忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[846] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レシピブログの 登録ブロガー向け限定モニター企画『松阪牛ステーキ.com』さんの「A5ランクの松阪牛 牛脂」が当たりました~。

普通の野菜炒めやチャーハンがとっても美味しくできるっていうことで、まずは一人ご飯で
チャーハンを作ることにしました。

でもいざ作ろうと思ったらご飯がほんのちょっとしかないことに気づき、ご飯入りのひき肉炒めに
なってしまいました

ひき肉は普通の合いびき肉。そこにニラとご飯を加えて。

牛脂を細かく切って、フライパンで炒めます。
ニンニクのみじん切り、ひき肉を加えて炒め、ご飯、ニラを入れて塩・コショウをして、最後に
鍋肌から醤油をたらしてさっと混ぜ合わせます。
味付けは薄めに・・。
アボガド、さらし玉ねぎを添えて、ポン酢でいただきます。



混ぜ混ぜして~。
アボガド、さらし玉ねぎと一緒にパク!

う~ん!ただのひき肉が牛脂の旨みでぐ~んと牛肉に近づいた感じです♪
味に深みがある~。

牛脂の分量が多かったかも、と思ったのでポン酢で食べたのがまた正解!

アボガドのとろ~っとした触感も全体をまろやかにしてくれて、それに玉ねぎがさっぱり感を出して
なかなかいい組み合わせじゃないかな~。




牛脂、いろいろ使えそうです。
松阪牛って高いですものね~。その牛脂ってだけでも価値があるんでしょうね。

この『松阪牛ステーキ.com』さんのサイトでお肉を見るだけでも幸せな気分になります。(私って安上がり?)
ここで見た和牛ホルモンの写真に私は目が釘付けになってしまいました!
ホントに美味しそう!

そうだ、来年の誕生日には和牛ホルモンを夫に買ってもらおう!(プレゼントがホルモンって・・






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私も!当たりました~!
そして、同じくチャーハン作りましたっ(笑)

うちはガーリックゴーヤチャーハンでっす。
牛脂の旨みってすごいですよね!
簡単なのに美味しすぎてビックリしました!

私もUPしないとなぁ~☆
majanami URL 2007/09/13(Thu)15:41:40 編集
無題
続々当たってるようで羨ましい~!
牛脂でそんなに違うものなんですね☆
使ったことないので知りませんでした^^
ホルモンの写真も見ましたよ~
うんうん、私も誕生日プレゼントこれでいいぐらいおいしそうです・・・
ホルモンお腹いっぱい食べたいな~
もちろんお酒片手に。。。
パンプキン URL 2007/09/13(Thu)16:26:48 編集
無題
私も見ちゃったじゃないですかホルモン!きれーなお肉でした。きーちゃんもうっとり。鉛筆デッサンするといいよね。陰影つけて!!






きーちゃん 2007/09/14(Fri)01:25:14 編集
当選おめでとうございます!
よかったですね〜!
いい牛脂で作るお料理はやっぱり違うんですね〜!
アボガドとタマネギをポン酢で食べるのおいしそう^^
私も今度やってみます。
STELLA URL 2007/09/14(Fri)06:50:06 編集
わたしも冷凍庫に
いい牛肉の牛脂を(牛脂かぁ?)を取っておいて
炒め物の時に使ったりします。 なんちゃって牛肉料理に変身? それを思うと肉の美味しさは半分脂にあり?とか思いますね。 
このアボカドとスライス玉ねぎを加えたところがさすがですね。 酸味を効かせたぽん酢で食べるところがまたGood♪ 食べたい~ きっとわたしの場合大量のパセリのみじん切りを投入するだろうなぁ。
バニラ URL 2007/09/14(Fri)08:09:28 編集
無題
美味しそう!!パクチーのせて、レタスで巻いて食べてもよさそう。ホルモンの写真見たら、焼肉食べに行きたくなっちゃいました。

更新なかったから、どうしたのかしらと心配してました。私は見るだけだけど、毎日更新しようと思ったら大変ですよね。
ベーグル 2007/09/14(Fri)12:13:28 編集
はじめまして~~
はじめまして~~~~いいですね!!わたしはずれてしまいました(@_@;)

 でも、でも・・・・・・松坂牛大好きなんです★

ジュル

思わずコメント残してしまいました・・・

安いお肉でやってみたいです。
アボガドと一緒に食べるのは、新発想!!!すんごく美味しそうですね☆
みかん先生 URL 2007/09/14(Fri)23:33:42 編集
majanami さま☆
わ~い、同じ!同じ!
ガーリックゴーヤチャーハン!!めちゃくちゃ美味しそうですね~。
牛脂、やっぱり松阪牛だからか本当にコクを感じて美味しいですよね~。
安い牛肉を牛脂で炒めたりもしたんだけど、まるでいいお肉に変身したようです☆

もうUPされたかな~??
kappapooh 2007/09/15(Sat)09:51:08 編集
パンプキンさま☆
これ、先着何名かだったんですよね。
なんだかこれは!って思って応募しちゃいました^^。
普通の牛脂も肉じゃがに使ったりすると美味しくなるんですが、これはまた別物って感じかな?
ホルモン、いい写真ですよね~^^。
ビールでホルモン焼き、う~ん食べたいですね~☆
kappapooh 2007/09/15(Sat)09:53:57 編集
きーちゃん ☆
きーちゃんが絶対見てくれると思ったよ!
プリントアウトして冷蔵庫にでも貼ってるんじゃないかって思ってた(笑)
デッサンとは思いつかなかったよ。デッサン完成したら見せてね~♪
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:07:45 編集
STELLA さま☆
ありがとうございます~☆
いい牛脂で作ると安い肉で作っても言いお肉の味に変わる気がしますね~。(そんなに単純なものじゃない??)
アボガドと玉ねぎとポン酢、昨日もお肉焼いてそうやって食べました。
さっぱりこってりで美味しいです☆やってみてくださいね~☆
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:10:18 編集
バニラ さま☆
そっか~、いいお肉ってポイントは脂なのかもね~。
私も残りは早速冷凍庫にしまいました~。
今は私はアボガドとあわせることが気に入ってますね~^^。
でもバニラさんはそこに大量パセリね、アハハ~。
ひょっとして日本で一番パセリの消費量の多い人ってバニラさんでは・・・?
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:18:07 編集
ベーグルさま☆
フムフム、そっか~パクチーにレタスですね。今度はそれで!
ホルモンの写真はホルモン好きの人ならやられてしまいますよね^^。
私も焼肉屋さんに行きた~い!

またまた週末、連休もあるしまともに更新できるか心配です。
いろいろ予定があったりして。
でも写真は貯まってるので、UPしなくちゃ~とは思ってるんですが・・・。
見てくださる人がいるのでホント嬉しいです。
心配してくださってありがとうございます☆
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:22:35 編集
みかん先生さま☆
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
はずれてしまったんですね。残念!先着だったし、応募数も多かったんでしょうかね?
松坂牛なんてホントにお高いのでなかなか食べれるものじゃないので、とても貴重に感じてます!
美味しかったですよ~♪
肉なしで肉じゃがやったんですが、それも美味しかったです^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/09/15(Sat)10:26:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]