^ ^。
みんな発想は似たりよったりなのね~☆
kappapooh 2007/09/13(Thu)11:46:40 編集
ウッソォ~♪
可愛い~~~~~♪ もう言葉にならない位可愛い!
お義姉さまもやりますねぇ~ ゴールデンちゃんとトイプーちゃんの2頭飼いなんて羨ましい~
公園でラブちゃんとかゴールデンちゃんを見る度に欲しい~!と思っちゃう私です・・・
ぷーちゃんとプーちゃん、ほんとに姉弟みたい! トイブーちゃんでもかなり顔立ちに違いがあるのに
この二人そっくりじゃないですか?? 
ビターキャラメル、私もCM見て即コンビニ直行でした。 今のところ一番のお気に入り。
うちの近くのスーパーで今一個198円なの! 当然まとめ買いです♪
ゆず URL 2007/09/13(Thu)13:57:17 編集
ゆずさま☆
お義姉さんとこのゴールデンは実はこの新しく来たプーちゃんのこと気に入らないみたいなんですよ~。
ゴールデンは、外で飼っていて、プーちゃんは家の中で飼ってるのでやきもちを焼いているようです。
ちょっとかわいそう。
この写真では、二匹は似てるように見えますが、赤ちゃんプーのほうが鼻が長いんです。ウチのぷーのほうが目が離れていて童顔なんです。
自分の子だから見分けがつくのかもしれませんけどね~^^。
赤ちゃんプーの顔もどんどん変わっていくんでしょうかね。楽しみ^^。

198円でこれが買えるの?いいな~。私もまとめ買いした~い!
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:02:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]